SSブログ

「銀色のシーズン」 観た♪ [映画]

1/12から公開されている 瑛太主演 「銀色のシーズン」をさっそく観てきた  

今の季節にぴったりな映像で 雪山(設定は白馬だね) がとても美しい

         

とくに瑛太のファンということでもないけど、大昔の ^△^; 血が騒いじゃったんですよね~

あれだけ行ってたスキーも 結婚してからは1回しかいってなくて、 なんだか空気がすべて懐かしい

ストーリーも わかりやすく 意外性もあり 盛り上がりもあり 泣ける!! 

なんだかすっきり爽やかな 映画でございました~ もちろんレディースディだしね♪  ъ(゜ー^)グッ!

そして、いつも通り 映画といったら、 ハーゲンダッツ   お待たせいたしました

 

          

ただいまは 「ベリーフェア」 開催中です

これはショップ限定のデザートコレクション  「ストロベリーショートケーキ」 480円也

ハーゲンダッツのいちごは アイス専用なんですって! 贅沢ですよねっ

アイスの上にスポンジはちょっと無理があったけど

基本を思い出させる お味は なかなか♪ しかもたっぷりサイズよ~  

カップアイスは 「黒糖くろみつ」が コンビニでも新登場だったけど食べましたかぁ?

 

映画が終わり ランドマークに用事があったので、歩いてみなとみらいを横断。

ちょっと遅めのランチは 以前から気になってた 横浜美術館のカフェ 「小倉山」へ

          

こちらは、美術館を利用しなくても 大丈夫です

広ーいスペースで、 なんだか学校の図書館 にいる気分。 

             なんだかキャンパス時代 がフィードバックするね!

スープセット 735円 コーヒーつき スープはえんどう豆 

          

友人は アメリカンクラブハウスサンドを 

          

デザートメニューも結構豊富で ここはかなりの穴場かもしれない♪ 広いスペースは落ち着くなぁ

「銀色のシーズン」  次回作は 玉鉄でストーリーができそうな 感じでしたね~

今年は雪がじゃんじゃか 降ってるみたいだし、 (今日は横浜初雪  ) スキー行ってみようかなぁ

あっ!! (||||▽ ̄)  (昔のウエアが 果たしてはいるだろうか!?)   ぷぷぷ


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

lovin

映画といったら、 ハーゲンダッツ !
最近、あじゃさんに感化されてます。(笑)
今までは食べなかったのに、、最近109シネマに行くとつい!
そして、横浜美術館のカフェ情報!ナイスです。これはいいですね。

スキー。。 スノボに転向してから結構行ってましたが、
この2~3年はシーズンに1回行けばいいほうか??
久しぶりに行きたくなりました。
by lovin (2008-01-24 01:59) 

バニラ

あじゃさんの映画鑑賞はいつも109を利用? それだったら
わたしとすれ違ってる可能性、大ですねぇ~
あそこはいつもネット予約して行ってるんですよ。便利ですよねぇ。
小倉山、行かれたんですね。  広々スペースが気持ちいいカフェですよね。 
by バニラ (2008-01-24 06:33) 

ハーゲンダッツ、美味しそうです~☆
ボリューム的にちょっと引きますけど。
でも、食べちゃったら止まんないかも。

銀色のシーズン、すでに2回観ました。
瑛太さんファンとかではないんですが、
良い映画ですよ。爽やかで元気出ます。
次回作とかあるのかな~?これはこれ
で終わってもいいような感じはしますが。
by (2008-01-24 07:39) 

MORIHANA

ハーゲンダッツの黒糖、我が家の目下のお気に入り。
あの独特の甘さ、風味は病み付きになりますよねぇ。

車で20分も走ればゲレンデ…という土地に住みながら、
もう10数年、スキーには行っていません。
一度行かなくなるとダメですね、億劫で。子供がいると
一緒に行くのでしょうけれど(^^ゞ

ゲレンデの風景をTVで見かけるとなぜか、YUMINGの曲が
次々と脳裏に流れる私です。決して、広瀬コウミ…じゃないの(苦笑
by MORIHANA (2008-01-24 10:58) 

むっち

待っていました!
映画=ハーゲンダッツが定番になっていますよね。(笑)
今はベリーフェアですか!
ストロベリーショートケーキ、おいしそうですね♪

黒糖くろみつ、近日中に探しに行ってきます~!
by むっち (2008-01-24 22:22) 

あじゃさん こんばんは。
ベリーサイコーうまそうだ。
黒糖くろみつも食べねば・・・・(笑)
銀色のシーズン見られたのですね。面白かったですか。
pon的には広瀬香美ですね。いやいやZooやglobe
いやいやユーミン。ユーミンといえば
そういえば。。。昔見たあの映画。
スキーといえば定番のあの映画。
「私をスキーにつれてって」でしょうか。(古っ!)
by (2008-01-24 23:04) 

あじゃ

>lovinさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、もう映画=ハーゲンダッツの方程式が自分の中にできちゃいましたからっ(~_~;)
ショップでは季節ごとにフェアをやっていてまた食べる楽しみもあります
私も今年の雪に感化されて、ちょっとゲレンデが恋しくなりました

>バニラさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
そうなんです。ネットで予約ができるようになってから、私も映画館が
身近な存在になりました
そしてやっぱりハーゲンダッツにも行きたいという思いもあり
109に午前中にはいり、午後はランチしてショッピング~
みたいなスケジュールになりますねぇ。もしかして隣に座ったりしてる??
どうでしょう~!!小倉山みなさんのブログでみて気になってました
かなりおすすめですな

>airisuさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
2回!!
それはまたびっくりですね(゜o゜)!!
確かに、元気がでますよね、単純でわかりやすいし
私は続編として玉鉄のストーリーがみたいと思いましたけど、、
どうでしょう、、、

>morihanaさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
たしかに、黒糖フレーバーいいですよね
コンビニで買えるのもお手軽でいいです
ショップでは限定ものばかり食べてしまいますが、これもまたおいしい♪
ゲレンデが近いってのもまたうらやましい
若い頃だったらたまんないなぁ

>むっちさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
黒糖のほかにたしかバナナのフレーバーのもでましたよね?
たしか、むっちさんはバナナの会?でしたっけ?
お好きですよね?私はバナナ苦手なのでたべてませんが そちらも是非

>ponさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
「私をスキーに連れてって」 もちろんめっちゃストライクです
たしかアレは志賀高原じゃなかったっけ?
瑛太のは単純なストーリーでかなり爽やかです
イケメン揃いなのも見逃せませんしね、、(*^。^*)
by あじゃ (2008-01-25 05:33) 

テラ

この映画、気になっていたんですよ。
同じくスキー好きだけど最近言ってない僕も、
よくいっていた頃を思い出させてくれました。
(映画は見てないですが)
ウィンタースポーツの人気がまた上がってほしいです。
by テラ (2008-01-27 22:59) 

あじゃ

>テラさんこんにちは!niceありがとうございますm(__)m
映像が雪山で気になるよね
そしてコブクロの歌もマッチしていてすげぇいい♪
もう板とかかなり進化していてちょっと道具にもついていけなそう
だけど、ちょっと久々に滑ってみたくなったなぁ
テラさんだと長野の人だからどのあたりで滑ってたのでしょうね??
by あじゃ (2008-01-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。