SSブログ

2008 Canada 4 大自然へ [お出かけ♪]

年度末で忙しかった[あせあせ(飛び散る汗)] ふと気づけばもう4月。あれからすでに1ヶ月がたっちゃった。。

昨夜のレベル5のオーロラ、興奮さめやらず、、でしたが朝 9時15分にロビー集合 [ふらふら]

本日は野外アクティビティ♪ スノーモービル体験とアイスフィッシングゥ~にでかけます!

今日は素晴らしくいい天気 [晴れ] 寝不足だけどなんだか 気持ちがいいネェ~

 

DSCF0773.JPG

 

おおっ♪ このでっかい雪上車にのって グレートスレーブ湖でのアクティビティに出発です!

まずは、スノーモービルの試運転 

DSCF0777.JPG

ひとりづつ、運転の仕方を教わり ちいさく一周。 なんだか楽しい♪

。。。。で、普通日本の感覚だと これがすでに体験で!と思うじゃない (*゜-゜)(*。_。)!!

ここからが、さすがに ビッグカントリー カナダ 違うんだなぁ、、 これがっっ

 

DSCF0783.JPG

 

もうどんだけっ~ ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工!! わかりますか? この大平原 

雪上車のあとを モービルで 激滑走中~  試運転したのってめちゃめちゃちょっとだったけど、、

「凍傷になるので、やばいところで声かけますね」

 なんて明るくガイド言ってからもう何分たってんだっ [どんっ(衝撃)] いけどもいけども何もないんだけどぉ

 今日の気温はこんなに晴れているけど、-25度前後。そして太陽の放射冷熱がすごくて

しかもこの激走りの風で、 もう人間だっていう感覚がない。。。 [がく~(落胆した顔)]

いったいどれだけ走ったのかっ! 

DSCF0782.JPG

ようやく大平原の 中にぽつんと ロッジがみえてきて、休憩だ ε= (++ )

きけばこのロッジ グレートスレーブ湖の西 約45kに位置してて、街からかなり離れている

ため、街の騒音や明かりなどに煩わされず オーロラ鑑賞もたのしめるってとこなんだとっ

途中 運転を交代したが、私の右手 はすでに凍傷手前 ってとこだったわよ 

出発地点からいったいどんだけ走ったんだ?? すっかり全員ナチュラルハイ♪状態だったな

DSCF0779.JPG

日本じゃ モービルもライセンスいるもんね!いやぁ わからないまま走ってきたけど

これだけでもすっごい体験だわよ。 ロッジで休憩 ~~旦_(∩_∩*) 

暖かい飲み物が すっごい体に染み渡る。。 、、、 「では出発します!」

ええっ??(;・▽・)エ? アイスフィッシングの場所まで まだまだ先だそうだ

。。。。もちろん 移動はモービルですよね、、 ぷぷぷ (>m<)!!

もうどんだけ走るのか想像した自分たちは、無言だけど準備万端だった。。。

 

DSCF0786.JPG

ポイントまでまた激走し、 それぞれ フィッシングの 穴をあけていただいて いざっ!

 もう寒いけど なんだかめっちゃ楽しくなってきたっ♪ 氷上釣りといえばワカサギだよね?

開始後 2分ぐらいで、 「フィッシュ!!フィッシュュユユ~ッ!!」  

ええっ~ もうかいっ☆ 驚いたのはその魚のでかさったら、、、

 

DSCF0788.JPG

(゚ロ゚)!!ノーザンパイク という魚。で、、、でかっ 想像以上に重くでかいっ 

これはそれからしばらくして私が釣った魚です。。 [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

 

DSCF0787.JPG みんな真剣です

だけど、誰が誰だかはさっぱりわからない。。 じっとしてるの大変なぐらい寒いのよ [たらーっ(汗)]

 

DSCF0784.JPG

 

今日はノースフェイス組の10人で参加してるんだけど、 釣れたのはそのうちの6人

1人で 3匹釣った チャンピオンは 最高齢のおじさま 64歳。 すばらしかった!

極寒だけど、かなーり盛り上がった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] あの穴からでっかい魚がでてくる瞬間がたまらない

 

2008 オーロラ CHIE版 089.jpg

 

 

これ、私ね、、、まじで大漁えん♪ だよ

今日のランチはこの釣った ノーザンパイクを お刺身でいただきます (;゜゜)!!

 

DSCF0791.JPG  ( ̄□ ̄;)!!

釣ったそばから瞬間冷凍。。。 すごくない?? 自然の冷凍庫の上なんだな

お刺身は白身でぷりぷりっ としていてなかなかおいしかったです。 (でも魚苦手なんだけどね)

ここでのランチの映像は カメラが氷上にいたので凍結してしまい 

急に暖かいテントにいったため、レンズも結露しちゃったので 残念ながらありまへん 

 

最終的には 全員で10匹近く 励ましあいながら(自然のきびしさに) わきあいあい♪

で楽しみました。 ですが、現地人は 魚を刺身で食べるという習慣はないそうで観光用。

釣った魚も 自然にかえす という意味で放置したまま (コヨーテに数匹襲われてました)

まさに弱肉強食なんだな~ と大自然のすごさと恐ろしさと楽しさを 十分に味わいました

 

そして、。、、、、、 またまた スノーモービルで激走して (〃゜▽゜;A 帰りました

その頃にはみんな運転もすっかり上手になっていたのでありました。。。

 

ホテル到着したのが 夕方5時半。そのまま 街にでて夕飯をとりました

 

2008 オーロラ CHIE版 102.jpg

 

ノースウエスト準州のナンバープレート はかわいい くまさん

DSCF0811.JPG

 

 

食事を終えて スーパーで買い物をして、帰ってきたのが 7時ごろ。

夜はオーロラ鑑賞なので 少し休憩できるかなぁ。。。。 しっかし またまた

休憩できない 出来事が このあと起きるのであった。。。。また次回 (もうあきた?)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

pon

あじゃさん こんばんは。
スゴイ!ponも雪上車でぶっ飛ばしたい!
いいねぇ〜。スノーモービルもいいな。
爽快だったでしょうね。
それと釣りも面白そう。普通は『わかさぎ』とかを
イメージしますが、つり上げた魚『でかっ!』(笑)
お刺身でいただいたとは。。。
まっまっまさか?
頭からかぶりついたりはしてませんよね。(爆)
by pon (2008-04-05 21:27) 

38410415

今回も楽しく読みましたよ!次回も楽しみにしています!

by 38410415 (2008-04-06 00:03) 

たかれろ

スノーモービルに釣りにと
楽しそうですね~♪
私をカナダに釣れてって♡
by たかれろ (2008-04-06 00:15) 

あじゃ

>ponさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
爽快!たしかにそうみえますでしょうか?
なんか半分やけくそ気味でした。楽しくなってきたのは後からかな
放射冷熱がすごくて、夜のオーロラよりも寒さがきびしかったように思います。ホテルでは寒いから体に力がはいってて疲れるのと、こんなに着込んでるのに、日焼けしたようでぐったりでした!魚つりはかなり盛り上がりましたね!!お刺身はすごいナイフで裁いてましたよ(~_~;)

>38410415さんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
今回のアクティビティもかなり貴重な体験だったとおもいます
天気にめぐまれたせいか、映像もまずまずいけてますね!
もっと撮りたいところでしたが、寒さで電池がすぐなくなるのと、
凍結してしまってつかいものになりまへんでした~

>たかれろさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
カナダなかなか侮れませんぜ、だんな
楽しさ満載でした!
by あじゃ (2008-04-06 08:35) 

いずみ

アイスフィッシングで、こんなに大きな魚が釣れるんですね~。
わがさぎさえ釣ったことない私は、びっくりです!
しかも、瞬間冷凍とは^^;
大自然の恵みって感じですね。
by いずみ (2008-04-06 10:45) 

snow

わかさぎみたいな魚かな~と
思いきや ホント デカッ!!
さすが 大国カナダ 魚もデカイ!
でも 車のナンバープレートは愛らしい
by snow (2008-04-06 11:05) 

あじゃ

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
わかさぎさえ私も釣ったことなかったよ
すっごいひきが強くて、釣り糸をくいちぎられましたが、なんとかゲット!
サバイバルでした♪

>snowさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ほんとカナダ国土どうりにスケールがでかっ
人間も、魚もでかいっ(~_~;)
by あじゃ (2008-04-07 00:27) 

lovin

空の青と雪の白がうつくしすぎます。。
瞬間冷凍のお魚も、、すごいなあ~~。
人間も瞬間冷凍されそう。。
by lovin (2008-04-09 21:19) 

あじゃ

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、私の馬鹿カメラはオーロラはとれまへんが
日中はええ仕事してはるでひょ??
しっかし、カメラくんもあまりの寒さにびっくりしたことでしょうよ
by あじゃ (2008-04-09 21:58) 

テラ

ものすごい青ですね。
そしてものすごい寒いんですね。
さらに、魚ものすごくでかいですね。
ワカサギ釣りだと思ったら、ワカサギのサイズじゃないですね。
カナダの大自然はすごいですね。
by テラ (2008-04-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。