SSブログ

2009 チョコレートコレクション☆ [驚異!胃?]

去年記事はこちら http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16

もう2月も終わりなので、あせって[あせあせ(飛び散る汗)] チョコレートコレクション [黒ハート] いってみましょう♪

今年も 我が家に 糖がおしよせましたよ (*^ ^*)V

まずは 今年いちおしのこちら

P2020301[1].JPG

LOCCITANE の限定チョコレート ♪ ロクシタンカフェと限定SHOPで 売ってました

ローズ、ハニーレモン、オレンジ、アーモンドアップル どれも香りがよくて美味 [るんるん]

今回は開催中1回しか行けなかった(十分でしょうか?) 髙島屋アムールドショコラにて

 

090205_1901%7E0001[1].jpg

100%チョコレートカフェで、2/14限定 チョコ と 39番(サンキューね!)のセットを!

2/14バージョンは ラズベリー&シャンパン マーブル模様がかわいい [ハートたち(複数ハート)]

090213_2208%7E0001[1].jpg

これはリーズナブルで 友チョコに大活躍 でした♪

100%チョコレートカフェではネット限定の日付のチョコとか、メッセージチョコとか満載

HP→ http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/ 自分の誕生日のチョコ必見!

 

今回とても期待していたチョコがこちら オーガニック野菜スイーツの「ポタジエ」より

090205_1859%7E0001[1].jpg

ごぼう&アサイー、小松菜&ごま、しょうが&キャラメル、かぼちゃ&マロン

ベジタブルチョコレート 食べてみても普通のチョコと変らないおいしさ♪でした!!

お次は毎年定番に買っちゃう スイスは レダラッハのチョコレート☆☆☆

 

090214_2049%7E0001[1].jpg

やっぱかわいい (´ー`*) アルプスの最高品質のミルクをつかったチョコですよ♪

そして今年も買っちゃった 六花亭の バレンタインは こちら

090223_0603%7E0001[1].jpg

「六花の森」 オオバナノエンレイソウのホワイト とはまなすのストロベリー 

これは12個入りで 350円と リーズナブルなのに ちゃんとおいしい♪

 

ここからは、ご主人様 ゲットのチョコたち

090208_2153%7E0001[1].jpg

これも定番化してきた ベルギー「レオニダス」のオランジェット (゚∀^*)dグッ!

毎年私の友人がくれるのですが、ここのが一番おいしいかなぁ。

 

横浜を代表するお菓子の 横浜レンガのフォンダンショコラのセット

090211_2005%7E0001[1].jpg

モトマチの石畳は 生チョコです。 霧笛楼製  そういえばまだディナー行ってなかったな~

平日限定のチケットなので、、きづけば期限が3/31まで [目]  記事お楽しみに!

 

チョコレートではないが、これもうれしい 一品♪

辻口さんの 「和楽紅屋」 のマカロンセット

 

090211_2002%7E0001[1].jpg

和菓子の食材をつかっていて、メレンゲの中は餡 

さくら、ごま、栗 と 和のマカロン おいしい素朴な味でした♪

 

私が、主人へバレンタインとして 贈ったのは、、、

090205_1903%7E0001[1].jpg

金沢 加賀麩 不室屋 の「ハートのおすいもの」 お湯をそそぐだけで出来上がり♪

これはかわいいのに、朝食などに大助かりの一品♪ 

 

今年のバレンタイン 義理チョコが減ったということでしたが、いかがでしたでしょうか?

毎年この時期は普段手にはいらない商品なども 沢山あって楽しいですね~

各メーカーの ホワイトデー企画も 楽しみです。 それでは また (*^∀^)/バイバイ

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ゆばあば

全部おいしそう!
さすがあじゃさんのセレクション。
by ゆばあば (2009-02-27 16:03) 

バニラ

今年はそごうの会場に4、5回足を運んで、高島屋には行かず終いでした。
人気のものは序盤戦でゲットしておかないとだめだということを実感しましたよ。 ロクシタンのチョコに興味津々、これはそごうになかったし。
来年はロクシタンもチェックしなくちゃ~
by バニラ (2009-02-28 09:41) 

あじゃ

>ゆばあばさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
今度はホワイトデーの催しが楽しみかな~

>バニラさんおはようございますm(__)mniceありがとうございます!
そごうも確かにきになりました~
辻口ワールドもみてみたかったし、、、
ロクシタンの限定チョコはこれで1300円と結構お買い得でしたよ
by あじゃ (2009-03-01 08:41) 

pon

生チョコたべたいぜぃ〜 いぇ〜い!
うまいだろうな。フフフッ^o^
by pon (2009-03-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。