SSブログ

気になってたお店52☆「Restaurant-I(レストランアイ)」神宮前 [お店]

新年会ランチ [レストラン] に 原宿・東郷神社隣接の レストランアイ に行って来ました!!

まずは、東郷神社にて参拝を。。。ね (-人-)合掌

TS3P000700100001[1].jpg

 

都心の真中に このような杜があり 緑があるのは とても癒されます

この緑の中に 三井の新しいまだ分譲中のマンションがあり その1階なのです

ニースの「KEISUKE MATSUSIMA 」のシェフ、松嶋啓介さん

(日本人で最年少28歳でミシュランガイド2006 1つ星獲得)がプロデュースして話題

になっているお店、地産地消で 江戸の野菜などが食べられるとのことで、期待大♪

ランチは 3500円~  ワインもランチでは国産もグラスで用意してくれます

 

TS3P000800070002[1].jpg

白の辛口でと頼んだところ、でてきたのが 勝沼醸造所「アルガブランカ イセハラ」 [exclamation×2]

驚いたのは、ちょっと 思い出のワインだったから ラベルもちょっとインパクトあるしね

 

TS3P000900070001[1].jpg

以前に 山梨の下部温泉へ行った際 薦められて プレゼントとして使ったワイン 

自分で飲むのは初めてでしたが、 すごいすっきりしていて 本当においしい [黒ハート]

イセハラは 限定醸造らしく かなりの人気ものなんだそう。 こんな出会いにちょっと感激 [揺れるハート]

 

前菜は 根セロリという野菜をつかったもの リンゴのようなシャキ感があたらしい

 

TS3P001000060001[1].jpg

金町小蕪の スープ  なんか ほっ (´∇`) とする味わいで落ち着きます

 

TS3P001100070001[1].jpg

 

お魚料理 は 銚子の金目鯛

TS3P001300050001[1].jpg

お肉は 群馬産のお肉の間に 山葵がミルクレープのようになっていて 美味♪

 

TS3P001400080001[1].jpg

江戸野菜たちの 天ぷらの つけあわせも ちょっと新鮮でしたね

 

デザートは 原宿ってことで クレープ マロンをつかったもの

TS3P001500040002[1].jpg

柿のタタン と奥多摩のはちみつのアイス添え きれい[ぴかぴか(新しい)]

TS3P001600020001[1].jpg

 

最後は レストランオリジナルハーブティ と 焼き菓子

TS3P001700030001[1]-1.jpg

フレンチというよりも、創作料理といった感じで どれもちょい変ってて 楽しめました♪

この日は 成人式だったので、家族でお祝いのランチ をしている方が 多かったです。

 

食事後 上野へ移動して、 上野公園内、医薬神社・五条天神社で 祈祷願いをし 

寒牡丹を 見て しばし 散策。。。。

TS3P000700050002[1].jpgTS3P000900060001[1].jpg

鎌倉鶴岡八幡宮のボタン園の方が 規模が大きいかんじだったかな??

ところどころに 俳句が あって 私達も 一句詠んでみたりし、 すっかり夕暮れが。。

 

TS3P001500020001[1]-2.jpg

かなり寒くなってきました。。 おっっとこんなところに 甘味屋が。。。

 

TS3P001300060001[1].jpg

公園内 ランチで大人気の老舗  「韻松亭」 の喫茶室で 休憩

 

TS3P001400050001[1]-1.jpg

 

おしるこ と  お薄セットをいただき ほっこり  (*^.^*)

よーし また 来週からも頑張って行こう♪ 

 

レストランアイHP http://www.restaurant-i.jp/index.html


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

pon

わぉ〜うまそう。
新年会ponも呼ばれたい(笑)
昼のワインでグラスというのはうれしいですね。
白ですか。。。
飲み過ぎ注意報はつれぃ・・・(笑)
お食事もいいね。銚子の金目鯛もいいかんじ
だしね。デザートもいいですよ。

寒牡丹も季節柄、綺麗だ。
最後にお汁粉というのがあじゃさんらしい?(笑)
by pon (2010-01-17 15:44) 

バニラ

こんなおしゃれなレストランができたなんて、知らなかったです… 付け合わせのてんぷらが面白いね。 
デザートいろいろも乙女心をがっちりつかんじゃうし~
すてきな新年会でしたね。
by バニラ (2010-01-18 05:21) 

nozomi

おしることお薄のセット、いいな~。

とっても優雅なランチですね!
最近ゆっくりとランチする機会がないので、
次の週末あたりは絶対ゆったりランチするぞ~!!と心に誓います(笑)
by nozomi (2010-01-18 19:45) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ふふふ、いつかponさんとはお酒をのみたいですねぇ
このワイン限定品らしいのですが、とってもおいしかったので、お勧めです!最後の甘味ももちろん忘れません♪

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
私も原宿なんて久々に行きましたが、色々お店かわってましたね~ちょうどBEAMSが沢山あるビルの目の前のマンションの1階です。優雅なひとときでした~♪

>nozomiさんこんばんは!niceありがとうございます!たまには優雅ランチいいですよ~
関西にもいいお店沢山ありそうですね~
by あじゃ (2010-01-19 00:31) 

lovin

ステキなレストランですね~。
根セロリとか江戸野菜とか、知らないものがたくさん。。
牡丹の花びらも見事!
by lovin (2010-01-19 22:43) 

たかれろ

今年も,グルメ運は大吉ですね♪
by たかれろ (2010-01-19 23:31) 

あじゃ

>lovinさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
江戸野菜ってあんまりきかない、、と思って新鮮でした!ボタン園は鎌倉のがおすすめかも~

>たかれろさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
ふふふ、大吉ですよね♪
by あじゃ (2010-01-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。