SSブログ

紅葉の那須トレッキング 2日目 [お出かけ♪]

2日目の早朝 すごい雨音で目が覚めた  パチッ。\(〇O〇)/・・・

残念ながら昨日よりもひどい雨らしい・・・なんでやねん

あっという間に 6時で 朝食の時間です  またしても部屋食ね~

PA160032.JPG

うーん 質素 ま、こんなもんか  1泊2食つきで 8900円也  

天気のせいか まったくテンションあがらず・・・

しかたなく 準備をして 歩いてる間に 雨があがることを祈り 出発~

歩くこと 約30分 「延命水」  冷たい湧水なのだ♪  ごくり これで長生き確定か!?

PA160039 - コピー.JPG

PA160041 - コピー.JPG

あんたたちは まだいらないわよね!? そうです 今日もフル装備・・まいるねぇ

今日こそは 朝日岳や 茶臼岳からの 展望をたのしみたかったのにぃ~

PA160043.JPG

これまた残念ながら こんな状態なんで 下山の途に・・・昨日のがまだましだったのか!?

そして 下界におりてきたら なんと 晴れてきていた・・・那須のロープウェイ待ちの行列!!

なんてこったい やっぱり紅葉のハイシーズン かなりの にぎわいをみせていました!!

さて、まずは 温泉に行きましょうか! 昨日 髪の毛洗えてないからねぇ・・・

1.jpg

那須湯本温泉 「鹿の湯」 ・・ すっごい硫黄泉で (実はアレルギーではいれない)・・・ 

 (〇o〇;)

ちょっとここも レベル高すぎましたね、、結局 汗だけ ながしましたさ 入湯料400円です!

時刻11時すぎ せっかくの那須です おいしいものでも 食べて帰りましょう [るんるん]

山里料理とそば ほし.JPG

山里料理と蕎麦 「ほし」  どうです? 佇まいにやられませんか~??

別荘地の中なので 本当にしずかで 大人な空間・・ これは期待大ですな 

 (* ̄m ̄*)ムフフ

思えば 山小屋なんでしょうがないけど 昨日からこの私が ろくなもの食べてないよね・・笑

DSC_0746.JPG

コース料理のみで、 1575円の 2食の蕎麦が楽しめる 山里を注文

細かいそば粉を使った白銀、粗挽きのくろがね うん おいしい[黒ハート] 汁はちょっと濃いめですね

季節の野菜のつけあわせが なんとも素朴で いい感じ 全体的にやさしい~

DSC_0747.JPG

80年 [exclamation×2] の糠床さま の お漬物 いやぁ みごとなもんです 色あいもきれいですね♪

最後はデザートで コースは終了です。

DSC_0748.JPG

森の中で 緑を眺めながらいただく食事 なんとも贅沢なひととき

特別に最高♪  ってわけではないけど 雰囲気を楽しめて、ちゃんとおいしかったです。

食事のあとは お茶の時間ですよね  ~~■Do(^-^*)

行きから 気になっていた  「SUDA COFFEE」 

sign.jpg

2010年4月にオープンしたとのことで 挽きたてのおいしいコーヒーがいただけます [喫茶店]

そして何よりびっくりしたのが、つかっていたこのカップ

DSC_0749.JPG

以前に 益子に行ったときにたちよった TARO工房のものではありませんか!!?

すげぇ驚きまして、 展示販売もやっていたので お皿を買って帰りました

歩いてしか行けない温泉・・・ 想像以上にいいお湯で 満足

しかし天候にめぐまれなかったのが残念。 

もう一軒宿があるし またいってみたいいいコースでした!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

たかれろ

天気以外は、良い旅でしたね(^^
もう一回「延命水」を飲みに行っちゃいますか♪

by たかれろ (2011-11-20 20:05) 

バニラ

延命水、おいしかったですか? 北海道で湧水を飲んできましたが、甘くてすごくおいしかったです~
あじゃさんには、無理だった温泉ですが雰囲気は抜群ですね。 でもお湯の温度、高いですね。 熱くて無理そう。
益子焼きのカップと、思いがけないところでの再会でしたね。 
by バニラ (2011-11-20 22:54) 

pon

こんばんは。
あら〜質素な朝ご飯。(ちょっとブルーXoX)
山小屋ってそういうもんですよね。
カップヌードルの方が旨かったり。。。
(言ってしまった。汗)

天候も良くないですが、これもまた
登山ならでは。
延命水か。。。飲み過ぎそう。(笑)
お風呂は残念でしたね。
最後のお食事もなかなかいいですね。

さすがはあじゃさん。niceですね。
by pon (2011-11-20 23:31) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうです!
ですね、もうちょっと延命しちゃうしかないですな・・

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
湧水ってだけでちょっとテンションあがりますよね~
はい、鹿の湯はかなりレベル高い温泉で、私は無理でしたが お客様であふれかえっていまして、その図もかなりすごかったです・・
TAROさんとの出会い、、ちょっと運命感じましたね~

>ponさんこんばんは!NICEありがとうございます!
そうそう 質素がにあわない私・・笑
ごはんは2杯それでも食べましたけどね、、へへへ
こんなに天気の悪かった旅も 私にしては珍しい・・
なにがいけなかったんだろう・・・
by あじゃ (2011-11-21 00:15) 

lovin

あ~、蕎麦おいしそうだ~~。
硫黄、アレルギーなんですか??
せっかくの温泉は残念でしたね~~。
by lovin (2011-11-22 00:47) 

あじゃ

>lovinさんお返事おそくなりました
いつもありがとうございます
はい。硫化水素泉に弱いようで酸性のお湯にはいれません
わかりやすくいうと、白いお湯です
那須の温泉は源泉が近くかなりレベル高かったです!
温泉好きにはたまんないと思いますけどね!
by あじゃ (2011-11-30 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。