SSブログ

2007 クリスマス♪ [驚異!胃?]

私としたことが、風邪をひいてしまい、声がでません。。(ー_ー;)

しっかし、食欲だけは落ちることもなく、、(ここが私のすごいとこっ♪)

今年のクリスマスもやってきた~  (*^o^)(^O^)(^o^*) ドゥーワ~♪

少し前ですが、今年は母に誘われてクリスマスコンサートで、「みなとみらいホール」へ

           

ご存知でしょうか?? 男性でありながら女性ソプラノの音域を持つ ソプラニスタ 「岡本 知高」 

私は「学校へ行こう」 の 男性合唱団のプロジェクト で知ったのですが、母はファンだったらしい

クラッシックのコンサートは初めてです。 でもなんとなく 彼なら リラックスできそうじゃない??

みなとみらいはもちろんクリスマス一色 まずは スワロフスキーのこちらをどうぞ!

          

 横浜ランドマークタワー ご自慢の ツリーでございます  ワァ、ステキ(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆

時間帯によっては イルミネーションタイムで 楽しむことができます!!

          

なんて素敵なんでしょう~  高さ約10M!いったいどのくらいのクリスタルが使われてるのかしらっ

そしてみなとみらいホール手前には クィーンズスクエアの ジャンボツリーもあり、必見です!!

          

こちらはまたラブリーなツリーです   毎年 この2つのツリーが話題になりますねぇ!

コンサートは19:00より  

2部構成になっていて ピアニストの榎本潤さんと合唱団 からたちとのコラボとのこと

          

1部は 賛美歌を中心にクリスマスの定番ソングがメインで、 

         2部は ピアノソロあり、歌謡曲ありで親しめる構成 「千の風になって」もあり

そしてこの彼ったら、年齢不詳だと思ったけど、

       1976年生まれだって、だいぶ年下じゃない  (~_~;)、、、

憎めない口調と表情で、お話も楽しく なんといっても、衣装が見所の一つで楽しませてもらいましたっ

アンコールの 「トゥーランドット」 は かなり すごかった~ !(*'-')//” お見事でしたよっ

クリスマスに相応しい歌声で、 たまにはこういうのもいいかもねっ♪ 

          すっごい年齢層は高かったけどね。。

さて、今年も結局 クリスマスケーキ選びきれず (毎年 選びきれないのよね) 

24日に 買い物にいったら すごいことになっていて  工工エエェェ(TロT)ェェエエ工工!!!

やっとの思いで買った 「マキシム・ド・パリ」 

          

ちょっと可愛いでしょ。 毎年「ケーニヒスクローネ」カップ だったんだけど今年はやめました。

ところがっ!! このチョコレートムースはとってもおいしかったんだけど、奥のノエルが 激まずっ 

┏(×_×;)┓┏(×_×;)┓┏(×_×;)┓┏(×_×;)┓┏(×_×;)┓┏(×_×;)┓

うそだろ??マキシムドパリ!! くやしいので、 25日も ケーキ買いに行ってしまった 

リベンジケーキ 「クィーンアリス」にて 

          

マキシムの サンタ のっけてみた♪  キャンドルは間違いなしの おいしさ 

みなさんはどんなケーキを食べましたか??  

ああ、早く風邪なおさないと、、まだまだ 忘年会スケジュールありなので、、ぷぷっ


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

あじゃさん こんばんは。
お風邪気をつけてね。
でも、このくらいでは食欲が落ちない所が天晴!!!^o^
奇麗なツリーとクラシックコンサートもいいですね。
この人ほんとにスゴイ声ですよね。風貌がまたすごいわ。
堪能できたでしょうね。

ケーキもなかなかですね。25日も買う所がこだわりですね。
いいですよ。ponも同じです。まずかったらやはり走ります。
ふふふ!
by (2007-12-25 23:16) 

たかれろ

早く良くなってくださいね^^
クリスマスプレゼント置いておきま~す♪

     ( ・∀・)っ[nice!]


       
by たかれろ (2007-12-26 00:18) 

あじゃ

>ponさんおはようございますm(__)mniceありがとうございます!
きおつけていたのですが、ふとしたすきに風邪菌にやられたようです
たんが出始めたので(すいませんきたなくて(~_~;)) やっと回復の兆しです

ランドマークタワーはいつも楽しみです。
今年はたまたま出かける予定があってみれてよかった!
きれいでしたよぉおお。。
たまにこの吹き抜けのホールではライブも行われたりしますよ
ケーキはホールじゃないと雰囲気でないけど、まこんなもんで

>たかれろさんオハヨウゴザイマス!
プレゼント サンキュウですm(__)m
by あじゃ (2007-12-26 06:49) 

MORIHANA

これから金曜日くらいまでは、最後の忘年会ラッシュ
…ですねぇ。風邪をぶり返さないように、今年の締めくくりをばっ。

今年、我が家もフランス菓子系のお店の
デコレーション、買いました。
美味しかったけれど、ミドルエイジ3人の食卓に
ホールケーキは、荷が重すぎた…。
来年はまた、自家製に戻します(苦笑
by MORIHANA (2007-12-26 09:14) 

ゆばあば

横浜しばらく行っていないのですが、ツリーきれいですね~!
マキシムのケーキってお値段の割にあまりおいしくないことがありますよね。
でもサンタがかわいいし、クイーンアリスのケーキもおいしそう♪
クリスマスにぴったりのコンサートでしたね。いいなぁ~。
あじゃさん、風邪お大事に!
by ゆばあば (2007-12-26 14:56) 

kone

風邪早く治ってぇ〜♪ヽ(^o^)ノ
まだ忘年会あるんですね!!!
ケーキたべた〜い♪(●^_^●)
by kone (2007-12-26 17:17) 

あじゃ

>MORIHANAさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ははは、、ミドルエイジにホールはきつい、、わかるわぁ
うちもホールを選びきれずにこうなったのですから、、
今日は風邪ひきなのにもかかわらず、でかけたので悪化した(>_<)
ああ、なかなか治りそうもないです、、

>ゆばあばさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ね~
マキシム ありえねぇええ!
だってあの白いの、バタークリームだったのよ
しかもスポンジぱさぱさ まさかだったよ(>_<)
でも1個結構高かったのにぃ びっくりだ

>姉さん女房のkoneちょんこんばんは!niceいっぱいありがとねぇ!!
忘年会あとカラオケ大会が残ってます(~_~;)
やばい
声がでない、、くそぉおお
by あじゃ (2007-12-26 22:09) 

むっち

え!マキシムドパリのケーキで不評なものが!
確かに”うそでしょ!”って言いたくなりますね。。。
クイーンアリスのキャンドル型のケーキですね♪
イチゴが火のイメージなんでしょうね。
おいしそうです♪
ランドマークのツリーのところは、雪が降るんですよね。。
私はまだ見たことがないのですが。(笑)
忘年会に向けて、早くカゼがなおるといいですね。
by むっち (2007-12-27 23:23) 

あじゃ

>むっちさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうなの、うそでしょ~
やっぱりナポレオンパイ以外はだめなのかしら?
でも結構高いのよ(>_<)
そうそう、雪がふるんですよね~
その時間はイルミネーションだけだったけどね、、
風邪かなりこじらせてます、、、うう
by あじゃ (2007-12-28 18:10) 

クリスマスっぽいクリスマスを過ごしたんですね。
すってき〜。
ケーキリベンジするあたりが、さすがあじゃさん(笑)
by (2007-12-29 20:32) 

バニラ

岡本 知高、知りませんでした。 みなとみらいのコンサート、
よかったですね。 わたしも新年早々読響コンサートに行く予定です♪
マキシムのケーキって結構スポンジぱさつきあります。
それからスポンジ系は敬遠しています。 なんででしょうねぇ。
がっかりですよねぇ。
でも最後は美味しいケーキにありつけてよかったですぅ
by バニラ (2007-12-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。