SSブログ

箱根へドライブ♪  ITOH DINING by NOBU 強羅 [お店]

やっと花が咲いてきましたね

DSC_1188.JPG

河津桜もようやく満開という 今年は かなりお花の開花がおくれていますね・・・

3月上旬  世界のセレブにも人気な神戸のステーキやさん NOBU 箱根強羅へ  [車(セダン)][車(セダン)]

DSC_1182.JPG

私が興味をもったのは、もちろんNOBUさんのステーキってことと、

人気の左官職人 久住有生氏が 手がけているってこと 強羅公園の 脇にこんな場所が!

店内はこんな感じ 松田恵蔵さんという建築家のデザインのようです (すいません知らない)

NOBU.png

今日は、スペシャルプランランチの 2730円で フィレステーキをいただきます!

本日のスープはミネストローネ

DSC_1177.JPG

サラダは 地元の野菜が ふんだんに♪ 春だから 筍とかもあり☆

DSC_1178.JPG

さ、シェフがうごきはじめましたよ~

DSC_1179.JPG

お手元 UP!! 失礼しまーーーーす [カメラ][カメラ][exclamation]

DSC_1180.JPG

神戸牛をちょうだいしましょう~♪ [レストラン]

DSC_1181.JPG

塩、わさび、特製たれ 私はわさびが好きかな♪  こちらに パンorライス がつきます。

最後は コーヒーがついて フィニッシュ [喫茶店]  やっぱりデザートはほしいところですかね・・

自然をながめながら ゆったりした空間で 鉄板焼きって いい感じ♪ なんだけどさ、、、

一つ問題が [むかっ(怒り)] フロアのマネージャーらしき人の 接客が 傲慢で かなりのマイナス・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

場所柄的にも おすすめしたい レストランですが、、、 ロケーションがもったいないです

やっぱり スイーツは 食べたいよね [黒ハート] ってんで 気になってた NARAYA CAFE へ

NARAYA.jpg

箱根 宮ノ下の 老舗旅館 奈良屋旅館の 従業員寮があった場所です。

奈良屋旅館は2001年に閉館 足湯があったり ギャラリーがあったりおもしろい。

今後は オーベルジュ展開も 考えているそうで、箱根登山鉄道 宮ノ下駅すぐなのもよい。

DSC_1184.JPG

夕方になり 寒くなってきたので、おしるこを・・・

温泉宿時代を馳せる 建具がつかわれた テーブルでまったり

http://www.naraya-cafe.com/j/welcome.html

DSC_1183.JPG

駐車場も2台あります。 停められない場合は 富士屋ホテル手前の 宮ノ下P利用が可能です

次回は 房総菜の花ウォークの イベントに参加予定なので その模様を upいたしましょう♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

たかれろ

北海道から見たら、ずいぶんと早く桜が咲くなぁと思うのですが、それでも遅かったんですね。
こちらは、今日も吹雪いていましたよ。。。
by たかれろ (2012-03-15 21:14) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!
いやいや やっと梅です 東京の桜の開花もだいぶおくれそうです・・
by あじゃ (2012-03-15 23:31) 

バニラ

接客難ありってかなり残念ですね。
NARAYA CAFEに興味津々~ 箱根ってなかなか行けなくて、近いうちにと思ってるのですが…

by バニラ (2012-03-18 08:28) 

pon

あらら、お肉食べてるしぃ〜。^o^
スイーツも良い感じだしぃ〜。^o^
花より男子もとい団子やし〜。
(あれっ?普通か。。。(爆))

寒くなってきたから・・・
いやいや〜XoX
寒くなくても食べてるでしょっ!と
突っ込みいれながら読ませていただきました。

あ〜うまそうだわ〜(笑)
by pon (2012-03-18 16:58) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
そうなんです。一番だめですよね、、本当に残念です
NARAYAはやっぱり人気のようでした
by あじゃ (2012-03-19 00:47) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
ふふふ 相変わらずの記事っぷりになってしまいました
まもなく春ですねぇ~♪
by あじゃ (2012-03-19 00:48) 

pon

あじゃさんへご質問です。
東京のビジネスホテルで良さそうな
所知らないですか?

ponの常宿は板橋なんですけど
得意先へ行く時は便利なのですが、
(要は都営三田線を使うから)
得意先へ行くとき以外は本社が
霞ヶ関なので、駅では霞ヶ関か虎ノ門、
東京メトロの銀座線か日比谷線が
便利がいいんだけどね。
(丸の内線、千代田線は混みそうなので
都心部を少し外れる銀座線か日比谷線が
希望なんです。)
この沿線結構高いし。お薦めのビジネス
ホテルなんぞあれば教えてくださいまし。
(予算は泊まり、朝食付きで7,000円位)
ネットでも調べられるけど、いっぱいあって
どれがいいもんかと。。。
by pon (2012-04-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。