SSブログ

2008 Canada 3 後編 イエローナイフへ 忘れられない1日 [お出かけ♪]

イエローナイフへ着いて最初の夜、移動中から空にはもうオーロラがっ [ぴかぴか(新しい)] 見えていた!

23:00すぎ、気温は -35℃ (((゙◇゙)))!! 鼻毛が速攻で凍るという

ずーと外にでてはいられないので、ドームの中で暖をとりながら、、、、

ですが、この日はまさに BREAK UP [ひらめき] のようで、スタッフの方曰く

「こんな日はめったにないので、 早く外にでてくださいっ!お土産とか後にして下さい。」

。。。と カメラの準備もさながら -35℃の世界へ放り出された 

 

2008 オーロラ CHIE版 067.jpg

すごいよっ! すごいっ~  (人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆  どんどんテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とにかく、360度 どの空をみても オーロラ、オーロラ、オーロラ という贅沢

 

2008 オーロラ CHIE版 068.jpg

 

ゆらゆらゆれて、風がオーロラを生きているように 醸し出す、、

 2008 オーロラ CHIE版 072.jpg

 

 

 

なんだか寒くての震えなのか、目の前でみる超常現象の震えなのかわからない、、

そして、私は ピンク、水色の オーロラをも 目撃することができたのだっ [exclamation×2]

自然と 涙が溢れてきているようだったが、、それも すっかり凍ってる。まつげは真っ白だ

 

DSCF0770.JPG バノックとカリブーのシチュー

 

きっと 今日は怖い思いをしたから これだけすごいオーロラを神様がみせてくれたんじゃない?

(おまえら、気づいてませんでしたからっ (^△^;)。。) とみなさんとで話ながら暖をとる

ごめん [ふらふら]、この時点ですっかり ヨハンの存在忘れちゃってるのよ。。。

フォートマクマレーとは本当に比較にならないぐらいの空なんだもん。 

ま、あの2日間のオーロラをみてるから、また感動できてるともいうんだけどね~☆☆

 

2008 オーロラ 004.jpg

 

2008 オーロラ 010.jpg

 

いかがでしたでしょうか? この日のオーロラは最高のレベル5 (゚ー゚)b♪

極寒の一生忘れられない夜 となったのでありました

これだけのオーロラがみれて本当に幸せ。 ホテル到着AM 2:00すぎ そしてそして

明日はイエローナイフの大自然を体験に行きます!! 集合 9:15 分 《(@_☆)》。。。

 

またまたお楽しみにィ~ 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 16

38410415

感動した!
by 38410415 (2008-03-31 08:28) 

ゆばあば

オーロラにもいろいろ種類があるのですね。
オーロラとテント?が絵葉書のように美しいですね~!
涙も凍る-35度ってどんだけ寒いのでしょう。。。
私なら間違いなく凍死してしまいそうです。
by ゆばあば (2008-03-31 12:20) 

あじゃ

>38410415さんこんばんは!niceありがとうさんねぇ~
よかった、感動してもらえて(*^。^*)

>ゆばあばさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
-35℃は寒いっていうか痛いかな?
でも防寒具がすばらしいので大丈夫ですよ(貸し出しあり・有料)
凍傷はあるけど、凍死は、、、くくく
by あじゃ (2008-03-31 18:35) 

pon

あじゃさん こんばんは。
これはすごい!オーロラの形もイメージどうり
ですね。極寒の地だけに暖かい食べ物はホント
うれしかったでしょう。すごいわ。
ponもモノホンを一度は見てみたい。
by pon (2008-03-31 22:50) 

lovin

すごい!
としかいえない、、ボキャブラリーがない。。(笑)
-35℃、、痛いでしょうね~~。
でも普通できない体験、感動ですね!
by lovin (2008-03-31 22:57) 

たかれろ

ため息しか出ませんね~♪
あじゃさんもスゴイですよ!
by たかれろ (2008-03-31 23:15) 

バニラ

すごいなぁ~
現実の世界ではないみたいです!
by バニラ (2008-04-02 19:44) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
かなり幻想的です
今日であれから1ヶ月がたとうとしています
夜になって空をみあげると、なんだかオーロラがでてくる気がしてます
(ここは日本だぞぉお)
続きもはやく書きますネェ~(~_~;)

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、痛いって感じ
息をすったらそっこう鼻毛がこおります
でもこれみたら、へっちゃらなんだよね

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
たのしんでいただけましたか?
続きもはやく書きますネェ~(~_~;)

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
たしかに、あれは夢だったのか?
一生の思い出できちゃいました
by あじゃ (2008-04-03 00:41) 

snow

すごいね すごいね ああ きれいだーー!!
あじゃさんの写真で大興奮できるくらい
自然のチカラはすごいわぁ☆☆☆☆☆
by snow (2008-04-06 11:02) 

SUZY

この写真だけで
泣けます!!!
by SUZY (2008-04-07 01:48) 

あじゃ

>snowさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ほんと自然の力のすごさを体感しましたよ~
機会があったら是非ですよ~

>SUZYさんはじめましてm(__)m
まじ泣けるよっ
自然と涙があふれでた!(すぐ凍ったけどね)
by あじゃ (2008-04-09 22:00) 

テラ

オーロラ、凄すぎ!写真でもびっくりしちゃいました。
この写真で感動しちゃっうぐらいですから、
本物は雄大で圧倒的でとっても素敵なんでしょうね。
by テラ (2008-04-13 20:14) 

あじゃ

>テラさんこんばんは!niceこちらもありがとうございますm(__)m
なかなか素人でもいい写真になったでしょう~
是非是非、新品のカメラでがんばってほしいものです
きっとはまりますよ~
テラ子ちゃんが大きくなったら一緒に思い出づくりにいかがでしょう??

by あじゃ (2008-04-14 19:03) 

やちゃ

ひやー
とても感動的な写真です。
なかなか見ることが出来ません。

生で見た「あじゃ」さんには
一生忘れることができないでしょうね。

これがオーロラかぁ。
by やちゃ (2008-04-16 13:35) 

あじゃ

>やちゃさんこんばんは!おひさしぶりですm(__)m
そうなの、オーロラやっぱり一生に一度は体験してみたかったので
とても満足な旅でしたよ
カナダは治安もいいしきにってます。
by あじゃ (2008-04-16 23:40) 

投資の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 投資の勉強 (2014-02-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。