SSブログ

2008 我が家のお正月 [驚異!胃?]

新年あけましておめでとうございます 

        今年もよろしく お付き合いくださいませ  m(*^_^*)m

 

年末からドラマが一気に放送されていて、見ていたはずなのに、また見ちゃうわネェ

「華麗なる一族」をみながら、野菜を切って 大晦日に完成いたしました 

           お煮しめ !!

去年よりも 色合いがよく できたんじゃないかなぁ。。ま、代わり映えはしませんがね、、

そして カレンダーも 2008年 になり、 今年は 「猫村さん」 ね~

          

元旦の朝、 プチおせちの完成でーす  ""ハ(^∇^*)パチパチ♪ 

         (誰も褒めてくれないので、自分で拍手)

          

お歳暮でもらった 新潟は松之山のお餅(これがめっちゃうまい♪) の おすまし雑煮でございます!

上生菓子は 金沢の村上のもの 干支でかわいかったので つい買っちゃいました!!

元旦は お雑煮を食べて、 お年賀を買いに 元旦からやってる新横浜ぺぺ に行き、

お茶の先生に挨拶に伺って、 厚木の山奥にある 飯山観音に 初詣です

長谷寺 飯山観音

            

坂東三十三ヵ所 の第6番札所 で、お膝元には 飯山温泉旅館などがあり、桜の名所でもあります

結婚してから毎年ここへ来て お札や土鈴などを奉納しておまいり しています

          

       今年は何故か、いつもよりも 人でにぎわってましたよ

おみくじは、、 大吉  でした  (*`д´)b OK!   なんと うちのだんなも 同じ番号で、、え??

参拝後は 私の実家に行って 遅めのお昼を姪達と一緒に食べて 

          お年玉をごっそり?もってかれ (~_~;) 今年からまた1人増えたのだ

主人の実家にも さらり と挨拶をして、 帰ってきたのは もう夕方5時半

夕飯は、 おせち残りと お取り寄せした  蟹&ほたて を食しまーす ♪

          

ホタテ ビッグ~♪ レモンを買い忘れたので、柚子を はさんで! 結構いけたよ ♪

 

 

2008年はどんな年になるでしょうか~   毎年いってるけど、 今年こそ 減量だな (え??)

次回は これまた恒例の 福袋編 まいります! お楽しみにぃいいいい (*^^)v


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

バニラ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
お煮しめ おいしそうです。きちんと花形れんこんにしているところ、
さすがあじゃさん、仕事が丁寧。
おいしそうなお取り寄せ、豪勢ですねぇ。
by バニラ (2008-01-02 19:25) 

あじゃさん家と同じだぁ〜。
元日の夕食にponもタラバガニをがっつきました。
やはりおせちはいいもんですね。
お雑煮のすまし感がまたうまそう!
お餅2個もうれしいね。あじゃさん家のおせちに
nice!
by (2008-01-02 22:11) 

あじゃ

>バニラさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくですm(__)m
お煮しめ、今年はなかなか旨くできたかなぁ
味はともあれですけどね、、、花形蓮根と、梅型人参は得意なんだなぁ
ただ、実は鶏肉いれわすれたんだけど、ごぼうで味がでたかな、、
やっぱ蟹だよね!(この人あんなに北海道で蟹くったのにね、、)ぷぷぷ

>ponさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくなのだ~
うちも元日は蟹と決まっとります。
タラバ あと半分は冷凍してあります
ponさんちは大晦日も豪華でしたもんね~
雑煮は地方やおうちで色々あって、おもしろいもんですよね!
うちのは生麩がポイントです(*^^)v
by あじゃ (2008-01-03 06:45) 

kone

あじゃさ〜ん♪あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪o(^-^)o
ステキなおせちじゃないですかぁ〜♪ヽ(^o^)ノ
見た目も綺麗〜♪o(^-^)o
by kone (2008-01-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。