SSブログ

「猫絵暦~源氏とNY それぞれの物語」 久下貴史展 銀座にて [お出かけ♪]

我が家の夏のイベント 恒例となりました 第9回 久下貴史展へ行ってきました~♪

 

090808_1126%7E0001[1].jpg

去年記事はこちら→ http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

さて、いつも通り 銀座ランチですが、今回は姪2人もいての子連れ。

銀座で子連れランチって結構お店選びに、困りませんか?

大人数+子連れってことで、中華をチョイス! ZOEビル7階の「上海小南国」 [レストラン][レストラン][レストラン]

ぐるなびのHPはこちら→ http://r.gnavi.co.jp/e081700/

子連れだったせいか、通されたのは すてきな個室

090808_1237%7E0001[1].jpg

インテリアもモダンで 広くてとても落ち着いた雰囲気です♪

素敵空間ですが、ランチメニューは1500円~4800円まで数種あり (*^ー゚)b Good job♪

それぞれランチセットを注文して シェアして食べました

お通し? ででてきた ピーカンナッツ! キャラメルでコーティングされてて美味 [黒ハート]

090808_1244%7E0001[1].jpg

前菜3種と 肉汁たっぷり焼き餃子

090808_1309%7E0001[1].jpg

本日のスープ なずなと茸のとろみスープ (これめっちゃうまかった♪)

090808_1307%7E0001[1].jpg

香港風味タンタンメン

090808_1303%7E0001[1].jpg

他 ふかひれ入り炒飯や葱油の和え麺など 色々ついてました(話に夢中で撮り忘れた [たらーっ(汗)]

このお部屋でしかも銀座で ランチ1500円~はかなりのお買い得♪ 

姪の誕生日ランチだったのですが、なんと なんと

 

090808_1338%7E0001[1].jpg

ラヴリ~ [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 1個づつ 「桃まん」を サービスしてくれました!これはポイントUPだね!

皮がしっかりしていて中はこし餡、 サイズもちょうどよくおいしかった (゚◇^*)d

デザートは マンゴプリン これも果肉がしっかりしていて美味♪

090808_1351%7E0001[1].jpg

土曜日でもこの値段でランチがいただけます! 子連れのみなさんにも是非おすすめです。

帰りにまたなんと! お通しででてきたピーカンナッツを 1人1瓶づつ お土産にくれました [手(チョキ)]

こちらのオリジナル商品だそうで、レジ横で 1瓶600円で売っていました

090808_2006%7E0001[1].jpg

賞味期限が近いからかもですが、なんてサービス♪ 家族中で感激なのでした [わーい(嬉しい顔)]

 

さて、久下展 今年も伊東屋ギャラリーにて

コピー ~ 090808_1130%7E0001[1].jpg

※撮影は禁止です  ぷぷぷ (^m^*)v  必殺隠し撮り!?

土曜日のせいもあってか、 大盛況でした

久下先生も あいかわらずの やさしさオーラ [ぴかぴか(新しい)] で 出迎えてくれました♪

 

090812_1948%7E0001[1].jpg

サインを頂き、 今年も大満足♪ いつか原画が買えるといいなぁ (68万~130万位 [ふらふら]

19日まで です。 銀座へおでかけの際には是非

 

090808_1149%7E0001[1].jpg

 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

雛鳥

久下貴史さんのお名前は、あじゃさんのブログで知りまして、
実際作品を見に行ったことはないのですが、
書店等で見かけると「あぁ!」と思い出します。
2月の絵が義太夫で、文楽好きには嬉しいです♪
こちらの中華、今年の2月頃行きました。
ぎょうざ、ジューシーですごくおいしかったです!
私もランチで油そばをいただきましたが、思ったよりもあっさりで、
おいしくお腹いっぱいいただけました。
お誕生日のサービス、嬉しいですね♪桃まん、かわいいです。
by 雛鳥 (2009-08-15 14:28) 

バニラ

これを見ていたら 無性に坦々麺が食べたくなってきました。
恒例の作品展ですね。わたしも一度足を運んでみたいなと
思っています。
by バニラ (2009-08-15 17:34) 

あじゃ

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
すっかり毎年の恒例行事となりまして、毎年先生に会うのが楽しみでもあります。
ここの中華、銀座のわりにはリーズナブルでサービスもよくよかったです。また利用しようと思います。

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
タンタンメンにもこちらは色々と種類があって、ランチだったら1500~なんでお勧めです!
猫ばっかりですが、個展なかなかいいですよ
久下先生の人柄がまた最高ですし、是非。
by あじゃ (2009-08-15 18:21) 

pon

こんばんは。
おお久下先生登場!!!
今年のお土産は何かな?(笑)
毎年ponも楽しみに見させていただいております。
にゃんこいいですよ。まずは1nice!

そして中華コースもリーズナブルだけど、
めちゃ充実ですね。とろみスープうまそうだ。
桃まんうれしいですね。これはラッキーだし、
もうひとつnice!

【追伸】
メッセ送ってます。
by pon (2009-08-15 18:50) 

ナナヲ

美しい餃子ですね!
その下に写ってるぐるぐるは何でしょう?
担々麺もおいしそう〜。暑いときに辛いもの。
いいですね〜。
桃まんでぱふぱふしたいです。
by ナナヲ (2009-08-19 22:31) 

あじゃ

>ponさんこんにちは!niceありがとうございます!
もうすっかり我が家の夏のイベントとなり、ここにきていただいてるみなさんにもおなじみになりましたね~うふふ

>ナナヲさんおひさしぶりです!niceありがとうございますm(__)m
ぐるぐるはなずなのゆばまきです。
かなり小さいのですが、おいしかったですよ
by あじゃ (2009-08-22 10:38) 

lovin

スープ、
たしかにおいしそう。。。
でも、味が想像できないかも??
坦々麺大好き。しばらく食べてな~~い。。

by lovin (2009-08-22 17:30) 

tomo-m

こんにちは。
確かに銀座で1500円ランチは、お安い^^
いいところを教えていただきました。

今度、友人とぜひ^^


by tomo-m (2009-08-23 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。