SSブログ

2月のお食事会 2012☆Wanofu club 築地 [驚異!胃?]

今年の誕生会お食事は 築地の Wanofu club に行ってきました!

DSC_1111.JPG

築地の賑わいから 路地2.3本でこの静けさ、、この雰囲気やばくないですか~?

もともとフグ料亭だったらしいです。(納得) 品川のエキナカのワノフがなかなかよかったので

すすめられて こちらに来てみました!!

DSC_1112.JPG

去年はカニを食べましたね・・ http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13

店内は ひろくて すべて個室?になっていました

坪庭がある 玄関近くのお部屋にとおされました

DSC_1114.JPG

これは なんか密会っぽくない!? (*^m^*)ムフフ

今日のお料理は 4800円のランチコース まずは 季節の前菜5点盛り

DSC_1113.JPG 

器の素敵さもそうですけど、丁寧な仕事ぶり、、日本料理って頭がさがりますよねぇ [ぴかぴか(新しい)]

季節の天ぷら

DSC_1115.JPG

おおっ フキノトウ! 寒いけど 暦ではもう立春すぎてますもんね・・ 

一足おさきに 春を食べちゃいますっ  φ(*^▽^*)ψ

おつぎは メイン料理  銀鱈の西京焼き

DSC_1118.JPG

イベリコ豚の炭火焼

DSC_1117.JPG

なんとなく ラインナップは ふつう感だけど、 やっぱり器と食事の演出が素晴らしい♪

お造り 小鉢 ご飯 味噌椀 香の物

DSC_1119.JPG

最後は 特製デザートです

DSC_1121.JPG

・・・ちょっと地味!? 品川エキナカではスイーツもおいしかったので期待しすぎたかな

モダンな料亭でいただく 特別感が こちらの売りですかね・・

気軽にいけるのは 品川 エキュート内の Wanofu エキナカ侮るなかれですよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、ここからは、今年頂戴した プレゼントたちを 紹介します

まずは、この料亭の雰囲気で頂いた こちら

DSC_1122.JPG

ヽ(*^。^*)ノ わーい なんか 豪華ですよぉ むいてみますとこんな感じ BODYスクラブ

DSC_1125.JPG

イスラエル産の人気ハンドメイドコスメブランドですが、去年 うちの課のみんなも

こちらのものくれたんだよね~♪ セレブ気分だねっ

そしてなんと! 驚いたことに うちの課のみなさんからも こちらをいただき。。。

DSC_1094.JPG

うちの課の中でも はじめてのシリーズ化、、 

色々とフレーバーがあるのにちゃんとかぶってる!(あれ?日本語おかしい?)

 こちらのハンドクリームはめちゃくちゃおすすめだよ  女子力UP[グッド(上向き矢印)]アイテムですっ☆

そして これまたうれしい 妹からのプレゼント 

DSC_1128.JPG

ロクシタンの エンジェルグラスシリーズ アイロールオン♪ 

今は ロレアルの安い アイロールをヘビロテ中なんですが、こっちがほしかったぁ[黒ハート]

美容成分もちろんのこと 天使のハーブといわれる「アンジェリカ」 の香りも最高なのだ

なんだか、コスメシリーズになりましたが、おつぎはこちら

DSC_1093.JPG

リスのかわいいイラストで人気の 「西光亭」のクッキー めっちゃラブリー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

かわいいのに めちゃうまいっていう 友人さすがのチョイスに 天晴れ (≧◇≦)♪

そして、、今年もオチは ないんだよ  フフフ

だんな様より 今年の年頭にもらってましたが 「猫村さんお楽しみBOX」 [手(チョキ)]

_h475_9784838787111naka1.jpg

・書き下ろし「猫村さんノート」 、型抜きポストカード 3種類
・『2012年「きょうの猫村さん」卓上カレンダー』A5サイズ
・26種類のカレンダー用シール・クリアファイルA5サイズ 3種類
・大判ハンカチ 50センチ × 50センチ

最高にかわいいねぇ~ (〃▽〃) いくつになってもプレゼントはありがたいもんだ♪

ちょっと物足りない・・・?  

最近どうして 姑からの 超絶プレゼントがないのか、、、 気になります?

①誕生日前後はなるべく絡まない

②主人の姉と誕生日が2日違いなので みんなで食事に行くことになった

が理由です。。 あ~ 助かるよね♪ 食事がいちばんだねっ

次回は バレンタインチョココレクションですね!!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

たかれろ

そう言えば、猫村さん何巻まで出てるんですかねw
3巻までは家にありますが・・・

何やら高級そうなプレゼント、いっぱいもらえて
良かったですね(^^v
by たかれろ (2012-02-16 07:06) 

あじゃ

>たかれろさんこんにちは!niceありがとうございます
猫村さん今は5巻だったとおもいます
わたしは「猫ラーメン」も大好きですけどね♪
by あじゃ (2012-02-18 13:47) 

バニラ

お誕生日おめでとうございます♪
ありゃ~ オチを楽しみに?していたのになぁ…♪
でも何よりです。
さてさて、すてきなお店での誕生日ランチでしたね。和食器がとってもすてき~  品川のエキナカ、あそこはいいですよね。 でもこのお店はまだ利用したことなかったので、今度入ってみます♪
by バニラ (2012-02-26 14:53) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます
また一つ歳とりました、、
品川のエキナカはかなりいいです
また利用したい
こちらもランチならかなりお買い得だと思います。
by あじゃ (2012-02-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。