SSブログ

気になってたお店67☆「Vieille Vigne MAXIM’S de Paris」港区赤坂 [お店]

Vieille Vigne MAXIM’S de Paris ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ

赤坂サカスの一角にあります。

DSC_1653.JPG

 パリで最も注目されているブーランジェの一人 ドミニク・サブロン のパンもビュッフェ、 

銀座の老舗「マキシム・ド・パリ」の味がカジュアルに味わえるレストランなのだ♪

11時からのドリンク一杯つき2時間制 3400円を予約 [レストラン] たのしみだねぇ

DSC_1643.JPG

ホテルのビュッフェの感覚で行ったら 目がちょっとさみしいかもしれません。

お目当てのパンは お食事パンだけなのね、、 ここもっと力いれてほしいポイントだけどな・・

DSC_1644.JPG

全部で約40種類のビュッフェということでした。 

土曜日ということもあってか、きづけば ほぼ満席。 女性客がほとんどですね。

DSC_1645.JPG

 一部のVIPパーティーでしか出てくることのなかった伝説のカレー クリームカレー

あまり美しく撮れませんでしたが、とてもおいしい♪これとパンで食べる感じなのかな・・・

オーダー式の フレンチトーストとクレープシュゼットは 少量サイズで助かります。。。

DSC_1649.JPGDSC_1650.JPG

いやいや 実際そんなに食べられないもんですよ。 気合いは十分なんですけどね[ふらふら]

マキシムドパリといえば ナポレオンパイ [るんるん] 別料金600円で注文も可能ですが、

似たような素材のデザートもあり、それで okでしょう。。

DSC_1652.JPG

最後は コーヒーor紅茶がでます。  モダンな雰囲気の店内で おなかいっぱいでした[パンチ]

で、す、が、、、 赤坂といえば 行きたいところが ございました・・・・・

DSC_1654.JPG

最近では 渋谷ヒカリエにも出店してます 「サンキャトル・ヴァン」 

洋菓子作家の津田陽子さんのお店で、工房、お菓子教室がメインぽく カフェは数席でした。

店内にはいると、終わったばかりの お菓子教室の名残香で 幸せな空間につつまれます!

DSC_1655.JPG

ニューオータニの手前 こんなところに お菓子教室にかよえる人って、、、

クリスマスにタルトを買いましたが、 めっちゃおいしかったのと 京都でカフェにはいったきり

マキシムでお腹いっぱいだったはずだけど、、、、

DSC_1657.JPG

はははは、、、[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  驚異的な胃袋ですから~

コーヒーのスペシャリスト川島良彰氏がサンキャトルヴァンのタルトに合わせてブレンドした

45°コーヒーも楽しめちゃいますよ。

ああ、やっぱり都会って楽しいわね♪

http://www.45cqv.com/shop  赤坂へいかれた際にはたちよってみてくださいまし♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

たかれろ

夏の暑い時期に、食欲も落ちずに絶好調ですねww
by たかれろ (2012-08-03 06:54) 

hk

津田さんまで東京に出店しまうと知ったときは悲しくなりました。。。
by hk (2012-08-03 21:40) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!ははは!ほんとそれだけが取り柄!!

>hkさんこんばんは!
なんだかんだ東京なんですねぇ・・・
by あじゃ (2012-08-03 22:24) 

バニラ

ああ、ほんとに都会ってすてき~
津田陽子さんのお店、行ってみなければ!
by バニラ (2012-08-04 08:52) 

pon

なんかあじゃさんにしては珍しいね。
ビッグハットさんとこね。
東京出張の時に寄りたいなぁ〜。
(実は我が社の本社も近いのだ。。。)


by pon (2012-08-04 21:30) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!
お菓子教室は1回8000円って書いてありました。
そちらもいかがでしょうか?

>ponさんこんばんは!
そうですね あんまりビュッフェは得意ではないのですけど 自分のチームの商品に秋あるので行ってみました。赤坂が本社!きになるお店がありすぎる町です!
by あじゃ (2012-08-05 00:09) 

macaron

あじゃさん、サンキャトルヴァンでお茶したんですねー!ちょっとカフェコーナーありましたもんね。いいな、いいな。
それにしてもマキシムの後になんて、なんて満腹コース(笑)。
by macaron (2012-08-06 22:05) 

あじゃ

>macaronさんこんばんは!niceありがとうございます!
手前のオーバカナルにもかなり心うばわれましたが、
ちゃんと辿り着きました。お菓子の香ってたまんない幸せですよね~
by あじゃ (2012-08-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。