SSブログ

気になってたお店60☆「San-Dan-Delo」おいしい山形 銀座 [お店]

銀座のアンテナショップがかなり人気ですが、その中でもずっと気になってた 山形ショップ

http://oishii-yamagata.jp/02sandandelo/ 2Fにある 人気レストラン

「サン・ダン・デロ」 に行って参りました♪ 

山形県鶴岡市のイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」 奥田政行さんの人気レストランの味が

銀座でも食べれるって テンションあがりますわ~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

sandandelo_p06.jpg

 店内はそれほど広くないけど、山形の地図とか 壁にかいてあったりして 山形色満載!

 

ディナーのコースは 5500円~ 内容はおまかせ 

100611_1903~010001[1].jpg

山形産のワインのラインナップも かなりありました! 料理にあうものを選んで頂きました!

 

100611_1924~010001[1].jpg

自分の好みを伝えると、食事にあわせて 即座に 決めてくれます♪ 

こういうの 気持ちいいよね [ひらめき][ひらめき]

 

ワラサのカルパッチョ  色がきれい  わらさ!? 鰤の手前のお魚らしいよ(初めて知った)

100611_1919~010001[1].jpg

 

月山筍の生ハム巻きフリット

100611_1935~010001[1].jpg

これ!! めっちゃうまかった~ 月山筍を 枯葉の中から探すみたいな 一皿

あったぁああ [exclamation×2] やわらかっ うまっ 

100611_1937~010001[1].jpg

枯葉!? 摘草? もついしゃぶっちゃう ぐらい これはかなりやられた一皿ねっ☆☆☆

そして ワインも進む スペシャリティ [ぴかぴか(新しい)] (あとから気づいたけど 別料金 ふふ[揺れるハート] )

吹浦産岩ガキのモロヘイヤケッカソース

生ガキ1789.jpg

これは ワインが 進みますよ~ そして またしても ぱぱっとチョイス [バー]

 

カワハギとハーブの『つや姫』リゾット 

100611_2003~010001[1].jpg

この 『つや姫』 が 新品種の山形米 で 今年の秋に本格デビューらしく 貴重な品

また 名前の通り めっちゃつややかで うまいっ[黒ハート] 

そして 画像を誤って消してしまった(なんてこったい) 「ヤナギカレイのアクアパッツア」 

 

庄内牛のタリアータ 添えられてるのは人参の葉っぱ

100611_2109~010001[1].jpg

 

これまた 山形素材満点の 一品♪

庄内町のマッシュルームのクリームソースパスタ

100611_2138~010001[1].jpg

すっごい マッシュルームだけでこの ポルチーニ茸風味がするよぉおお (^◇^)!!すげぇ

 

デザートは パンナコッタと白鷹町のイチゴ

100611_2203~010001[1].jpg

ん!?(ー_ー)!! これまた 普通のパンナコッタと違うぞぉおお めちゃうまだっ☆☆☆

この後いただいた 珈琲もとても美味しかった。

それにしても 19時半ぐらいから食べ初めて おしゃべりも弾んだけど きづけば23時近く

お店の方の お話もエスコートもちょうどよく ワインも進み 素朴なお料理に かなり魅せられた

 

ワイン3杯と スペシャリティの牡蠣 含めて 1人1万円ぐらいでした。。。

ランチもあるらしいが、予約はできないみたいなので 予約して是非ディナーがお勧めです。

今後 アンテナショップには 併設レストランが 普通になってくるかもしれませんね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

たかれろ

これなら長居してしまいますね^^
山形も、あなどれませんね~
by たかれろ (2010-06-18 22:52) 

雛鳥

どれもこれも食材にこだわったお料理、おいしそうです!
特に、たけのこの生ハム巻きフリットが気になります。
盛り付けも独特で楽しいですね。
そうそう、ワインも豊富なんですよね。
ついつい飲みすぎてしまう雰囲気も、わかります。
静かだけど気取りすぎていないから、長居したくなりますよね。
記事を拝見していて、また食べたくなってきました!
by 雛鳥 (2010-06-19 10:37) 

あじゃ

>たかれろさんこんにちは!niceありがとうございます!
山形まじ侮れませんよ~

>雛鳥さんこんにちは!
やっと行って来ました!なかなか銀座でディナーの機会もすくないのでかなり堪能しました♪
ワイン本当に色々とあってすごく楽しめました。でも電車で帰るとなると3杯が限度でした~。。。
いつぞや必ず庄内へ行ってきます~!!
by あじゃ (2010-06-19 12:03) 

バニラ

すごくいいお店ですね。 アンテナショップってお得感たっぷりですよね~ 銀座の行くところがまた増えてしまいました。
by バニラ (2010-06-20 10:59) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
銀座も行きたい店いっぱいで大変です。本当に。。
お店はせまめですけど、お料理とスタッフの方とのバランスがとてもいいので、楽しく食事できます♪
by あじゃ (2010-06-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。