SSブログ

2008 GW 家族旅行3  あっという間の3日間 [お出かけ♪]

自分で打った蕎麦を食べて、休憩したのち目の前にある ハイジの村へ行きました

山梨県立フラワーセンター が2008年4月にリニューアリしてハイジの村となったようです

080504_1416%7E0001[1].jpg 大人500円、子供250円です

この日は夏日で(5/4) 午後からどんどん気温があがり なんと28度 (⌒~⌒;A

標高が高いので、風がまだ冷たいのが心地よい。が さすがに暑い。。。[たらーっ(汗)]

080504_1454%7E0001[1].jpg

今年は 花の開花が例年よりも早かったようで、満開の時期はちょっと終わってしまった様子

ハイジ村6.JPG

ハイジ村では スタンプラリーというのがあって、 各ポイントでスタンプを集め景品をゲット!

ハイジ村2.JPG

シンボルの塔。ここが最終ゴールです♪

ハイジ村なんで、ヨーゼフ もいましたよ

ハイジ村5.JPG

とてもおとなしくて、かわいい (*´ー`*) [揺れるハート]

スイス村なんで スイスの食べ物や工芸品、お土産などがあり ハイジぐっずが人気

080504_1547%7E0001[1].jpg

その中でも 「しろパン」105円 が大人気でした♪ もちもちおいしいっ

夕方まで ハイジ村で遊び、宿に帰って温泉、食事、宴 と2日めの夜もすぎて [三日月]

最終日の朝となりました~

今日は5/5(月) 道路の渋滞がどのくらいになるのか恐ろしい日程です [ふらふら]

宿を9時にチェックアウトして 近所の 「ミサワワイナリー」 へ立ち寄り

http://www.misawa-winery.jp/index.html 

大きいワイナリーではないが、工場見学・試飲などもOKです

明野町は日本一の日照時間で水はけもよく、ブドウの栽培に適しているとのこと

工場見学のあと、オリジナルのワインの試飲を  Yo(・∇・*) ♪

080505_0931%7E0001[1].jpg

茅ヶ岳 の赤・白、 ロゼのあけさくら を飲ませていただきました♪

080505_0932%7E0001[1].jpg

どれも冷えていて、とてもおいしいっ ブドウジュースを子供には飲ませてくれました

080505_2025%7E0001[1].jpg

私が買ったのは、 マスカットベリーAのヴィンテージ2006 おいしいといいな[ハートたち(複数ハート)]

ワイナリーにはレストランも併設されていて、自然いっぱいのとてもいい場所でした

今日はUターンラッシュが最大に予想される日だったので、道の駅でお土産を買い

中央道へ [車(RV)][車(RV)][車(RV)][バス][バス][バス][車(セダン)][車(セダン)]

ガソリン代の値上げで 車移動が少なかったんでしょうか?予想よりは流れていて

横浜には予想時刻を遥かに上回る 18:00前には到着。 やれやれ おつかれさんでした~

天気にも恵まれて、なかなか楽しい家族旅行になったかな!?

うちの主人は しばらく遠慮します [がく~(落胆した顔)] とのことでしたけどね、、ぷぷぷ (>m<*)!!

以上、 我が家のGWでございましたっ! 明野は夏のひまわりが素晴らしい場所です。是非。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

バニラ

ハイジ村なんてあるんですねぇ。 スイスに行ってきたとUPしても
それらしい風景? 暑かったみたいだけど、空気も澄んで気持ちよさそう。
わたしも一度、ワイナリー体験してみたいなぁ。 試飲が目的だけど♪
by バニラ (2008-05-15 23:05) 

あじゃ

>toranekoさん、MORIHANAさん、ラナさん、xmlさんniceありがとうございますm(__)m

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ハイジ村なんて名前ばっかりですが、ハイジはやっぱりかわいい
ワイナリーはあまり大きいところよりも、小さめのところがおすすめ
説明も丁寧だし、お客様を大切にあつかってくれますよ~
by あじゃ (2008-05-16 00:49) 

pon

あじゃさん こんばんは。
出遅れましたすんません。
さて、今回も最終話ですが、いいですね。
天気もばっちりだしね。
オリジナルワインおいしかったですか?
pon的にはあまりワインの味がわからないというよりは
弱いので、また教えてね。
by pon (2008-05-17 22:56) 

ぴあり

ハイジ村に行かれたんですねぇぇぇ
白パン 美味しそうですねぇぇぇぇ
フワフワですね
by ぴあり (2008-05-18 17:16) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
なんか私のプランニングにしてはかなりゆるめで
ブログを書くのも気が緩みました
ワイナリーけっこういいですね
ここはレストランも併設してあったので、きっとおいしいお料理に
ちがいないと思いました
白ワインに最近はまりました
きりっと冷えた辛口が好みです

>ぴありさんこんばんは!
ハイジ村、もうちょっとお花があったらとても気持ちいい空間でいいです
スイスもんも楽しめますよ
by あじゃ (2008-05-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。