SSブログ

「風が強く吹いている」観た! [映画]

マラソンは大嫌いだけど、毎年正月の箱根駅伝は かかさず見ている私。

先日の映画の予告で 「風が強く吹いている」 を知り、絶対観たい!と思ってまして、

レディースディ [黒ハート] に久々お休みでしたので、行ってまいりました~

 

main.jpg

無名大学の陸上部が 学生長距離界最大の華 「箱根駅伝」を目指す

 

 

kaze_sub2_large.jpg

特に小出くんファンではないのだが、若い男の汗と ソフト筋肉に釘付け♪ 

( 見どころは そこじゃないって (*^^*) )

 

やっぱり スポ根はいい!

 体育系出身なので いくつになっても熱くなってしまうわ 

2010年 1月2日~3日は 東京箱根間往復大学駅伝競走 86回目を見ましょう!

 

 

まったく違った話題ですが、妹から 先日の主人の誕生日に これ貰いました!

 

TS3P000100060002[1].jpg

 

最近 テレビでみかけた つけ麺ブームの 親分的存在♪

「六厘舎」 の つけ麺でーす!

 

すっごい一箱が重い

 

TS3P000100120001[1].jpg

  

( ̄□ ̄;)!!

とにかく、麺の量がすごい!& 太い!!

そして スープが濃厚! チャーシューがうまいっ

 

これで一人前 850円だそうです。

あんまり つけ麺を知らない私でしたが、 びっくりしながらも 完食 [手(チョキ)][手(チョキ)]

 

これはかなりインパクト大でした。機会があれば是非。

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 9

雛鳥

この映画は原作を読みました。
おもしろかったので、映画の方も気になっていました。
箱根駅伝は好きで毎年見るのですが、
ひたむきにがんばる人たちは、純粋に応援したくなりますね。
六厘舎って最近話題ですね。
お取り寄せメニューでも、ここまでたっぷりとは!
お店は職場からそんなに遠くないはずなので、
いつか行ってみようと機会を伺っているのですが、
混んでいそうなので、お取り寄せの方が良さそうですね。
by 雛鳥 (2009-11-12 00:03) 

あじゃ

>むっちさんniceありがとうございます!

>雛鳥さんこんにちは!niceありがとうございます!
箱根駅伝、若者のひたむきさと、真剣こそなるドラマに
毎年かかさずみてしまいます。
映画はつっこみどころも確かにありますが、単純に感動できますよ~
六厘舎 本当にすごいインパクトです。
雛鳥さんは完食できるかな~!?
by あじゃ (2009-11-12 10:22) 

バニラ

今度、原作を読もうと思っているのですが、
映画も面白そうですね。
学生駅伝の毎年のドラマには、観てる方も熱くなりますよね。 見逃せないイベントです。
by バニラ (2009-11-12 21:23) 

ぎーこ

私もマラソンは好きじゃなかったです。
嫌と言えずに走っていましたが・・・
つけ麺、美味しそうですね。
こう言うプレゼントを頂けるなんてうらやましいです。
by ぎーこ (2009-11-13 06:17) 

tomo-m

☆ストーリーがなんとなくわかっても楽しめますよね。

マリオンじゃないですか?

同じ日にマリオンで試写会に行ってました^^;
by tomo-m (2009-11-14 00:54) 

たかれろ

若くて良いオトコの子が,たくさん出ているのですねw
by たかれろ (2009-11-14 10:10) 

うっしい

地元で身近な箱根駅伝。三浦しおんの原作が超感動的だったのでこの映画も見てみようと思います。
by うっしい (2009-11-15 22:11) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうなんです、毎年のもうイベントで楽しみのひとつです

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございます!
つけ麺結構ブームみたいですね。ここはかなり有名店らしいです。すごいインパクトですよ。

>tomo-mさんこんばんは!niceありがとうございます
いえいえ、レディースディに 1000円はらって観て来ました!試写会全然当たらないんですよね~(>_<)!

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます!
そうそう、もう若い男子がわんさか!めちゃ楽しめました

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございます!
たしかに、うっしいさんなら沿道応援できますよね?
つっこみどころ満載ですが、単純に感動できました。
by あじゃ (2009-11-16 20:36) 

pon

この映画おもしろそう。
駅伝って感動するもんね。
もうすぐお正月だしね。
良い題材ですね。徳光でてくるの?(笑)
by pon (2009-11-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。