SSブログ

2008☆チョコレートコレクション♪ [驚異!胃?]

またまた更新さぼってしまいました!

すっかりバレンタインデーも終わってしまいましたね。

        ですが、チョコの食べすぎの吹き出物はあり 

ぷぷぷ、、

まずは私の中のメイン会場の 横浜高島屋 「アムールドショコラ」

        いつでも熱気ムンムン

炎炎炎( ̄∀ ̄;)炎炎炎  チョコ溶けちゃうよぉおお

初日にはいけなかったものの、2月5日までだった表千家のお茶席にはINN

        バニラさんも行ってたよね!

ここでは、「サダハルアオキ」のチョコとお点前していただき、抹茶がいただけます

        今日は「カシス」

お抹茶とチョコで一服 900円なり 期間中は毎日味が日替わりだったそうです

さすがにおいしぃ~ (~∀~*)♪ これは買うっきゃないねっってことで、即購入。

        美しい色合い♪

実は6本買ったんだけど、一本食べちゃった (* ̄m ̄*) 待ちきれなくてさ、、

しかし、6本でなんと1800円強 (≧□≦;)!!安くはないのだ。一本300円以上か、ふぅ

あと今年のお目当てだったのは、100%チョコレートカフェ (実は明治製菓なんだけどね)

       

すごいよねぇ。

54種類のチョコがあって(1つ 200円なり) 2/14のスペシャルバージョンで、55種あり。

友チョコや義理チョコなどを それぞれの歳と2/14スペシャルバージョンを買いました。

        シャンパン入りだよぉ!

あと、会場できになったのは、日本発出展のチョコとか、こんなのもあった

         (゚□゚;)!!結構でかいし

この日私が買ったチョコたち~ 

       

手前の源氏絵巻風のは 中身こんな感じ↓

        扇が3つ

左は 主人にと 友人からの友チョコで レオニダスの「オランジェット」

妹が主人にくれたチョコはこちら

         抹茶生チョコ!

通販で買ったって言ってたな。。。京都の和菓子やさんだそうです。

主人が会社からもらって来た 「ヨックモック」のチョコ、、

         なんかせこっ 

しかも、チョコは上のちょっとだけで、下はクッキーだった。。。。

私が妹にあげたのはこちら

       

映像みずれ~ (>_<)!! DEAN&DELUCA の詰め合わせ

これ、自分用にも買えばよかった。。。な

これじゃあ、吹き出物が消えないはずよね、、、今年は六花亭はなし

たのしい チョコレートパラダイスなのでしたぁあああああ☆☆☆

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

いずみ

すご~いっ。
私も行けば良かったぁ~。
100%チョコレートカフェ、私も雑誌で見て、すご~く
気になっていたのです・・・。
DEAN&DELUCAのチョコも、とっても可愛いですね。
来年はこれ狙おうかな。
by いずみ (2008-02-16 20:11) 

すごいね。関西ではここまでチョコ
見る事はないね。
カラーのチョコがとても印象的でした。
nice!
by (2008-02-16 21:42) 

こんばんわ
凄いチョコレートですね。。。
どれもこれもとってもおいしそう
私も パリでチョコレートかなり買ってしまって・・・まだ食べ続けています(-_-;)
by (2008-02-16 22:45) 

あじゃ

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
本当にほしいチョコレートばっかりだったけど、100%はお安いし、かわいいから結構役立ちましたね~
チョコレートドリンクも飲みたかったけど、すっごい混んでましたからね、、、
また来年もたのしみだぁ!

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ちょっとひいた??
すごいのよ、女子の購買意欲は、、ぷぷぷ
平均みなさんいくらぐらい使ったのかアンケートとりたいぐらいでしたね!

>ぴありさんこんばんは!
パリに行ってたんですね!
それはさぞかし、おいしいチョコ買いまくりでしょう、、、
あ、チョコだけでなくショッピング堪能されたんでしょうね、
うらやましいなぁ
by あじゃ (2008-02-16 23:08) 

たかれろ

たくさん買われましたね~
余ったチョコは,私のトコロへ送ってください♪

今年のバレンタインは,2個しかもらえませんでしたよ・・・
西友に行ったら,半額でチョコを売ってたので
買って,今食べてます・・・(TヘT )
by たかれろ (2008-02-16 23:33) 

lovin

ありゃ~、すごい!
うちは、、すっかりバレンタインは関係ないイベント状態で。(笑)
相方も、、記憶になかたようです~。
シャンパン入り、食べてみたいな~~。
by lovin (2008-02-17 00:37) 

雛鳥

いつもながら、あじゃさんのスイーツレポートには圧倒されます。
今回は疲れてしまって、チョコめぐりをしなかった私には、
大変おもしろい記事でした。
サダハルアオキは、やっぱり高級ですね…おいしそうで、とてもキレイですが。
今年はがんばってケーキを買ってみたいものです。
100%チョコレートカフェも、この時期いつも気になりますが、
パッケージのかわいさとバリエーションの広さに惹かれます。
来年は是非チャレンジしてみます!
扇形のチョコも美しく、和モノ好きの心を捉えました。
by 雛鳥 (2008-02-17 14:12) 

むっち

こんにちは。
やっぱり、素敵な催しものだったのですね。
写真だけでも満足!!
とてもおいしそうなチョコ達ばかりで
うっとりしてしまいます。
私はモラタメさんで購入したグリコのチョコを
食べました~。(笑)
by むっち (2008-02-17 16:22) 

テラ

54種類のチョコの列挙は迫力ですね。
バレンタインは女性(がチョコを食べる)のためのイベントだ、
と、うちの奥さんが。
ということで我が家はチョコを半分ずつ食べました。
奥さんが隠れて食べてなければ、半分のはず。。。
by テラ (2008-02-17 16:53) 

うっしい

あじゃさん。ご無沙汰してます。
明治のチョコ1枚200円もしてたんですか!
...たとえ義理チョコでもお返しはちゃんとせねば...
by うっしい (2008-02-17 19:18) 

macaron

あじゃさんのチョコパラダイス、すごい!サダハルアオキのは色がきれいでしたよね~。美味しかったですか?
by macaron (2008-02-17 21:46) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
あまったら、、、あまるわけないじゃーんっ(わかってたくせにぃ)
この季節じゃなくても、つねにチョコは食べていますが、(~_~;)
珍しいチョコもたべれるこの季節やっぱすきやわぁ

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
たしかに、、うちもすでにバレンタインってイベントは無視ですが
自分の中のバレンタインは絶好調!?なんだなぁこれが

>雛鳥さんコンバンハ!niceありがとうございますm(__)m
今年もたのしんでいただけましたか?
扇形のはなんとなく買ってしまったのですが、ひとつが以外と大きい
ので未だに食べてないのだなぁ
このシリーズには貝もあって、貝あわせになってました
なんで、4つはいってるので、ちょっと高いので、扇にしました
100%はパッケージもかわいくてついつい買い捲りました~

>むっちさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
やっぱり見逃せないイベントなんですよね、、
私2回も開催中いっちゃいましたからっ
むっちさんが当たったチョコあれはおいしいですね。。

>テラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
すごいでしょう、100%、、、全種類ほしかったなぁ(おいおい)
そうそう、バレンタインは告白なんてのはもう全然脳裏になく
まさに、チョコとの出会いイベントですね
絶対奥様、自分用の(高いやつ)買って食べてると思いますよ。ぷぷぷ

>うっしいさんこんばんは!ご無沙汰しておりますm(__)m
確かに、明治のチョコ、、なんですよね、
そう思うと200円は高いか、、そうだね、そうですね。。。
でも、あの会場にいると一箱2000円とか3000円とかざらなので
なんか安く感じてしまう、マジックですなぁ
でもかなりかわいくて、おいしいんですよ♪

>macaronさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
サダハルは確かに色あいがポイントですよね、
すごくフルーツフレーバーがきいていて、くやしいが非常においしかった!
あと、マークデュコブ?っていう日本初登場のがほしかったけど、すでに
売り切れだったりしてましたよ~
by あじゃ (2008-02-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。