SSブログ

★THE有頂天ホテル 試写会★ [映画]

そうそう、試写会のために都会へ繰り出したわけですが、まだまだ銀座編でごじゃります(^^♪

いつも予算をきめてクリスマスなので、プレゼント交換をします。
         ええ歳してぇ。。ってなことですがこれがまた楽しいじゃないかっ(*^^*)エヘヘ

今回私がいただいたクリスマスプレゼントは、、まずはこちら

          

なかなか可愛い指輪ですぅ。自分では選ばないタイプかもだけど、ちょうど本日の服装に◎!!
 
お気に入りのケースに保管決定☆

そしてやっぱりスイーツも一品ってのが決まりっちゃ、決まりさ。

お中元編でも紹介した「和楽紅屋」さんの代表作、、和ラスクだべさ☆(-_^)

トンボ柄がかわいい          

和ラスクとパティシエ辻口自慢の、「つぶ餡ペースト」。つけて食べろってことかい??

 粒と豆の皮がばっちり生きてる♪

たっぶりつけていただきます(*⌒~⌒*)!うまっ♪そのままでもいいけど餡がうまいので是非

   和ラスクってぐらいで、和素材が中心。 プレーン、ごま、味噌、醤油 etc。。

 つける作業が楽しいよ     

       「和楽紅屋」は、二子玉高島屋とエキュート品川にお店があるそうですたい

   ファロ資生堂では、こんなプレゼント交換♪なんてしても(客層的にういてる)、ギャルソンは
   きちんと、終わってからデザートのタイミングみて出してくれてたよ (⌒ ⌒) さすがっす。

さてさて、銀座では友人が自分にクリスマスプレゼントなんか買ったりして(こちら大企業OL)
私も目の保養をさせていただき、夜の試写会へ~  (やっとだよ^^;)

【THE有頂天ホテル】 ここからは、ネタバレ有かも~なんで、ご注意くださいませっm(__)m

        

私は三谷さんというよりも、奥様の小林聡美さんの大ファンでありまして、でも「やっぱり猫~」は大好きでみていたけど、このときはまったく三谷さんの存在は知らんかった。。
          のち結婚されて、いろんな作品をみていくうち、すっかりファンになっていた。

       今回のこの作品、なんといってもキャストがすばらしい(゚□゚)!!

で、いつもの三谷ワールドでひとつのテーマに基づき色んな話の展開があるのだが、今回の作品は
ホテルというだけあって、場面(場所)が色々とあり変化があってよかった。

役所さん主役の「笑いの大学」のように、あまりに場面がかわらなすぎるのも、
       ちょっと疲れますよね??で、もちろん固めの役所さんはホテルマンなんだけど
今回の方が彼の持ち味の固さ、硬さ?がいかされていて、めちゃ爆笑!!(≧∀≦)/

         あと、伊東四郎さんとオダギリジョーがかなりつぼにはまりました(*≧m≦*)

2006/1/14から東宝系にてロードショーとのことですので、新年の初笑いにお勧めの作品ですっ

試写会前に食べたデザート

   松屋銀座にて購入 茶語(ちゃゆ)の竹筒入りマンゴープリンと杏仁豆腐
一個たしか450円ほど
 ざっくり深いのかと思えば

 竹なんで、上げ底だった!!( ̄ー+ ̄)フッ

             たまの都会は楽しすぎた。。。





nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ぴあり

メリークリスマス☆ミ
和楽紅屋のラスクに竹筒のマンゴプリン。。。いいないいな
それにクリスマスプレゼントの指輪もとってもかわいぃぃぃぃ
私も 東京で美味しい物たべたいよぉぉぉぉ
by ぴあり (2005-12-24 12:34) 

snow

プレゼントもラスクもプリンも杏仁もぜーんぶnice!ですねー
それよりも 何よりも 私も 小林聡美さん好きです
あの間のとり方のセンス いいですよね
Have a nice Christmas !!
by snow (2005-12-25 00:58) 

d+

メリークリスマス!!
試写会行ったんですよね~いいなぁ!!
スイーツも超美味しそうだし(^^)v
特にラスクに興味津々です♪
by d+ (2005-12-25 01:28) 

むっち

あじゃさん、メリークリスマス♪
和ラスク、珍しいですね~。それにとてもおいしそう!
銀座・・・まだ足を踏み入れたことがない未知の場所です。
きっと、おいしいものがたくさんあるんだろうなぁ。(笑)
by むっち (2005-12-25 09:36) 

Yamanin

コメントいただきありがとうございます<m(__)m>
関西では夜中にやってなくて、BSフジで昼間してたのを見てました(・_・;)
しかしスゴい食、ですね(笑)
ちなみに私もこの夫婦は好きです♪
by Yamanin (2005-12-25 18:06) 

あじゃさん メリクリ!!!
楽しいクリスマスになりましたか?
マンゴープリン
おいしそうですね。あ〜マンゴープリン食べたい!!!^o^
プレゼントもかわいい指輪ですな。
指輪の入れ物も陶器のようで
とてもおしゃれですね。(柄も含めて)
ではでは、メリークリスマス!!!!
by (2005-12-25 18:08) 

メリークリスマス!!
あぁ、今年もクリスマスが終わってしまうぅぅ~。

マンゴープリン、すごく美味しそうですね♪
杏仁豆腐も好きだけど…
両方並んでたら迷わずマンゴープリンを手に取ってます(笑)
by (2005-12-25 23:16) 

あじゃ

>ぴありさんこんばんは!
メリクリでーす( *^∀^)∠※☆
わかる、やっぱり東京ってばすごいよねぇ。。
なんで、私もすぐ都会へ行きたい病になります

>snowさんメリクリ!niceありがとうございますm(__)m
小林さんといえば、また日テレで「すいか」のようなドラマやるみたいですね。楽しみじゃぁ。。

>オレンジさんメリクリ!niceありがとうございますm(__)m
有頂天ホテル、、まじ久々おもしろかったなぁ(@^∇^@)/
是非おすすめでございます
ラスクといえば、ガトーフェスタハラダの「グーテデロア」
っていうのがおいしいと思ってたけど、
さすが、辻口メディアに踊らされているわけじゃぁないのね!
納得のおいしさでした。

>むっちさんめりくり!niceありがとうございますm(__)m
銀座。。。やっぱりちょっと大人の街って感じですけど、
何をとっても品揃えやらが全然すごいっす。
期待をうらぎらん街ですわぁ~

>Yamaninさんこんばんは!いらっしゃいませm(__)m
ええ、ええ。
特に食にはものすごい執着があります。。
前世ではもしかして、餓え死とかでもしたのでしょうか?(オーラ的)
よかったら、またのぞいてくださいませ(^-^)♪

>ponさんメリクリ~♪niceありがとうごじゃいますm(__)m
クリスマスもケーキ買うのが楽しみなぐらいに、最近はなっちゃったかなぁ
指輪はとっても気に入ってます(^-^)♪
友人からのプレゼントは嬉しいものですねっ

>ぽんぽこひよこさんメリクリ~♪
最近、この組み合わせは多いよね!
このほかに、黒ごまぷりんもあったんだけど、
さすがに3つはねぇ~ お腹的にはOK牧場だったんだけど、
時間とお金にちょっい悩んだ。。^^;
ははは~
by あじゃ (2005-12-26 00:04) 

へー八郎

ちょっと遅いっすが、メリー・クリスマス!!
by へー八郎 (2005-12-26 00:59) 

竹那

かなり遅いですが、メリークリスマスです☆
和ラスクおいしそうですねー。今度買ってみようかなぁ。。。
THE有頂天ホテルの試写会うらやましいです!私も三谷さん好きなので、公開がすっごく楽しみです。絶対見に行きます~。
来年は三谷さんの大河の続編もやりますよね!!!来年が楽しみです☆
by 竹那 (2005-12-26 20:07) 

pannda

あじゃさん、こんばんは(^-^)/
マンゴープリン美味しそう~(><)和ラスクも美味しそうですね♪
長年のお友だちとプレゼント交換楽しそうですね。
ずっと続くと良いですね(@^▽^@)
by pannda (2005-12-26 20:44) 

あじゃ

>へーさんniceありがとうございますっm(__)m
(*^∀^)_∠※☆PAN!

>竹那さんこんばんは!
有頂天ホテルは絶対おすすめです。会場でもかなりみんな大爆笑でしたよ
お正月の古畑~も楽しみです。(^-^)♪

>ぱんださんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
和ラスクはほんとよくできてるっ。
今度は自分で買って、違う味もためしてみたいです。
プレゼント交換は結構たのしいですよっ。
やっぱりなんかイベントがないとねぇ~
by あじゃ (2005-12-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。