SSブログ

2013 チョコレートコレクション [驚異!胃?]

去年記事はこちら→ http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25

バレンタインデーも終わり 2月も終盤ですね・・・

毎年デパートのチョコフェスティバル(勝手にそうよんでいる)に行くのですが、今年はちら見

程度しか立ち寄れなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] ほしいチョコレートいっぱいあったのにさ

今年我が家にあつまったカカオたちの紹介ですっ

KIMG0952.JPG

もう恒例ですが D&D ここで 5000円分ぐらいばっ!と買ってストックして配るのが定番だ。

130215_213406.jpg

いつもワインを注文している酒屋さんからのオススメのチョコレートだったので購入

焼酎って私のカテゴリにないんですけど、チョコとの相性はいかに!?

KIMG1016.JPG

チョコレボガーナプロジェクトのチョコ パッケージもかわいいのでつい買ってみた。

「チョコを選べば、世界が変わる」をメッセージに カカオを作る人を応援するボランティア

チョコ好きとしては、ちょっとは役にたてたかな~!?なんて

ここからは頂いたチョコレートたち[黒ハート]

KIMG1000.JPG

まちがいないねの、スイス 「レダラッハ」 自分で買わなかったんだけど うちにやってきた!

ミルクがつよいチョコたちだけど、やっぱかわいいしおいしい [るんるん][るんるん][るんるん]

KIMG1001.JPG

バーバパパのチョコ 卵型になっていて なかには人形がはいってて楽しい [グッド(上向き矢印)]

KIMG1030.JPG

母方の親戚代表 白金の「アルヴィナール」のチョコ 上品な トリュフです!

KIMG1031.JPG

王道だけど 「GODIVA」 やっぱもらえばうれしさ満点 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2/14は平日で 普通に出勤だったので だんなさまには チョコケーキ買いました。

KIMG1014.JPG

ラ・マーレード茶屋 のチョコムースケーキ 食後のデザートでございました。

そして最近はまってしまった こちら

KIMG0797.JPG

ファミリーマートの エクレア なんとこのボリュームで 150円 [ひらめき]

チョコがビターでいいバランスなんですよ。 最近のCP賞ですな・・・

こんな感じのバレンタインでございました。

まだ ワイナリーの記事かけてないな。。。そのうちに・・・


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

マンチ軍団

どれも美味しそう~!
by マンチ軍団 (2013-02-24 20:05) 

バニラ

チョコフェスタ、楽しいよね♪
毎年1月末からワクワクしてるのだけど
今年はインフルエンザ明けだったからいまいち
体力がついて行かなかった…。あじゃさん所には
毎年たくさん高級チョコからかわいいチョコまで
集まってきてうらやましい〜

by バニラ (2013-02-24 22:52) 

hatsune

チョコがたくさんですね~(*^_^*)
今年はデパートのチョコフェスティバルの期間が
短く感じたのは私の気のせいでしょうか?
コンビニのエクレアもお皿に載せると
高級に見えます~。私はいつも袋のままとか
手づかみなのでムードがないんですねf^_^;
by hatsune (2013-02-25 01:12) 

あじゃ

>マンチ軍団さんおはようございます!
バレンタインっておいしいチョコがたっぷりで最高だわ

>バニラさんおはようございます!
あ~そうでしたね、インフルエンザでしたもんね!
今年はこれでも例年よりもチョコに触れ合う機会がなかったんです、、、ちょっと残念
でも素敵なお祭りですよね~

>hatsuneさんおはようございます!
今度はホワイトデーかぁ、デパートいけるといいけどなぁ・・・ このエクレア今また違う味がでてますけど、150円にしては大ヒットですよね♪
by あじゃ (2013-02-27 08:29) 

のらん

あらら、キュートなチョコがいっぱい♪
チョコ買ってボランティアっていうのが、いいですね~
私もチョコ好きだから、カカオ農家の人たちには
幸せになってもらいたいで~す(^^)/
by のらん (2013-03-03 13:26) 

pon

チョコのボンボン美味しそうですね。
いや〜食べたいですよ。
ファミマのエクレアはよく食べてます。(笑)
今年はホワイトデー何にしようかな?
(タイに行ってたので、会社の義理分は無し。
プライベートのみなので普段より豪華に
準備できるので喜んでいただけそう。(笑))
by pon (2013-03-10 15:44) 

あじゃ

>のらんさん返事おそくなりましてすいません
ですよね、カカオ農家応援はかなり興味深い活動です!!

>ponさんおかえりなさーい
タイはいかがでしたか?ん?仕事でしたっけ?
まだ記事よめてません。のち伺います・・・
ファミマにかなりやられました・・・
by あじゃ (2013-03-12 01:34) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-03-17 20:18) 

yu-papa

此れだけのチョコレートを頂くと、
      また太りそうな気がします(笑)
美味しいお菓子なんですけどんね・・・
by yu-papa (2013-03-24 09:06) 

あじゃ

>yu-papaさんこんばんは!
はい。太り続けてもう歯止めがききませぬ・・汗!!


by あじゃ (2013-03-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。