SSブログ

2012☆ チョコレートコレクション  [驚異!胃?]

去年記事はこちら→ http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17

今年も糖がどんどん集まってきましたよ~[黒ハート] 

まずは お歳暮に頂戴したこ・ち・ら!

DSC_0857.JPG

2011年の夏に販売開始したこれ!みなさんきになってましたよね!?

「タルトグラッセ」 このパッケージにすでにやられます!

お歳暮で届いた時には思わず悲鳴あげましたさ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

DSC_0858.JPG

・・が 味は問題ないんですけど、このタルト生地がボロボロしちゃってさ

うまく食べられないんですよ・・・ 一度はためしてみてくださいね♪

さて、今年のバレンタインも この時期しかお目見えしないチョコいっぱいでしたね~

まずは今年一番きになってたこちら

DSC_1126.JPG

南仏の 「フランソワ・デュッセ」 色がきれい♪ そして ナッツとフルーツにチョココーティング

食感もたのしく おいしい♪ 全部で7種類がはいってました♪

毎年恒例の D&Dシリーズ

DSC_1110.JPG

これも ポップで 気分もあがる[グッド(上向き矢印)] 今年はブラウニーが人気でした

こちらも恒例シリーズ スイスの「レダラッハ」

DSC_1137.JPG

やっぱ かわいい (*´ー`*)[揺れるハート] スネイルちゃんのチョコはストロベリーヨーグルトでした♪

さ、ここからは 頂いたシリーズ

まずは 不動の人気のこちら

DSC_1124.JPG

「BABBI」 のウェハースチョコですね。 限定品らしくギャルっぽいポーチ付き♪

去年も人気だったイギリス王室御用達、大人味の 「シャボネル・エ・ウォーカ」

DSC_1135.JPG

スタバのバレンタインは、チョコにあうコーヒーつき♪ いいね こういうの!

コインのチョコはミルクチョコ、、なんかおちつく食べやすさ ъ( ゜ー^)Good 

DSC_1136.JPG

京都の 咲きな というところの 「しょこれてりーぬ」

DSC_1155.JPG

これ!ダークチョコでずっしり もっちり ワインと合う合う・・・ [バー]

なんて楽しいこの季節 もう 太らずにはいられない・・・・ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

2012 チョココレクションでした~♪


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

pon

こんにちは。
お〜あじゃさん家はチョコレートだらけ
ですね。(笑)
ゴディバってアイスもいけそうですね。
フランソワディッセも綺麗でいいねぇ〜。

そうそうバレンタインのお返し
なんか良い物ありませんか?
(一応今年はゴディバのデセールダムールに
しようと思っていますが・・・
もらったチョコに応じて中身の数量を変える
予定ですが、あまりにもベタなので他の人と
かぶるのもナンだし。(汗)
あじゃ先生にご教授賜りたいと・・・)

品種としては1,000円、3,000円、5,000円の
3種類!考えてます。
良いのがあったら参考にさせてもらいますね。
by pon (2012-02-26 12:30) 

バニラ

意外と自分のチョコとかぶったりすることがないので、みなさんがチョイスしたチョコを拝見するの、とっても楽しいです。
by バニラ (2012-02-26 14:55) 

lovin

うちも、、今チョコだらけです。。(汗)
でも、、焼酎チョコとか、日本酒チョコとか。(笑)
ふだんあまり甘いの食べないので、、減らない。。
by lovin (2012-02-26 17:25) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
チョコレートって本当に幸せ♪
なになにponさんもたくさん頂戴したのですね!?うふ
お返しはやっぱりハンドクリームか、ボディクリームがおすすめです。女子は保湿好きですので。
ロクシタン、ボディショップ、MARKS&WEBあたりならまちがいなしだと思います。

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
たしかに~ 友人と買うチョコかぶらないです。
不思議ですよね・・この時期楽しくてしょうがないです!

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございます!
ははは お酒入りチョコが集まるのですね・・
ぽいですね~ 朝食べると血糖値があがっていいですよ♪
by あじゃ (2012-02-26 19:50) 

たかれろ

全部食べるには、かなりの覚悟がいりますねw
カロリーを消費しに、山に行かないと(^^
by たかれろ (2012-02-26 21:55) 

あじゃ

>たかれろさんおはようございます!
たしかに、、相当な覚悟と相当な山登んないとですね
がはは・・・
by あじゃ (2012-03-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。