SSブログ

気になってたお店70☆「手作りそば 季より」茨城県牛久市 [お店]

初登場の茨城県ですが・・・ひとつわけがございました。

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21 ← 今年の夏休みの記事こちら

9月の後半 嵐ちゃんのアルバムの先行予約の日 そう私は山奥にいてオンラインに繋がらず

今どきどこの山小屋でもネットつながるもんだから、余裕こいてたら 不通・・・[たらーっ(汗)]

POPCORN3.jpg

2日後 町に(諏訪) でてきたときには、どのオンラインもSOLD OUT !! (TーT)

唯一タワーレコードの店頭取り置きに 初回限定盤がヒット! 上田(長野)かつくば(茨城)

迷わず つくばをポチっ [ひらめき] 同僚を前日にナンパし、 つくばまでのドライブとなったのだ [車(セダン)]

KIMG0344.JPG

せっかく ドライブですから 引き出しさがしまくって 茨城県牛久にある 「季より」 へ

そばアーティストならぬものがいるということで、興味深々! 霞ヶ浦近くの住宅街の中

KIMG0334.JPG

昭和なお宅をお店に改装して、そばアーティスト(はかなげな若い男子)が1人できりもり!

メニューの字も 外見通りはかなげ・・・・ とっても物腰のやわらかい男子なのであります。。。

KIMG0335.JPG

そばコースと いつもの定番 蕎麦がきと、卵焼きを 注文

KIMG0338.JPG

本当にふわふわだ! さすが蕎麦アーティスト 器も個性的で なかなかこだわってますよ

出汁巻きと思ってたら、ちょっとちがった卵焼き

KIMG0339.JPG

お待ちかねの 石臼で挽いた蕎麦 限定食らしいよ 

KIMG0341.JPG

うん! 青みがかった蕎麦は結構なコシ!それほど香は感じなかったけど 普通にうまい♪

そしてデザートもついちゃうよ

KIMG0342.JPG

これも、なかなかレベル高かった! 平日のランチでほぼ満席! なかなか人気みたいだった。

かなり辺鄙な場所だが 話題性ということではなかなか良いお店なのかもしれませんね・・・

本来の目的の ララつくばガーデンへ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)] 

KIMG0346.JPG

初回限定盤 ゲット[パンチ][パンチ] しましたぁあああああ! 平日だからかガーラガラ・・・[ふらふら]

無事に目的を果たし 帰りすがら お茶としましょうか・・・[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

「旅人のコーヒー」っていう 気になるネーミングのお店があり 気になったのでGO!

KIMG0348.JPG

すごい農村地帯(すいません) に 突如あらわる 不思議なお店・・・

店内にはいると コーヒーの香りにつつまれ これは間違いない!という空間

KIMG0352.JPG

アカリチョコレートっていうお店とのコラボ品をオーダー

おおっ[exclamation×2] めっちゃレベル高いとみた・・・

まさかこんな田舎で おいしいコーヒー飲めると思わなかったので やられた~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

KIMG0353.JPG

自家焙煎しているコーヒーを求めに けっこうお客さんがはいってくる!

こだわりの田舎のコーヒーやってんじゃなく、かなりのスペシャリスト系みたいだな・・・

KIMG0351.JPG

また来たいけど、立地が微妙なのでそこが残念 ネット販売などもしてるようですけどね

http://r.goope.jp/camino-coffee HP

あっという間に暗くなってきてしまい、 つくば小旅行終了でございました。

さてさて、11月も後半、嵐ちゃんのPOPCORNツアーも 大阪よりはじまりました・・・

まもなく、、私も 札幌へ旅立ちますっ [黒ハート] あ~ 楽しみだねぇ

imagesCA10L5NC.jpg

次回は 11月初旬に 家族旅行にいったので その記事をUP予定ですっ~♪


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

たかれろ

おお~ いよいよ蝦夷上陸ですね(^^
美味しい食べ物が呼んでますよ~♪
私が行くラーメン屋は、美味しいのですが
こ汚い店ばかりなので、お嬢様には
ちょっとおススメできませんw
by たかれろ (2012-11-24 09:33) 

のらん

「旅人のコーヒー」なんて看板見たら、
ふらっと引き寄せられちゃいますね~♪
by のらん (2012-11-24 18:07) 

あじゃ

>たかれろさん こんばんは!
はい。嵐ちゃん上陸4回目となり、今回ははじめて札幌泊です。今まではドームに近い北広島に泊まってました。
・・・こ汚い・・・まったく問題ないですけど ふふふ
>のらんさんこんばんは!
引き寄せられまして、しかも素敵なコーヒーやでかなりテンションあがりました!おいしいコーヒーって幸せですねぇ~
by あじゃ (2012-11-24 20:30) 

hk

嵐にかける心意気すばらしいです.
札幌,気をつけて楽しんできてください.
報告楽しみにしてます(^o^)
ちなみに大阪公演の時に私は大阪にいました.
と,嵐ファンの人に教えられました.
嵐バッグ,見なかったんだけどなぁ関西で。。。
by hk (2012-12-02 20:30) 

あじゃ

hkさんこんばんは!
本日帰ってまいりました~
いやぁ 年々演出もすばらしくて大満足!
うらぎりなし!ですっ
嵐バッグ きっとめっちゃいたはずです。
今回のはめっちゃ派手な色合いなので!
しかもリバーシブルだから2パターン大阪にいたはずですよ~笑
サッポロ編は後日UP予定です!
by あじゃ (2012-12-03 21:23) 

stk

初めまして。季よりで検索してたどり着きました。
昨日、友達とお蕎麦を頂きました。

旅人のコーヒーの何度かお邪魔しています。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/03/blog-post_5027.html
近くにイオンモールつくばがオープンしてあの通りも交通量が増えました。
http://tsukuba-aeonmall.com/static/detail/access
by stk (2013-04-16 19:55) 

あじゃ

>stkさんはじめまして
季より個性的なお店でしたね・・
いかがでしたか~?
旅人のコーヒーはFBフィード購読してます
いろんな催しもあってまた行きたいけど、こちら横浜なのでなかなか行けないのが残念です・・・
by あじゃ (2013-04-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。