SSブログ

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」2012 札幌観光編  [お出かけ♪]

JRタワーホテル日航札幌33階からの朝日~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

KIMG0594.JPG

うわ~(T∇T*)!!  このホテル元旦に泊まったら、この眺め最高でしょうね~ [晴れ][晴れ]

朝日をみてから 二度寝・・・もう札幌も4度目となるとネタ切れのためゆっくりと・・

KIMG0595.JPG

朝食は35階の 「丹頂」でいただきました♪ ここも札幌市街が見渡せて素晴らしい景色!

KIMG0596.JPG

窓際の特等席GET [パンチ] 和定食が籠盛ででてきます。 鯖が苦手な私はホッケにチェンジ

このほか、北海道牛乳含むドリンクバー、じゃがバター、塩辛などがビュッフェスタイルで美味!

チェックアウトも12時なので余裕ですな  北海道きてこんなにゆっくりなのは はじめてか!?

KIMG0599.JPG

JR展望タワーのお土産やさんで ちょっと買い物をして チェックアウト11時・・・

札幌駅から車で15分ほどでしょうか、円山公園内の 北海道神宮へ

KIMG0605.JPG

北海道全土の総鎮守ですね・・ 雪のおかげでなんだか荘厳な雰囲気ですよ

KIMG0610.JPG

伊勢神宮!? 神聖な空気 背筋がのびますねぇ おみくじ対決は 大吉♪で 私の勝ち [グッド(上向き矢印)]

はいはい、、ここへ来た目的は もう一つございました・・・

神宮茶屋.jpg

六花亭がやっている神宮茶屋 こちらでお茶のサービス、なんと無料で判官さまが頂けます!

KIMG0612.JPG

そば粉がはいってるあんこを包んだ御餅を 生の状態から焼き上げます!

ほっかほかの判官さまとお茶でほっこり♪ 無料とはさすが六花亭ふとっぱら!

KIMG0613.JPG

※ 残念なお知らせですが このサービスはまもなく終了だそうで、来年から有料だそうです!

雪の道をさくさく歩きながら、円山公園からほど近くで きになるカフェへと・・・

KIMG0614.JPG

「森彦」 札幌には コンセプトの違ったお店があと数店舗あるとのこと ここが本店です!

住宅街の中に突如あるわれたこの 雰囲気 まちがいない! おいしい珈琲がいただけそう♪

KIMG0624.JPG

ガラガラ、、 、しーんと静まりかえった店内に 珈琲のいい香り・・ヤバイです

KIMG0623.JPG

こだわりの古民家店内は オーナーが すべて手作りしたそうで、、雰囲気抜群

2階の席で待ちます 珈琲を淹れる音と香りに こりゃ酔いますな・・ 吹き抜けより

KIMG0617.JPG

自然とおしゃべりをひかえてしまう雰囲気・・・ 珈琲に集中しましょう

KIMG0620.JPG

本店限定の「森の雫」 と 名物の「深モカ」 ケーキはモカラム ちょっと大人なチョイス [喫茶店]

贅沢な時間ですね・・・ 札幌にはきになる珈琲やさんが沢山あります。素敵な街ですね。

KIMG0622.JPG

めずらしく、早い時間のAIRでして、 まったりした後は 急ぎ足~ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

夕刻になり 小腹が減ったので 空港へ行く前に 蕎麦やで 一息!!

KIMG0626.JPG

「志の家」  北海道産最上級の「石臼挽き並粉」使用 

KIMG0627.JPG

蕎麦寿司と 季節のそば切り (柚子)を いただきました。

KIMG0629.JPG

雪道で いつもよりもちょっと時間がかかり 新千歳空港到着はフライトの30分前・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

箇所箇所ゆっくりしすぎましたかね、、 15分でお土産を 吟味し 18:00すぎ [飛行機][飛行機]

KIMG0555.JPG

私の 2012も終わりました。。。( ▽ )o〇O はぁ  燃え尽き症候群まちがいなし・・・

来年も嵐ちゃん大活躍でしょうよ  また行けるといいなあ・・・  


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

hk

2012年,あともう少しですからねぇ~頑張ってください.
写真のヒツジちゃんの作家さん私大好きなんです.
北海道に行くと必ず見て帰ります.
写真にはなかったけど濃いピンクのイチゴヒツジちゃん,
毎日離さず持ってまーす.カワイイんです(^o^)

by hk (2012-12-16 00:03) 

たかれろ

お疲れ様でした。
時間が限られた中、うまく時間配分をして
キッチリと楽しんでしまうというソツの無さは、
さすがプロですね(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2012-12-16 02:23) 

lovin

燃え尽き症候群。。(笑)
でもほら、嵐ちゃんはテレビとかでもよく観られるし、
その辺はうらやましいっす!
ワタシは年内あと2回です!
by lovin (2012-12-16 09:06) 

あじゃ

>hkさんこんにちは!niceありがとうございます!
ふわふわラムスキンめっちゃかわいいですよね・・・
他の雑貨などもかわいいものばっかりで、大人買いここでもしました・・・ははは

>たかれろさんこんにちは!niceありがとうございます!
時間がなければないほど、職業病がでますよねぇ。
しかし、道民の方は当然ながら氷の上でも運転へっちゃらですね・・・

>lovinさんこんにちは!niceありがとうございます!
なるほど、、大晦日まできっちり嵐ちゃんですわ・・
あと2回!完全燃焼ですね~

by あじゃ (2012-12-16 11:19) 

おいしいパン

はじめまして~~訪問そしてniceありがとうございました。
おいしい旅すてきですね~~嵐が降ってくるの~~!(^^)!
by おいしいパン (2012-12-17 16:30) 

あじゃ

>おいしいパンさんこんばんは!niceとこちらこそお越しいただきありがとうございます!
はいはい、、嵐ふってきますよ~♪
by あじゃ (2012-12-18 00:57) 

のらん

モフモフの羊がかわいい~♪
今年、まだちょっと残ってますけど、燃え尽きなんですね^^;
by のらん (2012-12-22 16:54) 

あじゃ

>のらんさんこんばんは!niceありがとうございます!
ふわふわラムスキン♪猫じゃないものに惹かれるのめずらしいんですが、めちゃかわいいんです。


by あじゃ (2012-12-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。