SSブログ

ARASHI 札幌 “Beautiful World”TOUR 観光編 [お出かけ♪]

札幌ドームから北広島のホテルまで車で約30分 [車(セダン)][車(セダン)] 帰りすがら ラーメン屋に立ち寄り

何故か 旭川ラーメン

DSC_0297[1].JPG

興奮していて 食事も喉に通らない・・と思っていましたが、 かなりがっつり頂けたようです^^;

前記事どおり ラーメン→温泉→酒→就寝 [眠い(睡眠)] という流れで 起きたのは余裕の AM7時 

帰りも千歳空港ってこんなに余裕があるのねぇ  朝風呂に入り 朝食を食べたのが8時半すぎ

そして帰りの飛行機は 千歳発21:00・・・ そして珍しく 今日は この私がノープラン [exclamation×2]

「今日はどこ行くか~?」とだらだら 支度をして 私の引き出しが空いた [ひらめき][ひらめき]

 

DSC_0303[1].JPG

北広島から 道央自動車道で 走ること約50分弱 [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]  美唄にやってきました

「アルテピアッツア美唄」  美唄出身の彫刻家 安田侃(かん)がてがける 彫刻自然公園です

 

DSC_0325[1].JPG

この丘を越えると。。。 いったいどんな彫刻がっ!!?

 

DSC_0326[1].JPG

箱根彫刻の森美術館とか 美ヶ原高原美術館 みたいなイメージでいいでしょう・・・

 

DSC_0307[1].JPG

広くて気持ちがいいです。そして 赤とんぼ もう飛んでいまして 秋の気配? 涼しげです

廃校になっていた旧栄小学校の体育館を交流スペース、アートスペースに改修。

なんか太郎こおろぎみたいな世界へ はいってみましょう

DSC_0308[1].JPG

下には幼稚園があり、「子供たちが 心をひろげられる空間をつくろう」という場所だそうです。

 

201108011126000[1].jpg 201108011254000[1].jpg

広い敷地内には 安田さんの作品が 40品点在して お散歩するのも また楽しい [るんるん]

 

DSC_0305[1].JPG

緑の森の中にカフェがあります 「カフェ アルテ」  休憩するのにちょうどよし ~~■Do(^-^*)

 

DSC_0322[1].JPG

曇り空なのが残念ですが 大自然の中での スイーツ [揺れるハート] うますぎますっ

きっとお水もおいしいんでしょうね コーヒーも 美味でございました [喫茶店][喫茶店]

 

DSC_0311[1].JPG

かなりのんびり過ごしました。。。。 時刻 気づけば14時過ぎ・・ ケーキ食べたけどお腹すいた

[車(セダン)]ここは 普通に小樽で寿司じゃね? たかれろさんに教わったのが・・・たしか回転寿司

小樽到着 15時半頃 お腹がすきすぎて 通り沿いの 普通にメジャーな回転寿司に入店

 

DSC_0329[1].JPG

ま・さ・に 普通でしたね  たかれろさんのアドバイス生かせず反省 ^△^;

車を停めておけたので、 小樽でショッピングを ぶらぶらしました いやぁすっかり都会ですな

なんだカンダで きづけばいい時間に  [車(セダン)][車(セダン)] 千歳まで戻り レンタカーを返して

空港に着いたのが19時半頃  リニューアルした新千歳空港を見学 お土産を買い込み

 

DSC_0337[1].JPG

 

羽田到着 22:45   最後の機内アナウンスで 「隣には 嵐JETが とまっております!」

機内中で大きな歓声がっ (r[◎]≦)パチリ!

 

DSC_0335[1].JPG

 

旅の締めも やっぱり嵐だった ドーム3度目の夏のおわりでございました・・・

次回は 7月終わりに 江戸風鈴体験にいってきたので その様子をUPしまーす♪

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

lovin

ライブで地方遠征、楽しいですよね~~。
北海道らしい写真がたくさん!
焼きそば弁当、いいな。。
嵐JET,ワタシも先日羽田で見かけましたよ!
by lovin (2011-08-14 08:20) 

たかれろ

小樽の回転寿司で、その皿は「和楽」ですね^^b

それにしても、午前に美唄に行って
午後から小樽に行く行動力、凄いですね(;・∀・)
来年も当たると良いですね~♪
by たかれろ (2011-08-14 08:59) 

pon

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
嵐ツアー恒例になってますね。
あじゃさんの『燃え』具合がいいですね。
がっつりいってるのもniceです。

最近『vs嵐』は我が家でも定番になりつつ
あります。(笑)

by pon (2011-08-14 22:41) 

あじゃ

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございます!
ライブ遠征、、たのしすぎます!
福岡とかも楽しそうだなぁ。。。

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます
って、アドバイスいかせず、申し訳ありません
そうです、確か和楽、、そんな名前だったと思います。
美唄に行く途中 道央自動車道札幌付近 右の奥にとがったすごく高い塔がみえたのですが、あれはなんなんでしょう?ずっと気になってます。。

>ponさんおひさしぶりです。お元気でしたか?
今年はこんなに早く嵐ちゃん終わってしまいどうしましょうっていう毎日です。。。
by あじゃ (2011-08-16 22:54) 

pon

あじゃさん こんばんは。
緊急で教えてください。
14107-901は空きはないでしょうか。
時間が出来たので行きたいのですが、
直近過ぎてダメですかね。
by pon (2011-08-17 22:07) 

pon

追記です。来週分です。
by pon (2011-08-17 22:08) 

あじゃ

>PONさんお問い合わせありがとうございます。
14・・台湾WEB限ですね すでに売り止めかかってますね。。来週となると 国内しかご案内できないですね。
日にちと期間で検索かけられますので、国内でもよかったらご検討くださいませ~
by あじゃ (2011-08-18 09:56) 

pon

あじゃさん。
外からですので、ログイン
せずに書いてます。
早速お調べいただきありがとう
ございました。
残念‼ やはり急には無理ですよね。
ひとり旅なので、ちょうど
良い案件でしたけど。
お手間をおかけしました。
by pon (2011-08-18 11:10) 

たかれろ

>道央自動車道札幌付近 
>右の奥にとがったすごく高い塔

江別市野幌(のっぽろ)の「野幌森林公園」にある
「百年記念塔」だと思いますよ^^b
老朽化して中には入れませんが、
すぐ下までは行けます~
札幌市内小学校の、遠足の定番の公園です♪
by たかれろ (2011-08-20 13:38) 

あじゃ

>PONさんお役に立てずすいません
台湾 よっぽど気に入ったのですね。。。

>たかれろさんおはようございます!
へぇ~ けっこう大きくみえたけどまったく知らなかったので気になっていました。調べちゃいましたが、けっこう古い建物なんですねぇ。
by あじゃ (2011-08-21 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。