SSブログ

那須へ その1 [お出かけ♪]

友人が毎年お年賀に毎日貯める貯金箱をくれます

1日1円、2日目が2円、と365日ためていくと一年で約67,000円になります

そしてこの貯金箱のスペシャリティとして、給料日に+何円とかボーナス時に+何円とかすると

10万円近くたまることになります。 さて、今年はいくら貯まったでしょうか??

 

081230_1143%7E0001[1].jpg

私はスペシャリティしない ノーマルタイプで 約69,000円貯まりました[手(チョキ)][手(チョキ)] 友人は約10万 [ひらめき]

これで毎年 豪遊!?するのが愉しみなわけなのです♪♪

今年は何故か正月に 1泊2日で那須へ行くことになりました [新幹線][新幹線][新幹線]

東京駅につくと、乗るはずだった新幹線が車両故障とかなんとかで 運休だって[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

ですが、同じ時間に振替便をだしてくれることになり、全席自由席になったので

 

090103_0927%7E0001[1].jpg

那須塩原駅で 指定席の分を精算し、3,500円ほど返って来ました! なんかラッキーだね♪

那須塩原到着 10時55分 東京からは約1時間ちょっと。 駅でレンタカーをしてランチへ [車(セダン)][車(セダン)]

 

友人が行きたいとのことで、別荘地帯に人気のパンや 「ペニーレイン」 パンの香りが漂います

090103_1231%7E0001[1].jpg

ペンション風の建物に 予想通りの ビートルズ♪ 店内も ビートルズグッズしかり [たらーっ(汗)]

おすすめのパングラタンを2人で食べました

090103_1214%7E0001[1].jpg

( ̄~; ̄) うーん。 普通。。 年末に 根府川で食べたパンシチューの方が美味かな。。。

とても天気がいいですが、やっぱり北関東! 風がつめたく 冷えます {{{{( ̄△ ̄)}}}} !!

お次は 那須に来た目的のひとつ カフェめぐり です!

 

090103_1300%7E0001[1].jpg

那須塩原というよりも、黒磯駅 の 街中に めざしてたカフェはありました

「1988 CAFE SHOZO」  那須でもう20年ほど営業しているとのこと

そこに この本店、雑貨、ギャラリーなどがあり ずっと憧れのお店でした

 

090103_1341%7E0001[1].jpg

近隣は 地味~な田舎町の普通の通り、 一瞬見逃してしまいそうです

店内にはいると スコーンの焼けるいい香り、 なんだか ゆるーい時間が流れていました

090103_1301%7E0001[1].jpg

こちらはかわいい ポップなお部屋

090103_1308%7E0001[1].jpg

厨房前を通るこちらは おちついた 1人でゆっくりできそうな フロアー

シエスタセット (焼きたてスコーン、本日のケーキ)とドリンク を注文

 

090103_1310%7E0001[1].jpg

ちょうどはいって来た時に、ごろごろ焼けてたスコーン めっちゃうまいっ (゚◇^*)d!

こんなCAFEが 近所にあったら どんなにいいだろう 

接客もおちついた感じだが、素人っぽくもなく とても 感じがいい♪♪ 

憧れてたCAFEが 期待通りで なんだか嬉しかった ~~■Do(^ー^*)

090103_1311%7E0001[1].jpg

CAFEをでて、 近所の 雑貨 SHOZO JAPON や眼の前の ギャラリーをまわりました

おいしかったスコーンは自分用のお土産で♪

 

さて、本日の宿へとまいりましょう! ここが今回の旅の目的地です!!

 

090104_1112%7E0001[1].jpg

「アート・ビオトープ 那須」  陶芸とガラススタジオを併設した滞在型体験宿泊施設です!

ホテルというよりは、マンションみたいな感じ??

ですが、こちら二期倶楽部がプロデュ-スしていて、道路を挟んで眼の前が二期倶楽部なのだ!

 

090104_1001%7E0002[1].jpg

2007年3月にできたばかりなので、建物内もキレイで、やっぱりおしゃれ

私たちが泊まるお部屋はレジデンス棟のツイン

090103_1722%7E0001[1].jpg

シンプルで簡素だが、 思っていたよりは 広い 

プチテラスつき

090104_0920%7E0001[1].jpg

こちらでは、長期滞在がおすすめのようですが、今回は残念ながら1泊。

1泊朝食付き。夕食はついていないので、2人で23000円とリーズナブルなのも嬉しい!

二期からケータリング可能、もしくはレンジやキッチンも部屋にあるので自炊してもいいでしょう

さてさて、豪遊でしたよね!??

今回の私たちは、二期倶楽部のガーデンレストランのディナーを予約 (*≧∀≦)キャー!

次回は ディナー編を お送りいたします

 

090103_1735%7E0001[1].jpg

月のみちかけにあわせた ハーブティ  今夜は三日月でした。。。

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

ぎーこ

続きが楽しみです♪

こういう貯金、私もやってみようかな〜。
って思います。

カフェ、素敵で良かったですね。
雰囲気の良いカフェで待ったりするのって大好きです☆
by ぎーこ (2009-01-07 01:07) 

たかれろ

豪遊っぷりが楽しみです^^b
by たかれろ (2009-01-07 06:33) 

ゆばあば

こういう貯金楽しそうですね♪
アート・ビオトープ気になっていました。
二期の施設利用できるっていいですね~!
by ゆばあば (2009-01-07 09:46) 

MORIHANA

日ごろの小さな積み重ねで、こんな旅ができるのですね。
しみじみ、あじゃさんは旅上手と思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします (・ー・)ノ
by MORIHANA (2009-01-07 10:40) 

うっしい

その貯金箱の話ちょっといいすね。やってみようかな。
by うっしい (2009-01-07 21:24) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
このカフェに行きたくて那須を選んだぐらいなので
とても満足です

☆貯金箱について☆
みなさま是非是非 やってみてください。友人はいつもロフトで買ってる
とのことでしたよ。
パターンが3つあって、1円から順番に365円になるものと、逆順の365円からダウンしていくもの、そしてランダムに設定されているのが売っています。毎年違うパターンでやっていますが、ランダムが一番おすすめです。
1000円前後で、きちんとカレンダーがついていてチェックしながらなので
意外と一年あっという間ですよ♪

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ぷぷぷ 胃袋全開ですよ♪

>ゆばあばさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
アートビオトープかなりおすすめです
なんか1人旅にもいいし、プチ家出(いっしょか?)にも使えそう
とにかく二期の施設も使えるし、アメニティもほぼ一緒ですしね!

>MORIHANAさん 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
日々の積み重ね、、かなり苦手な私ですが
この貯金箱だけは毎年頑張って続けています
今年もがんばるぞ♪

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ロフトで買えますよ
↑上記参照
おすすめです♪
by あじゃ (2009-01-07 22:58) 

pon

キャー素敵!!!
あじゃさん、良いですね。旅行。
ディナー編が待ち遠しいです。ハイ
by pon (2009-01-08 00:25) 

macaron

あじゃさん、今年もよろしくお願いします。
この貯金箱、私も欲しいです!。貯まった分でこんな楽しみ方ができるなんて、いいですよね~。なんかかなり得した気分じゃないですか?
そして二期倶楽部のディナーも素敵ですね。羨ましい~。
by macaron (2009-01-09 22:10) 

snow

ほんといい貯金箱ですね
ワタシ、無精者でお釣や小銭をドドッと
封筒に貯めて、、、という事をしてるのですが
今年は女らしく(?)クッキーの空き缶にでも
昇格させます(←買わないのかっ)
by snow (2009-01-10 15:17) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ディナー編、、めっちゃとばしとります(~_~;)
くくく

>macaronさんこんばんは!今年もよろしくおねがいいたしますm(__)m
地道な活動が身を結ぶってやつで
今年もさっそくはじめてますよ~♪

>snowさんこんばんは!niceありがとさんです
ぷぷぷ クッキーの缶ね。。
それもかなりいいと思いますよ
by あじゃ (2009-01-10 20:34) 

バニラ

一日1円貯金を調べてしまいましたよ~
まだロフトで購入できるかなぁ。
二人でやれば13万だもんね。 考えよう!
by バニラ (2009-01-12 17:11) 

hk

ホントいろんな貯金箱ありますよね~
ハンズであまりにいろいろあっておもしろくて昨年はみいってました.
それを傍らで「貯金する気ないだろう」といわれました・・・
せっかくの志を一気にずたずたにしてくれました.やってやる!!!
by hk (2009-01-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。