SSブログ

誕生日とクリスマス [驚異!胃?]

姪の誕生日は12月28日なので、だいたいクリスマスの宴と一緒ということになる。

姪はそれにものすごく敏感で、「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別だからね!」
としつこく言う (ー_ー*)

確かに12月後半生まれの人ってこういう目にあっているんでしょうね!?
学校でも冬休みで祝ってもらえないしね~!?

ということで、今年も姪の誕生日会合同クリスマスの宴となりました。

まずは姪の希望のカラオケから始ります ♪(*´○`)♀~♪

           

3姉妹の演目だらけで、どこがカラオケなのか、、(・-・)? といったところでしたが、ま、ま、
   きちんとプログラムが作ってあり、演目も姉妹できちんと練習済みそして、お披露目。。。^^;

4時間カラオケが終わった後、実家近くの中華料理店にて飲茶ディナー (〃⌒∇⌒〃)○)))!

昭和の香りただよう店内で、まったくおしゃれ感のかけらもないのだが、かなりいい仕事してます!

本日のラインナップ 

            

蒸し鶏の胡麻味噌あえ (注 8人前です)





チンジャオロース入り春巻き、小包籠、ミニラーメン(チャーシュー麺、タンタン麺と選べます)
海老餃子、ふかひれ餃子、ごま団子、杏仁豆腐 と 写真撮り忘れましたが、このほかに
味噌味水餃子、桃まん と中国茶がついて なんと1人 1200円 (゚ロ゚)ェェエエ工工!!

すごいでしょう。 本当にすごいでしょう。(しつこい) そして安いからといってお味も悪くないのだ!

まず最初の蒸し鶏、かなりこれが いけてる!(⌒¬⌒*)/ そしてごま団子もでかくてもっちり♪
タンタン麺(写真撮り忘れ)ニンニクがバリ効いていて美味。
杏仁はたいしたことないだろう~  (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ きちんとうまいのだ!!

侮るなかれ 「福禄寿 鴨居店」 外見はかなり怪しいが、コストパフォーマンスはぴか☆一♪です

実家へ寄って 最後はケーキで締めます    (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

            

フルーツタルトのケーキ(姪のリクエスト) ああ、クリスマスイブすっかり終わってしまいましたとさ


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

バニラ

さすが小学生、学校のお楽しみ会のように
きちんとプログラムを組んでいたのですね♪ かわいい~!
それにしてもすごい中華料理店ですね。
ご近所なら通い詰めてるところです!
ケーキもフルーツタルトを指名する辺り
さすがあじゃさんの姪御さん、美味しいスイーツに目がない?
by バニラ (2006-12-27 20:20) 

あじゃさん こんばんは。
12月生まれの切実な願いですね。
ponはクリスマスと誕生日のプレゼントは
いっしょになってました。
小学校に行くまで、世の中では別々に
もらえる物であるという事を知りませんでした。
なので、別々に準備してあげてくださいね。

さて、中華料理のクリスマス
めずらしいし、華やかでいいですね。
『クリスマス=モモ焼き』
という昔ながらのスタイルしか考えられない
ponにとって衝撃的!(笑)
点心も胡麻団子もなかなかです。
good!
最後のケーキがponのケーキより豪勢なのが・・・・
ちょっとショック  XoX(泣)
by (2006-12-27 23:06) 

雛鳥

三姉妹の姪っ子さん、見るからに元気一杯!といった感じですね。
プログラムを作ったり、練習をしたりと、この日のために張り切ったのでしょう。
4時間もカラオケ、というのがすごい…若さゆえ?若すぎますね。
中華料理屋さんは、普通にご近所にあるようなお店が、
結構おいしかったりしますよね。
数々のメニュー、どれも食べ応えありそうでおいしそう!
それにケーキも、フルーツたっぷりですね♪
因みに私もイヴは中華でした。
by 雛鳥 (2006-12-28 00:00) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ちなみに私も3姉妹。。。
こんな感じだったのかも~^^;
そうそう、24日にフルーツタルト注文してたのは、うちらだけっぽかった!
うちの近所のケーキやさんなんだけど、きっと迷惑だったに違いない、、
でも「フルーツタルトがいい」とのことで、、、(*_*)
ちょっと変わったガキなのである。。

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
あはは~
>小学校に行くまで、世の中では別々に
もらえる物であるという事を知りませんでした。
うける!!
わかる、そういうの。
うちの姪もかなりそこにこだわってて、うるさいのなんのって!!
そうなの、だから24日のディナーは中華は結構すいていて
サービスもいい!!
>最後のケーキがponのケーキより豪勢なのが・・・・
ちょっとショック  XoX(泣)
ま、ま、、、落ち着いて、、^^;

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
だいたい4時間コースなんです。
そのうちの半分位が演目披露。。。(*_*)
こいつらの母 (わが妹ね)が大のカラオケ好き。。。
本物の歌手の歌は聴いたことなくても、妹のカラオケで知る。。
ってのも近年多い私です。。(最近は新譜も多少歌えるよう努力してます)
そして近所の中華料理店。 すごいでしょう、1200円ですよ1人。
まじナイスでした!!
by あじゃ (2006-12-28 00:14) 

snow

いやぁ 中華 すごいです、ほんとスゴイわぁ
美味しそう。。。。しかもお値段 nice!過ぎる!
3姉妹の姪御ちゃま かわいいですねぇ
by snow (2006-12-28 00:40) 

うちの娘も12/18生まれなので、一緒にしてしまわないように、
気をつけています。良く、そういう話、聞きますものね・・・
で、すごいですね、この中華。
いいなー、こういうところに行きたいです。
by (2006-12-28 01:34) 

あじゃ

>snowさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
本当にすごいでしょ。
桃まん、、、あまりの可愛さにすっかり写すの忘れたのが心残り(*_*)
3姉妹パワー全開で、おばはんはへとへとです。。

>浦島太郎さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
12/18なら、学校もぎりぎりセーフですね!
すっかり冬休みらしくかなり不満みたいですよ~
中華かなり家族には向いてます!!
by あじゃ (2006-12-28 21:01) 

お久しぶりです♪
お誕生日の希望がカラオケというのがすごいですね~、4時間…しばらく4時間もしてないですぅ。プログラムまで、というのが子供らしくて可愛い☆すっごく楽しみだったんですね。
そして中華、美味しそう~!今更ながらにごま団子にはまりつつあるので、本っっ気でおなかが空いてきます…!
by (2006-12-29 02:57) 

marimo-gogo

かわいいねー姪っ子たち。プログラムまで作っていて・・・・
子供の頃の行事でお楽しみ会ってのがあってみんなで色々発表会したのを思い出しました。
誕生日となんか祝いの日が重なると一緒になっちゃいますよね・・・
by marimo-gogo (2006-12-30 01:46) 

あじゃ

>タビトさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、この姉妹はカラオケ大好きで、4時間コースは当たり前。。
というのも、父がカラオケ屋の法人会員券をもっているので、かなり安く
楽しめるからなんだけどね。。
たまには子供とのひとときも和みますよ(たまにはだけどね^^;)

>marimoさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
お楽しみ会!たしかに楽しみだったよね
プレゼント交換とかよくした記憶です
by あじゃ (2006-12-30 16:32) 

kone

koneは・・・誕生日は11月だけど・・・誕生日プレゼント貰ったことないんです(TOT)
by kone (2006-12-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。