SSブログ

2008 Canada 1 はじめてのオーロラへ [お出かけ♪]

2008年 3月2日(日)  思えばこの旅行を友人からプレゼントされ(※前記事参照)

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23

早1ヶ月、とうとう 成田空港に到着だ

海外旅行自体私は実は5年ぶり、ランカウイ島へ行った以来ご無沙汰です。

そうそう、あの頃はペットボトルのことやもちろん、サーチャージなんてなかった時代だったね

14:15分 全国で10組20名の めっちゃ運のいい皆様とのご対面だ。

待合室に全員集まり、結団式。 どんな方々がこの旅をゲットしたのか気になるところ

今回のこの旅行は カナダ観光局が、ノースフェイス・ラテラ(ゴールドウィン)と協賛し

旅の手配を地球の歩き方がしたようだ。 全国で250組の応募があったとのこと (゚□゚*)!

そのうちの当選したラッキーな方々というわけなのだっ (まじすごくねぇ?)

名簿が配られ うちの相方なんと一番上に名前あるってんだからこいつがまたすげぇ。。

福岡、広島、大阪  など 東京近郊の方が一番多かったけど、自己紹介してご挨拶。

ノースフェイスのネックウォーマー をそれぞれ参加賞?でいただき旅の出発だ。

エアカナダ004便 17:00発 行き先はバンクーバー 約9時間の空の旅 [飛行機][飛行機]

最初の目的地は オイルサンドの街 「フォートマクマレー」 ここへ行くには2度のトランジットあり

バンクーバーからエドモントンへ国内線で 約1時間半 そこからさらに国内線で1時間の場所

DSCF0704.JPG

こんなプロペラ機 久々に乗ったよ~ しっかし2回のトランジットはかなりしんどい [ダッシュ(走り出すさま)]

日本をでてからもうどれぐらい時間がたった?  日付変更線を越えたので 月日はまたまた3/2日。

アルバーター州 フォートマクマレーに到着したのは もう夕方 18:30すぎのことだった

2008 オーロラ 056.jpg

フォートマクマレー ソーリッジインホテル  なかなか素敵なホテルだわよ♪

(映像 ご一緒した K夫妻提供 あざーすm(__)m )

 

さっそくドリームキャッチャーがお出迎え。。。 まさに、ドリームキャッチ状態だわさ

2008 オーロラ CHIE版 005.jpg

 

今日の予定は ウェルカムディナー、防寒具の貸し出し、オーロラ鑑賞となってます。。

乗り継ぎ乗り継ぎで疲れてはいたものの、旅ははじまったばかり、お腹もすいたしディナーです!

 

DSCF0714.JPG

カンパーイ (@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@) チン!

ホテルの案内やこの街のこと、オーロラの予備知識などの説明があり、会食 [レストラン]

食事は パン、サラダ、スープ、サーモンのグリル (*^ー゚)b かなりおいしくてペロリ☆

デザートがこれまたすごくって このビックチーズケーキ♪

2008 オーロラ CHIE版 004.jpg

これ、かなり濃厚なNYチーズケーキ風で まじでかい。この私でも完食できひんかった

( ほんまかい?) (¬_¬。) ... いや、ほんとさ

幸運な皆様方とのはじめての会食。 和やかな雰囲気はあっという間に終わりまして

すぐに 部屋へ行き 防寒具を借りて 休むまもなく オーロラ鑑賞へとでかけます [あせあせ(飛び散る汗)] 

荷物を広げている暇さえない感じ (T∀T;) 、 バスに乗り込みオーロラ鑑賞地へ 

 

さすがに寒い {{ (>_<) }} 。。 -20度前後とのこと 鑑賞小屋みたいなのがあり

そこで暖をとりながら (飲み物、スナック、トイレ完備) オーロラ鑑賞をするのだ

時刻は 午後23時すぎぐらいか、、、 すっごい平原な場所で オーロラを待つ

なんだか初めての事だらけで あっという間に時間は過ぎてゆく、、

 

とにかく星がすごーくきれい L(゚O゚)」 *・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*

オリオン座がわからないほどの星たち、、 流れ星もすごいさぁ~

そしてそして 人生はじめてのオーロラはこちらだ。。。

 

2008 オーロラ CHIE版 035.jpg

 

キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!  なんか想像していた雰囲気とは違ったけど感動!

肉眼でみるのと、カメラ映像はちょっと違っているが 皆さん、一生懸命にカメラにくらいつく!

無論、、私の 馬鹿カメラでは 撮れるはずもなく、、 相方のカメラにかじりつくっ

なんだかここまでの長い道のりも すっかりふっとんだ感じ \(* ̄∀ ̄*)/♪

初日から オーロラみれたんで 大満足 で 深夜 2時過ぎ ホテルへ到着したのであった、、


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

pon

あじゃさん こんばんは。待ってました!
感動した〜〜〜〜♥
これはすごいね。オーロラ結構奇麗ですね。
写真では緑色ですが、ものほんはスゴイ奇麗そうですね。
ホントカーテンみたいですごいよ。
何度もトランジットはご苦労様でした。
写真のボンバルディアっていうのがカナダっぽい。

食事のサーモンは見たかったよ。でもチーズケーキが
また濃厚でうまそうだ。
完食できなかったですと? え〜ほんまに〜(・・?)
まさか。。。

by pon (2008-03-24 22:55) 

バニラ

あらためてどんだけラッキーな旅だったのか!って感じですね。
ホテルも素敵だけど、やっぱりオーロラ! 壮大で幽玄です。
by バニラ (2008-03-25 08:34) 

あじゃ

>ponさんこんにちは~ niceありがとうございますm(__)m
サーモンはねぇ、わりと普通だったんです
だからあんまりインパクトないんですよ、、
この街、世界第3位の油がでるところ、、なかなかレアな場所でした
オーロラは、、まだまだこれはまさに序の口なのですよ、、
ふふふっ

>バニラさんこんにちは!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、どんだけラッキーなんだよぉおお
ってのがよーくわかりましたよ
ホテルもまったく情報がなかったわりに、食事もおいしいしいい感じでした
まだまだつづくカナダ旅、、乞うご期待!!
by あじゃ (2008-03-25 10:31) 

ゆばあば

オーロラってきれいに写真に写るのですね!
写真全部いい雰囲気です。
あじゃさんってくじ運がいいなぁ~♪とかねがね思っておりましたがすごーい!
でも25人に一人って他のくじにくらべて確立が高い?!
by ゆばあば (2008-03-25 13:55) 

たかれろ

さすが強運の持ち主のあじゃさんですね♪
オーロラまでも味方につけるとは・・・
by たかれろ (2008-03-25 22:00) 

むっち

こんばんは。
カナダレポ、スタートですね!
オーロラの写真、とてもきれいですね。
きっと空気も澄んでいるんでしょうね~。

チーズケーキもおいしそうです♪

by むっち (2008-03-25 22:44) 

いずみ

カナダまで、9時間かぁ~、まだガマンできる距離です^^;
長時間のフライト、寝れない私は疲れちゃって・・・。
オーロラって聞くと、織田裕二と矢田亜希子のドラマ
ラストクリスマスを思い出しちゃいます。
イエローナイフっていう地名があるんだ~って。
運が良くないと、見れないんですよね。
死ぬまでに一度は見てみたいな。
by いずみ (2008-03-25 22:48) 

snow

待ってました!!
そうえいば アルバーターに住むちょっとした知り合いが
『家からオーロラが見れる』っていってたのを
思い出しました。って事は寒いんですよね~
あぁ でも寒さ我慢しても 見てみたい!!

by snow (2008-03-25 22:58) 

あじゃ

>ゆばあばさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m

写真の方が実は肉眼よりキレイだったりして??
でもプロが撮ると本当にすっごいキレイだったりするのよ
でも初めての素人がこれだけ頑張ったのは評価に値する?(どうやろ?)
約250組との発表だったので、500人以上ですね~

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
絶対みれるとは信じていたけど (いつでもポジティブシンキング)
まじで来たのにはびびったね~

>むっちさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
はじまっちゃいました~
明日からちょっとまた忙しいので気長におつきあいくださいまし!

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
私はそのドラマ見てなかったんだよね。。。
でも織田裕二で、イエローナイフはかなり知名度あがったようですね、、
私も死ぬまでのベスト10のひとつだったので、ちょっと燃え尽き症候群です
でも、もっとすごいの今後だしますよ~ ♪

>snowさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
北欧のオーロラもみてみたいですよね~
デンマークにちょっとだけいったことあったけど、
本当はフィンランドで見るのが夢だったんですけどね(贅沢ゆうな!)
家からオーロラはすごいことだよね~
by あじゃ (2008-03-25 23:52) 

kone

おーろら!!!
by kone (2008-03-26 22:17) 

38410415

おおおおオーロラだ!
一生に一度はみてみたいと女房とよく話すんですよ!
いいなぁ~。

by 38410415 (2008-03-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。