SSブログ

気になってたお店68☆「HIGASHI-YAMA Tokyo」目黒区東山 [お店]

ずっと前から行ってみたいと思っていたお店でした。 東横線「中目黒」駅から歩約10分

住宅街の中 一見みのがす変わった外観、、横のほそい階段を登ると、、、

KIMG0237.JPG

1階がラウンジ、2階がレストランになってるようで、 昼間だとちょっとアラがめだつかも [あせあせ(飛び散る汗)]

夜がオススメでしょうね こんな感じ めちゃくちゃ雰囲気ありますよ~

higashiyama tokyo.jpg

ランチは 通常3600円のコースが 特別企画で 2000円!!  \(*^∀^)/

しかも スパークリングワイン一杯つきってんだから、都会にも心はずむのに いきなりMAX [グッド(上向き矢印)]

KIMG0238.JPG

コースは、前菜盛り合わせ 主菜 ご飯 味噌汁 お新香 甘味 

このお新香ってのが これよこれ! 漬物でワインもう一杯いっちゃったよ

KIMG0240.JPG

すごくない!? 点心かと思っちゃったよね いろんな種類があって お酒にもあうあう♪

主菜は何種類かから選べます。 野菜の煮びたし 色が秋っぽくてきれいよねぇ[黒ハート]

KIMG0241.JPG

友人は お魚料理で鯛を チョイス 白飯もおいしくって きちんと和食って最高だよね!

KIMG0243.JPG

漬物もありなんで、ご飯おかわり しましたさ!   (*⌒~⌒*)モグモグ 

和食の仕事の丁寧さって なんか なんかすっごいほっとする~ いやぁ いい♪

食後は 甘味も!

KIMG0246.JPG

KIMG0247.JPG

お薄も点てていただき、和菓子は梨をつかったものでした。 

スタッフ全員男性なんだけど、お茶も 裏千家に入門して習ってるんだってさ! (ご一緒だわ)

結構なお点前で! いやぁ 大満足な昼のひとときでした。 ラウンジ利用だけも可能です。

そして、中目黒といえば 素通りできないお店ございますね・・・

POTAJIE.jpg

「パティスリー ポタジエ」 です。 メディアでもよくみる柿沢さんの 野菜スイーツ♪

去年 六本木ヒルズの 野菜寿司のお店に行きましたねぇ。 記事はこちら↓

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18

KIMG0248.JPG

手前より 一番人気のトマトショートケーキ、マンゴーとキャロット、ルッコラと黒ゴマムース

トマトショートには野沢菜がはいってて、結構お野菜な味。 他のも、目移りまちがいなし!

さて、本日の本当の目的は実はこちら

KIMG0250.JPG

りすのパッケージでおなじみの「西光亭」。あの絵を描いてる「藤岡ちさ」さんの個展です。

クッキーも本当においしいんだけど、このりすのかわいさと、メッセージでかなり重宝よね!

SAIKOUTEI.jpg

当日は、藤岡さんご本人もギャラリーにきていていました!

KIMG0251.JPG

すごく清楚な感じの方で ちょっとイメージ違ったなぁ・・

もっとアーティストっぽい感じを想像していたので、驚きました。

このたび絵本もはじめて出版されるってことで、サインもいただきました!

KIMG0254.JPG

今回は10月初旬のお話でしたので、もう個展は終わっています・・あしからず

次回は 茅ヶ崎の素敵フレンチに行ってきましたので そちらをUPしようと思います!

HP http://higashiyama-tokyo.jp/concept/


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

バニラ

う~ その個展に行きたかった~ 残念。
でも、絵のイメージとはやっぱり違いますね。 普通のお嬢さんって感じで… ?
by バニラ (2012-11-04 16:27) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!
代官山のギャラリーで2日間?やっていました。
そうなんです、なんかアーティストって感じしない、お話しても控えめな 私のまわりにはいなかったタイプの方(笑)でしたよ。
by あじゃ (2012-11-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。