SSブログ

那須へ その2 ~那須山麓の冬の幸と海の幸の出会い~ [お出かけ♪]

こちらの宿は夕食がついていないので、二期倶楽部のレストランを予約しておきました[ぴかぴか(新しい)]

近隣のレストラン情報も詳しく教えてくれますし、二期からのケイタリングも可能です。

ケイタリングも考えましたが、やはりせっかくですのであの雰囲気の中でいただきたい。。よね!

 

090104_1114%7E0001[1].jpg

二期倶楽部 東館 NIKICLUB&SPA レセプション この一番奥がガーデンレストランです

この広大な敷地内に自家菜園のキッチンガーデンがあります。

&地元の素材を使った、グリル&ロースト料理。オープンキッチンのモダンな雰囲気です

二期倶楽部には本館にも メインダイニングの「ラ・ブリーズ」 軽食はカフェがあります

090104_1142%7E0002[1].jpg

 

お待たせいたしました o( ̄・・ ̄o)))=3 ここからは ディナーをお楽しみ下さい

090103_1749%7E0001[1].jpg

 

ディナーは18時より コース料理1コース、アラカルト多種という内容。

「WINTER DINNER MENU」より 

本日のアミューズ &あわせた グラスワイン [バー][バー] 私はイタリアの白、友人はフランスの赤

※このアミューズとワイン 撮ったのですが、光の加減がうまくできず映像なし (;>ω<)/ 。・゜゜・

ワインの説明もすばらしく、一杯のんですっかり酔ってしまった (雰囲気に!?)

 

090103_1827%7E0001[1].jpg

●那須高原産ピンクトラウト 比内地鶏 大森農園の原木椎茸と冬野菜のプレッセ菜園のクリュディテ

とシードルのジュレ カルヴァドスの薫るりんごのクーリー   (・∀・;) ながい。。。

しっかし 美しくないですかぁ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] これもうメインでもいいぐらいじゃない??

 

090103_1827%7E0002[1].jpg

しょっぱなからこれで、かなりテンションあがります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 食べるのもったいなーい [あせあせ(飛び散る汗)]

 

●ランド産フォアグラのステーキと那須御用卵の目玉焼きをのせた ポルチーニと五穀米のリゾット

ローズマリー風味のトマトバルサミコソース

090103_1846%7E0001[1].jpg

バルサミコとフォアグラがまたいい相性♪ フォアグラもサイズ十分でとろっとろっでした 

●旬鮮魚と那須高原野菜のクラムチャウダー仕立て  ハーブグリシーニと淡雪を浮かべて

090103_1904%7E0001[1].jpg

クラムチャウダーが魚の出汁でかなり濃厚♪ 野菜が大きくとてもおいしい

 

●Refreshument 黒胡椒の薫るトマトの氷菓とクリスタル

090103_1916%7E0001[1].jpg

かわいい (*´ー`*) トマト味全開! 本当にリフレッシュ♪ 

この頃には 宿泊客の家族連れで ほぼ満席に近くなっていました (お正月だからねぇ)

メインは4つほどから選べます ですが、なんだかもうこの時点でお腹一杯風!?(ほんとだよ)

●幻のポーク「梅山豚」(メイシャントン)ロース肉の備長炭グリル バルサミコソースと

那須高原産男爵イモのクラウンポテト 森の茸の冬野菜とともに

090103_1931%7E0001[1].jpg

メイシャントン 幻だっていうから もうこれっきゃないじゃん!で、 (+1050円 [たらーっ(汗)]

メイシャントン やわらかっ☆ (@⌒~⌒@) フルーツのソースもいい感じです

 

●特選那須北和牛ロース肉の備長炭グリル アンデスの紅塩・山葵・粒マスタード・黒胡椒大根ソース

090103_1932%7E0001[1].jpg

やっぱ肉じゃんっ ってんで思い切っての (+2100円 [ダッシュ(走り出すさま)]) みんなレアですが私はもうちょい焼き

090103_1933%7E0001[1].jpg

090103_1932%7E0002[1].jpg

山葵がまったくつん!とせずまろやかで相性がよかった♪ クラウンポテトもうますぎた☆

総料理長の挨拶あり みんな連泊しているようで、話がはずんでいる (゜゜;) どんだけ金持ちだよ

ワインやコニャックなど ドリンクもがんがん たのんでるぜ この野郎。。。。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

 

●冬のデザートアンサンブル

090103_1955%7E0001[1].jpg

これに マロングラッセをとも思ったが、 1粒+1365円 (゚□゚)!!とのことで 断念

いかがでございましたでしょうか!? 

 

さて、このディナーコース おいくらだと思いましたか??

私たちも新記録の 1人 16,800円 。。。(゚ロ゚;ノ)ノ 

ワイン 白 1400円(グラスだからね)、 ワイン 赤 1500円

ちなみにシャンパンは 一杯 3000円 [がく~(落胆した顔)]! (もちろんグラスです しつこい?)

メイン料理の+料金 と サービス料(3800円 [ひらめき][ひらめき] わお )&TAX を含めまして

 

今夜のディナー 文句なしの豪遊価格  43,890円 

パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ もう拍手するしかないぜぇ♪

そして レジデンスの宿泊料は 1人11,000円ですからね、、、何泊できるんだ??ははは

 

そして お腹一杯になったところで、 利用させていただきますとも!の 温泉[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 利用が可能

 

090104_1136%7E0001[1].jpg

ラウンジで一呼吸したあと、 ゆーっくりと温泉につかったのでした (´∇` ) はぁ~

東館のお風呂には 露天風呂もあり 赤褐色! 東京純心女子学園温泉とな!? なんで?

雪景色と月をみながらの お湯はもう最高でした♪ しかも 終始貸切 だったのです!!

 

部屋に帰ると なんて気の聞く宿でしょうの お夜食。。。

090103_2211%7E0001[1].jpg

私でも ちょっと無理でしょ? 明日いただきましょう。。。 おやすみなさーい [三日月][三日月][三日月][三日月]

次回は ガラス玉体験をいたします  またまた お楽しみにぃ~

090104_1105%7E0001[1].jpg

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

MORIHANA

うへーっ (@。@;) ごちバトルの世界、そのまんま。
もうひれ伏すしか、ございません <m(__)m>へへーぃ

こういう高級なお店って、料理の値段以上に
お酒とか席料(サービス料)がお高い、ですよねぇ。
お会計したら、目が(・・;)に。苦笑
京都の某料亭で似たような経験をしたことがあります。
1年に一度の贅沢にふさわしい晩餐でしたね。いいなぁ。
by MORIHANA (2009-01-08 14:15) 

たかれろ

盛り付け方が美しいですね☆
by たかれろ (2009-01-08 22:15) 

ぎーこ

おいしそうなお料理ですね。
年に1度にぴったりな気がします。
私もこういうために貯金しようかな・・・
テリーヌにうっとりでした☆
by ぎーこ (2009-01-09 00:17) 

ゆばあば

おお、ほんとに豪遊でしたね~!
とってもおいしそうで優雅なディナーですね。
お庭や空間も素敵で
今年はぜひランチにでも遊びに行ってみたくなりました。


by ゆばあば (2009-01-09 12:02) 

pon

あじゃさん こんばんは。
すごいっいいいいい〜〜〜〜!
超豪華だわ。こんな食事をお正月から・・・・
うっうらやましいぜぃ〜^o^
『めいしゃんとん』おいしいですよね。
こちらは高級だし。
ん〜ponも全部たべたい。。。
by pon (2009-01-09 22:21) 

snow

2009年もいいスタートが切れるお料理&旅ですね~
しょっぱなから キレイなお料理。。。
いいなぁ 羨ましい・・・
『おいなりさん』 あじゃさんなら。。。と思ったら(笑)
今年も 驚異的な胃袋 期待してます☆
by snow (2009-01-10 15:23) 

あじゃ

>MORIHANAさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、私達もそう思ってたんです
アラカルトの値段といい、これリアルごちくね?みたいな
2009年もすごいスタート切っちゃいました。。

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます。。
ええもう、この値段ですもの、美しくなきゃゆるさんっってやつですよ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
愉しんでいただけましたでしょうか?
あの貯金がなければこんな強気にはなれまい、、、

>ゆばあばさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
景色をみながらのお食事でランチの方がおすすめかもです
泊まってれば別ですけどね。。

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ちょっとやりすぎましたね~
しょっぱなから飛ばしすぎました。。
めいしゃんとん! 最初読めなかった。。です

>snowさんおひさしぶりでーす!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今日は明日の初釜の準備で、お勝手はじめてだったので、がちょーん
でした(>_<)!!
ぷっぷぷ、、おいなり 本当はいけた?かも、、

by あじゃ (2009-01-10 20:31) 

バニラ

きれい~ 食べるのもったいないくらいですね!
でもお値段に目が点です。 そんな豪遊してみたいなぁ~
あじゃさん 太っ腹♪
by バニラ (2009-01-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。