SSブログ

驚異的な胃袋☆ 2008AUTUMNコレクション♪ [驚異!胃?]

久しぶりの更新となってしまいました

なんだか今年はきちんと寒い冬になりそうですね (・・? (ちょっと日本語オカシイ??)

前回のコレクションはこちら http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07

ではさっそく行ってみましょう [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 

秋6.jpg

こちらは、二子玉ランチに行った際に寄った 「LISETTE (リゼッタ)」というカフェのスコーン

ずっと気になってたカフェだったのですが、最近鎌倉にもオープンしたばかりのかわいい店です

鎌倉市雪ノ下1-5-38 ナチュラルリネンの小物や洋服とカフェのある女子うけなお店です!

ここのキッシュとスコーンが美味ときいていたので、スコーンをお持ち帰りして、朝食で頂きました!

ちょっと値段も高かったけど、すっごいさくさくで大きくて風味も香ばしくおいしかった♪

10月のマサコさんのジャムは、ラフランスと、プルーン [黒ハート][黒ハート] 相性ばっちりでした (*^∀゚)b

と、またマサコさんのお話がでちゃったので、これですわな。

11月のマサコさん(前回記事を確認してね♪) のジャムはりんご、ぶどう、青トマトでした

 

秋3.jpg

りんごと青トマトを購入。 さっそく恒例の妹との試食会です  o(@^∀^@)o ウキウキ

壮瞥町のリンゴ、『あかね』と『さんさ』を使ってるそうで、色もきれい♪

 

秋1.jpg

手前のスコーンはいつもながら、白楽の 「Sea co.」 の豆腐スコーン

杏、プレーン、チーズ、キャラメルバナナ、いちぢく です。他にも数種類あり、もちもちしておいしいよ

 

、、、、青トマトのジャムって、、、(・_・)え? 気になりますよね?

秋2.jpg

青トマトとレモンのジャム 喜茂別町のトマトをマサコさんが収穫してきたとのこと。

見た目はハラペーニョみたいな緑で、やっぱり青っぽい香りがしますが、

食べてみると、ちょっとの苦味がなかなかよくて、結構ヤバイ。。。まったく問題なしで旨い♪

マサコさんのブログ  http://makkaritusin.blog.shinobi.jp/  

来月はクリスマスのジャムがでるそう また買っちゃうなぁ

 

そして、最近冬だなぁ ともちろん肌寒くて感じますが、こんなところでも!!

 

秋5.jpg

職場ランチで、弁当を休憩室でたべたあとの ベローチェで カフェモカ  ~~■Do(^ー^*)

かわいい♪ ベローチェでもこんな サービスがあったなんて、ちと驚いた 

寒かったある日も、、

秋4.jpg  [揺れるハート] ラブリー癒されるよねっ

 

そしてちょっといつもと趣向が違うのですが、是非に紹介したいお店がこちら

 

081118_1157%7E0001[1].jpg

(゚□゚)!! これ シューマイです。(みりゃわかる) すごいでかさなんですっ!!

 

そしてこちらもどーだっ

081118_1202%7E0001[1].jpg

w(゚□゚)w !!これギョーザ (これまたみたらわかる) とにかくでかいのだっ

 

081108_1751%7E0001[1].jpg

 

シュウマイ、餃子ともに 一皿 450円 (*゚∇゚*)ぎょぉぉ! お安いっ

興味を持った方は 横浜市六角橋までどうぞお越しくださいね~

ある意味すごく 変ったいいお店です 「中華料理 襄陽」 

神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-17   電話番号: 045-481-1633

 

※ 注意  気の短い人はこちらでは食事できません (是非行って確かめてみてね!!)

 

以上 オータムコレクションでしたぁああああ。 また冬もお楽しみにィ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ゆばあば

どれもおいしそうですね~♪
気の短い人はこちらでは食事できませんっていうのがとっても気になります。注文してからめちゃくちゃ時間がかかるとか。。。?
by ゆばあば (2008-11-20 18:34) 

pon

あじゃさん こんばんは。
オータムコレクション 待ってましたというより
季節はもう冬?待ちくたびれましたぞ。(笑)

冗談はさておき、まぁ素敵
青トマトとレモンのジャムって珍しいね。
ちょっと食してみたいものです。
カフェモカも良い。絵がまたうれしいね。
(昔、アルファードのCMでジャンレノが書いてたけど・・・)

中華はもう文句無し。満点ですよね。
流石は横浜だわ〜。ponも食べたい!niceです。


by pon (2008-11-20 23:35) 

あじゃ

>ゆばあばさんこんばんは!体調いかがですか?
ぷぷぷ この注意書き 行ってみると絶対納得なんですよ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
ですよね~
ちょっとさぼりすぎました(反省)
こんなに自分がジャムにはまると思わなかった
パンに塗るっていうより、ヨーグルトに添えるほうが多いけどね~
青トマト興味本位で選びましたが、かなり美味
マサコさんはさすがです♪
この点心たち、、、まじたまげますよ~ ぷぷぷ
by あじゃ (2008-11-20 23:46) 

たかれろ

ラテアート,可愛いですね^^
試しに,自分でやってみましたが
ドロドロになってしまいましたw
難しいですね~
by たかれろ (2008-11-21 06:40) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ベローチェでこのサービスはうれしい
でもやぱりカプチーノのデザインの方が素敵ですけどね。。。
by あじゃ (2008-11-23 00:50) 

ぎーこ

この焼売と餃子、食べてみたいです☆
この大きさ、私向きに違いない感じがします。
スコーンとジャムがおいしそうですね♪
こういうものとホットミルクティーでほっこりするひとときを持ちたいものです♪
by ぎーこ (2008-11-29 21:32) 

うっしい

前半と後半の雰囲気の違いにちょっとビックリしますが私は何てったってシューマイとギョーザの方がいいです。
by うっしい (2008-11-29 23:37) 

バニラ

ベローチェでもこんなお絵かき(落書き?)してるんだ。 かわいいねぇ。
今度頼んでみよう。 
by バニラ (2008-12-13 11:02) 

あじゃ

>ぎーこさんレス遅くなって失礼しましたm(__)m
本当にすごいんです。地味な店ですがスペシャルよ♪
そしてここが10万馬券をうんだ源。。。ぷぷぷ

>うっしいさんこんばんは!おひさしぶりですm(__)m
ははは、そのご指摘その通りですね
これはうっしいさんも納得の一品ですよ!

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうなの、ベローチェでこのサービスはちょっとびっくりしたので撮ってみました。意外とかわいい♪
by あじゃ (2008-12-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。