SSブログ

2008 Canada 3前編 イエローナイフへ 忘れられない1日 [お出かけ♪]

フォートマクマレーの空港に到着したのが午前7時過ぎ [ふらふら] 今日はイエローナイフへ北上する

この街からイエローナイフへの直行便はなく、カルガリーへいったん出なければならない。

フォートマクマレー8:20発(だいぶ遅れたが) 1時間20分でカルガリー到着

2008 オーロラ CHIE版 054.jpg

ほとんど寝ていないので、体温が高いままで [飛行機] の離発着なども覚えていないほど熟睡 [眠い(睡眠)]

次のイエローナイフまでの便まで2時間ほどある、カルガリー空港にて軽食を食べる。

12:05分 イエローナイフまで約2時間10分のフライト予定。 なんで今日は

オーロラ鑑賞まで時間が少しあり、休めるかな~という 唯一の1日の予定だった。。。。

機内に乗り込むと、何故か私と相方の2人だけすごく前のシートにアサインされていて、

他のみなさんは団体で、後部座席にアサインされていた (・o・)アレ? なんでだろう?

無論、乗り込んだと同時に眠りに落ちた。。[バッド(下向き矢印)]

しばらくして、アナウンスで目が覚めた! 「( ・∇・)○○○○ 流暢な英語。。」 

ここからは会話形式でどうぞ おいら 相方

( ‥)ン? 「今 ファイブミニッツって言わなかった?」  相方 「。。。。」 

(← こやつまったく聞いてない )  時計をみると 予定時刻よりもまだ40分ほど早い。

相方 「 とばしたんじゃね? 」  おいら 「 まさかぁ~ 」  

すると まわりのカナダ人たち なんだか みんなで 笑いあっている。。。 (?_?)(?_?)(?_?)

いったい何がおきたんだ? 意味がわからん (^^ゞ?

「あたしさぁ、なんか夢みちゃた」 「ん? どんな?」 

「隣のカナダ人がさ、M&Mのマーブルを めっちゃバリバリバリバリ 食べててうるさい夢」

「 。。。。。 (おまえは あほかっ!って顔してた ) 」

だだだだだだ、、、、ん    ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ  なんだかすっごく乱暴に着陸した!

すると、 また 「 ( ・∇・)○○○○ 流暢な英語。。」 まわりのカナダ人一斉に 電話しはじめる

相方 「。。。」 おいら 「 ???」 またまた 「 ( ・∇・)○○○○ 流暢な英語。。」 !!

んっ(@@;;;)?  「ねぇ、今 CAったら ラッキーっていわなかった??」 相 「ええ??」

そして電話をしていない、おいらたちにCAは はやく降りろと ジェスチャーする。

電話をしていないのは、前方席でおいらたちだけなので、もちろん1番にタラップをおりた

「ねぇ、寒くなくね?」  「ほんとだ。 なんだよ、たいしたことねぇーじゃん イエローナイフ」 

空港内にも、一番のり  (;゚∇゚)あれれれれ? 「ここ、さっきの空港に似てない?」

「空港なんてみんな似てんじゃねぇの?」 しかし見渡すと売店のお菓子の位置まで一緒である

「ここって、カルガリーじゃね??」  ええっつ (゚∀゚;)?(゚∀゚;)?(゚∀゚;)?

すると、後部座席だった みなさんが 顔面蒼白で降りてきた。。。

「こわかったわねぇえええ~」  んん?? o(゜◇゜o) ホエ? 

なんと、機体後部のエンジントラブルがあり 約1時間ほど飛んだところで ひきかえすことになり

だが、燃料オーバーのため ずっと旋回をつづけていて、もはや 胴体着陸!!!

という状態だったらしい 

「すっごい 音がしたのよっ。 えええ?まさか きづいてなかったのおおお??」 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] !

あの音は M&M のマーブルではなかったわけなのである。。。。 ^^;

、、、っていうか 空港内にはいるまで カルガリーってことにさえ気づいてなかった2人であった。。。

なるほど、、そこへ来て無事に着陸できたぞの 「ラッキー」 だったわけね。。。

しかし、、ラッキーって。。。 CA がこんなこんなこと言うのも はじめてきいたぜぇ。 

そして、わたしらの周りのカナダ人 みんな 笑いあってたぜ?? 外人おそるべし ┓(´_`)┏ 

なんで、またまた カルガリーにて 待機。。。 イエローナイフに到着したのはもうすっかり夕刻

 

DSCF0759.JPG  夕焼けが迎えてくれたよ

そして まちがいなく、めちゃめちゃ 寒いのである  {{(o+э+o)}}!!!

 

DSCF0761.JPG  ようやく!イエローナイフ

 

DSCF0760.JPG ああ、夕焼けがまぶしいぜぇ

 

ノースウエスト準州 イエローナイフ  オーロラベルトの真下に位置する街。

ホテルに到着したのは、 すでに19時近かった。。。 

チェックイン、防寒具貸し出し、夕食 をとって 21時45分 ロビー集合 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルは街中で明るいので、ここから40分ほど [バス]移動 イエローナイフ発のオーロラはこちら

 

2008 オーロラ 006.jpg

 

キタ━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!

生きてて良かったぁあ。。。。

まだまだみせちゃうよ~、、、 ですが、また次回  ぷぷぷ (^m^*)v ♪

 

 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

pon

今回は大変でしたね。
寝てて良かったというべきか。。。
それでも起こさないCAはいいのだろうか。
普通事故に備えて、説明とかするでしょ。
胴体着陸寸前なんて、日本なら大騒ぎだよね。
ある意味『貴重な体験』?
でもホントご無事でよかったです。
またまたのオーロラも奇麗だ。nice!

by pon (2008-03-30 07:01) 

38410415

かな~り貴重?な体験でしたね~。
笑っちゃいけないけど楽しく読ませていただきました。
それにしてもオーロラ凄いね~。
来年会社辞めて行くか!
by 38410415 (2008-03-30 09:24) 

lovin

オーロラ。。。。すごいですね。きれい、ちゅうか、この世のもの?
しかし、、飛行機大変だったのに、まったく気づいていない
あじゃ夫妻、恐るべし!(笑)
そういうワタシも、かつてモノが落ちてくるくらいに揺れた飛行機で、
まったく知らずに爆睡してたことあり、、、ですが。
by lovin (2008-03-30 09:26) 

たかれろ

なかなか体験できないコトですね^^;
知らぬが仏とは,まさにこのコトですね♪
by たかれろ (2008-03-30 11:27) 

バニラ

いついかなる時でも あじゃさんに強運はついて回るってことですね!
それにしてもご無事でなによりでした。
オーロラ、すごい! 見とれてしまいました♪
by バニラ (2008-03-30 12:10) 

snow

前回の記事で『次は何がおこるの?』って
楽しみにしていました・・・が ご無事でよかった☆
いや これもホント『強運』だから?(笑)
オーロラ めっちゃ キレイですねぇ
こりゃ~ 一生に一度は見なくちゃって気に
なります!

by snow (2008-03-30 15:11) 

むっち

こんにちは。
あじゃさん、実はとても危険な旅だったのでしょうか。。。
読んでいてドキドキしましたよ。(汗)
飛行機の揺れは私は苦手なので。。。

オーロラの写真はとてもきれいですね。

by むっち (2008-03-30 17:21) 

いずみ

無事で何よりでした。
すごい体験をしちゃってたのですね。
言葉が解からないのも、良いのかもです。
パニックにならなくて、本当に良かったと思います。
それにしても、飛行機ちゃんとメンテしておいて欲しいですね!
by いずみ (2008-03-30 19:41) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
それにしても、カナダ人みんなハートが強いらしい
日本だったらちょっとした飛行機のトラブルでも大問題だよね?・
なんだかみんなあの自体を楽しんでいるかのようだった(だから気づかなかったし) 航空会社側もまったく悪びれる様子もなく、なんだか拍子抜けした感じでしたよ

>38410415さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
貴重な体験でした。。
グループのみなさんは私らの鈍感さにあっぱれ感でしたけど、、
会社辞めちゃう?? ぷぷぷ

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうなの、まったく全然きづかなかったの
言葉の壁もすごいが、普通雰囲気とかでも察するよね~
自分も相方(友人ですよ) も今思えばあっぱれなやつですほんと。

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
「知らぬが仏」 まさにそれだわ
そのフレーズいただきですわ~

>バニラさんこんばんは!niceありがとさんです
そうそう強運って言っていいのか??
なんでわたしらだけ、シートが前だったのかも疑問だし
日本語が聞こえなかったおかげで怖い思いもしなくてすんだけどね、、
オーロラ、後編ではたっぷりお楽しみいただきます

>snowさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
すっごい出来事なんだけど、(実際はわかんなかった人(~_~;))
ちゃんと無事でした
この日もってたお守りは身代わりお守り 山形は湯殿山神社のもの
おすすめです

>むっちさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
あはは、まったく自分では体験してないかのようなんですけどね、、
オーロラ後編また楽しんでくださいね~
by あじゃ (2008-03-30 23:34) 

ゆばあば

あじゃさん、ご無事でなによりです!
私大学がアメリカだったので国内線乗ることが多くて、あっちの飛行機はなんだかボロっちいこともよくあったけど胴体着陸ってーー!!


by ゆばあば (2008-03-31 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。