SSブログ

地震 余震はまだ続く、、、

みなさん、ご無事でしょうか?

私の住む地域は 当日 とても揺れましたが 特に大きな被害もありません

11日金曜日は 普通に出社で 会社もかなり揺れまして 何度も 

避難場所の川付近まで非難しました。

会社の判断が結構早かったので 帰宅難民になるようなことはなかったようですが、

旅行業なもので 今後が 結構大変です。

私は 勤め先の新横浜から 19時半ごろ 徒歩で帰宅 20時前には自宅にいました。

環状二号線沿いを歩いて帰ったのですが、 渋滞がひどかったです。

家の中が心配でしたが 朝 机の上に置きぱなしにした ゆずのど飴が 落ちていただけで

他はなんでもなかったのが びっくりでした。

食器棚とかちゃんとロックがかかっていて あけてみたら シャンパングラスが倒れてたけど

割れてもいない。。。これにはちょっと感動した。。

 

地震に慣れているわけではないけど、はじめて恐怖を感じましたね

しかし、テレビをみると 被災地は 大変なことになっていますね

すごい光景なんだけど なんか観るのをやめれらない 私です。

 

そして まだ余震がつづいてます。。。 

被災者の方、そのご家族の方 不安な状況が 早く解消されることを 祈ります

 

先週の 雪の偕楽園 紅梅・ 白梅

110307_1105~01[1].jpg

 

110307_1104~01[1].jpg

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

やちゃ

ご無沙汰してます。
東京世田谷も大きな被害はなかったのですが、
当日は相方と両方とも仕事で
地震後夜までは安否確認がとれず、深夜になんとか
自宅にたどりつきました。

旅行業だと
その後も大変ですねー
僕も小売業なので同じく大変ですー
気持ちわかります。

余震等まだまだ続きそうですので
お互い慎重にいきましょうね。


by やちゃ (2011-03-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。