SSブログ

「猫、歌いっぱなし」 久下貴史展 銀座にて [お出かけ♪]

今年も行って参りました。 第8回目の個展となる今年は、我が家にとっても特別な日。

去年記事はこちら http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2007-09-05

まずは、お楽しみの銀座ランチから [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年は ※特別な個展ってことで、家族総出ででかけました。

父、母、私、妹+(姪1歳) ランチは ふかひれ専門店 「鹿鳴春」にて

080808_1050%7E0001[1].jpg ここかい?と母

以前にも妹とフカヒレのコースランチを食べたことがありました。

平日のランチは、1200円~から フカヒレ食べられますよぉ♪

父注文の特製やきそば 1200円

080808_1114%7E0001[1].jpg080808_1106%7E0001[1].jpg

やきそばにはヒレははいってないが、スープにふかひれがはいってくるのだ (゚∀゚)!!

そして母注文の 夏限定  フカヒレと黒酢ぜりーのせ 冷やし中華 1800円

080808_1114%7E0002[1].jpg

妹注文は、具沢山の フカヒレあんかけ丼 1200円

080808_1111%7E0001[1].jpg (^ρ^*)!!

私は平日限定のランチ定食 1800円 ちょっと鮫の種類と部位が違うらしいよ。

080808_1113%7E0001[1].jpg たっぷり [黒ハート][黒ハート]

すべてのランチに、玉子スープと杏仁豆腐がつきます。 どうです?かなりのお買い得♪

女性に嬉しい美容と健康に ぴったりのランチタイムでございました。

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2006-08-18

お腹もみたして 伊東屋ギャラリーへ。今年の個展は 8/7(木)~8/18(月) となっています。

さて、今年はどきどきしながら、エレベーターを降りて、、、

080808_1207%7E0001[1].jpg

どうしてかっていうと、去年記事参照ですが あの「百猫一首」に うちの「とらじろう」がっ!

個展のお知らせの葉書に久下先生自ら、「とらじろう」描かせていただきました~ (゚ロ゚*)!

との文字がっ。。ってことで 家族総出演で銀座となったわけです。。

残念ながら、個展の様子は撮影できませんので、こちらで確認ください

http://blog.j-artist.co.jp/?day=20080807 ジャパンアーチストHPにて

そしてそして、、、いましたよ~ うちの 「とらじろう」 ったら、藤原道信朝臣 となってました

52 ☆あけぬれば 暮るるものとは 知りながらなほうらめしき 朝ぼらけかな☆ 

とあり、実は横浜のとらじろう、、、 (≧◇≦)感激! 家族一同 涙なのでした。。

そして、こちらの原画 一枚 約30万、、、、 ちょっと去年よりも値上がってるし [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

母お買い上げで、個展が終わり次第 実家に 飾られる日がくるようです。。。

期間中銀座へおでかけの際には、 52番がうちのとらじろう なので見てみてくださいね♪

1年ぶりに会った先生は相変わらずのやさしい笑顔 [晴れ]でございました

 

080808_1319%7E0001[1].jpg

去年同様、伊東屋とは別のビルにて マンハッタナーズグッズ販売。 

父に姪を預けて、 母、妹、おいらとで、グッズを買い捲る ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

買い物が終わり、お茶は近くの 「HENRI CHARPENTIER」 へ

080808_1354%7E0001[1].jpg

おそらく、ランチよりも割高であることを知っていたのは、妹と私だけだった (>m<*)V ププッ

080808_1453%7E0001[1].jpg

本日のラインナップ まさに 食べる宝石だね~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

080808_1425%7E0001[1].jpg

ピンクがかわいい夏限定のスイーツ 桃のソースと杏仁のアイスがばっちGOOD~♪

アンリシャルパンティエといえば、これなのだ

080808_1417%7E0001[1].jpg

「クレープシュゼット」 芦屋の本店でもこれを食べたっけな~

オレンジ果汁で軽く煮たクレープに、グランマルニエのリキュールを注ぎ

フランベするこのデザートは、こちらが本家本元だということだよ (*^ー゚)b

とってもいい香りがしてきたけど、肝心の炎は 芦屋よりはいまいちだったかな。。。

080808_1423%7E0001[1].jpg

080808_1426%7E0001[1].jpg

カフェが地下にあるので、映像がちょっと暗いのが残念ですが、

おしゃれな雰囲気は女子うけ間違いなし。トイレがインテリアの一部になっているのもみのがせない

080808_1454%7E0001[1].jpg

楽しい 夏の家族で銀座でございました~♪♪♪

とらちゃん 実家にとどきましたら、UPさせていただきますね ☆⌒(*^-゜)b

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

たかれろ

暑い日が続くのに,食欲落ちませんね~ww
まさに,驚異的な胃袋ですね(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2008-08-13 00:05) 

pon

あじゃさん こんばんは。
わぉ〜ふかひれじゃぁ〜(笑)
うまそうだ。これなら夏の暑さも吹っ飛ぶね。
喉越しよさそうだし、スタミナ満点のスープが
いいですね。
おなじみの久下展もいい感じですね。
今年はお土産がすくないね。
今後に期待かな?
アンリはいいよね。おいしい。
高いけど良い仕事してるもんね。
クレープシュゼットを持ち帰れたらって思うもの。
絶品です。

by pon (2008-08-13 21:50) 

ぎーこ

おいしそうなフカヒレランチですね。
リーズナブルだし、魅力的です。
アンリシャルパンティエのクレープシュゼット、おいしいですよね。
芦屋本店には限定のケーキがあったりと楽しめます。
でもしばらく食べていないので、また行きたくなってきました。
by ぎーこ (2008-08-13 23:26) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ぷぷぷ
確かに暑いけど、食欲だけは落ちないんだなぁこれが、、
夏バテしてみたいもんだっ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
なんだかオリンピックで夜更かししすぎで、最近調子くずしてます(>_<)
あ、食欲はありますよ(どこが調子くずしてんだ?)
久下展もおなじみになってきました。
うちのとらじも立派に作品になっていて、感動しました!
クレープは王道ですよね~♪

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
銀座に行くことがあったら、このお店はおすすめです
裏通りだし、お店はせまいけど静かでいいですよ
クレープ♪ やっぱり大人味が最高ですね♪
by あじゃ (2008-08-15 19:23) 

バニラ

とらじろう君、すごいね! 我が子の晴れ舞台を見る親の気分?
作品が楽しみです♪
アンリの店内、確かに暗いよね。でもきれいに撮れる~


by バニラ (2008-08-16 21:03) 

ぴあり

中華のお料理も美味しそうだけど。。。
やぱりアンリのスイーツがおいしそぉぉぉぉ
夏限定のスイーツ食べたいな。。。
色も可愛いし・・・見た目もd(-_^)good!!ですね
by ぴあり (2008-08-16 21:09) 

雛鳥

とらじろうくん、絵画デビューおめでとうございます!
すごいですね~、とらじろうくん一生の記念ですね♪
是非原画も拝見したいところです(可能な範囲でお願いします!)。
「鹿鳴春」、意外にもリーズナブルで驚きました。
これなら私でも行けそうです(笑)。フカヒレなしでもやきそばがおいしそう。
そして、アンリのティールーム、行ったのは一度だけでしたが、
目の前でフランべしてくれるクレープ、良い香りですよね♪
トイレには私もびっくりしました(笑)。本当にここ?と疑いたくなったり…。
by 雛鳥 (2008-08-16 22:41) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!おひさしぶりでーすm(__)m
まもなく、個展もおわりなので今月末には実家にとらじろうがっ!!
UPしますんで、楽しみにしててくださいねぇ~

>ぴありさんこんばんは~
アンリの夏スイーツあと何点か迷ったんですけど、
ぜんぶ色がきれいでした♪
ランチは4人で7000円弱だったのに、アンリでは8000円!!
さすがお銀座恐るべし、、くくく

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございまーすm(__)m
私ら家族にとっても特別な個展となりまして、本当に感激でした
通っておくもんですね(*^。^*)♪
鹿鳴春、、ランチの予約はコースからなんだけど
平日なら11時開店で、12時前にいけば大丈夫そうですよ
店内せまいので、12時すぎるとかなり混雑状況でした
アンリのクレープ、、やっぱり芦屋で食べたほうがおいしかったかも!
女子うけまちがいなしの店内はさすがでしたけどね~
by あじゃ (2008-08-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。