SSブログ

2008 Canada 2 フォートマクマレーの自然を満喫 [お出かけ♪]

はじめてのオーロラを見て、ホテルに帰ってそれぞれお風呂にはいって寝たのが4時半 [眠い(睡眠)]

いつもだったら起きる時間だっての (・∀・;) 疲れるはずだわにゃ~

すでに日付は変わっていて3/3(月)は、午後よりアクティビティがはいってるのさ。。。

日本~CANADA の道のりの疲れと、初体験する寒さの疲れで爆睡  Zzz・・o(__*)。。oO

10時半にめざましかけといたのに、2人とも起きたら なんと12時すぎ [どんっ(衝撃)]

今日は13時半にロビー集合なのだ!! 急いで顔つくってレストランへ、、、

みなさん同じようだったみたく、ちょうど食事中でした (´∇`)ほっ

今日は 自然林散策 へとでかけます

 

2008 オーロラ CHIE版 012.jpg

うぉおお~ まさに大自然♪ オーナーのヨハン の説明のもとトレイルを雪道トレッキング

この地域の植物・動物の生態、寒冷地でのサバイバル?方法などを聞きながら進みます

ヨハン、、、 もう 歩いてるだけで エディバウアーやLLbean のパンフそのもの。。[揺れるハート]

 

DSCF0738.JPG

小動物の足跡 いっぱいあったよ~  途中 薪を囲んで 火を起こし お茶タイム♪

2008 オーロラ CHIE版 028.jpg

ヨハン指導のもと、火おこし作業を、、 乾燥機からでるかす がいいんだってさ~

2008 オーロラ CHIE版 023.jpg

 

 3キロぐらいは歩いたんでしょうか? 日本の雪とはまた違った感触 結構疲れます、、

お湯が沸き、ハーブティをいただきます ~~■Do(^∇^*)  自然がご馳走だねっ

ホテルに帰ってきたのが、18:00前 きっちりお腹は空いている 

ホテルレストランで、 夕食を  (^Q^)いただきまーす

DSCF0743.JPG 石窯で焼いたピザ もちでかいっ

シーザーサラダ これにも何故か フォカッチャ付き、、、

DSCF0741.JPG

これに、本日のスープ (チキンのクラムチャウダーだった)を2人でシェアしながら

このホテルのレストランはメニューもいいし、おいしいっ♪ピザももっちもち☆

でもやっぱり 嬉しいことに量は ご立派。 ピザは食べきれなく 部屋へ持って帰った

食事後も、、ゆっくりはしてられまへん [たらーっ(汗)] またまた今夜もオーロラ鑑賞ですし

明日は イエローナイフへまた 国内線で移動する為 早朝出発なんで荷物整理、、

22:00 ロビー集合で、 バスへ乗り 昨日の鑑賞地へ 出発~ 休んでる暇はないのだ

 

2日目のオーロラ はこちら 

2008 オーロラ CHIE版 048.jpg

 

日本人ガイドより この街のことについて話を聞いたり 歓談 お酒 [グッド(上向き矢印)] ありで、、

昨夜よりも寒さにも慣れたし、 時間のながれがわかってるので ちょっと余裕も、、ね

フォートマクマレーは オーロラベルトの一番南に位置している 都市。

明日のイエローナイフはかなり 北上、オーロラベルトの真下に位置している都市。

寒さも 全然違うらしいが (それでも約-15~20℃) オーロラの出方も違うらしい

 

2日目もオーロラ ばっちりみえて 気分上々 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 深夜2:00 ホテル到着

荷物準備と お風呂で就寝 またまた4:00頃 (~_~;) しかーし

集合時間は 6:45 [がく~(落胆した顔)]  これまたハードな 旅なのだぁああああ

そして3日目 これから起こりえることなど 誰も知らなく 、、、 つづきは次回。。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 17

ゆばあば

カナダっぽい食事に一面の銀世界。
日本は花粉が飛んでいるっていうのに随分違う風景ですね。
ハードなスケジュールでも現実を忘れてしまうような旅でいいなぁ~♪
ほんとだ、ヨハンさんLLBeanのモデルみたいーー。

by ゆばあば (2008-03-25 14:01) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

素敵ですね。私の夢はオーロラを観ることです。
いつか叶えたいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-25 14:44) 

ぴんくま

素敵な旅ですね!
羨ましい♪
極寒、一度くらい味わってみたいですぅ。
by ぴんくま (2008-03-25 20:48) 

たかれろ

オーロラ,動画でも撮ったんですかね??
ユラユラ動く姿を見たいですね~♪
by たかれろ (2008-03-25 22:04) 

むっち

こんばんは。
ピザ、とてもおいしそう~!!
食べ物が豪快な感じがしますね。(笑)
先日の記事のオーロラとは違った美しさですね。

by むっち (2008-03-25 22:48) 

いずみ

旅行って、かなりハードなスケジュールですよね。
でも、それも楽しくて苦にならないって感じ^^
まだまだ雪の中なんですね。大自然満喫!
お料理が美味しそう。
by いずみ (2008-03-25 22:51) 

pon

あじゃさん こんばんは。
2日目ですね。これは良いですよ。
ホント旅行って感じがします。
ハーブティもいいし、ピザもおいしそうだ。
オーロラもさらにいい感じでgoo〜!
by pon (2008-03-25 22:59) 

snow

雪道トレッキングいいですね~
いや~ うらやましいツアーです
参加したくても 強運持ち主ツアーですものね。。。
これから先のblog はやくみたい!!
by snow (2008-03-25 23:02) 

あじゃ

>ゆばあばさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
私は花粉症ではないんだけど、CANADAではそういうコメントきかなかった
気がしますね~ ヨハン素敵でしょう、、この日私のデジカメは景色じゃなくてヨハン映像が多かったわ♪ ぷぷぷ

>飛騨の忍者さんはじめましてm(__)m
私も人生のやりたいことベスト10にはいってました!
極寒なので、体力のあるうちがおすすめですよ

>ぴんくまさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
私のカメラも昼間はOKなので、昼間映像は自分のなんです
夜のオーロラはうつらないですけどね、、、(~_~;)

>たかれろさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
ゆらゆらね、、、
フォートマクマレーではそれほどじゃなかったけど、イエローナイフは
来るよ~(゜o゜)!!

>むっちさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
ピザすっごいもちもちでうまかったんだけど、めっちゃでかいっ
1200円ぐらいだったと思うけど、2人では無理だネェ

>いずみさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
想像以上に夜中起きてての行程はきついです
特に私はいつもの生活と逆パターンなんでですけどね、、
CANADAの料理はけっこういけてます。USAより断然いいです

>ponさんおはようさんでーす!niceありがとうございますm(__)m
たしかに、今日は旅っぽいよね
人物はめったに撮らない私ですが、ヨハンは撮らざるを得なかった、、
素敵なジェントルメンでしたよぉお、おちゃめだったし。

>snowさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、メンバーが強運ですから オーロラもばっちり、、
この先更新しばしおまちくだされ~(~_~;)
by あじゃ (2008-03-26 05:33) 

バニラ

超ハードですね。 睡眠時間はどうなっているんだろうと心配したり。
でもこんな機会は滅多にないものね。 寝る間も惜しんで、って感じかな。
by バニラ (2008-03-26 08:11) 

toraneko-tora

nack さんのところから、チャトラつながりでお邪魔しました
オーロラはまだ見に行っていません 予定には入って入るんですが、なんか寒そうで・・・・
by toraneko-tora (2008-03-26 13:45) 

kone

カナダに行かれていたんですか!
寒そう〜
by kone (2008-03-26 22:16) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
正直まじハードでした
ですが、オーロラをみちゃうとなんか頑張れました
っていうか、この機会をのがすかって感じありましたね~

>toraneco-toraさんはじめましてm(__)m
ほんとだ~ チャトラつながり!ぷぷぷおもしろいっ
たしかに体験したことない寒さですが、防寒具は借りれるので
なんとかなりますよ
体力があるうちに是非!!

>koneちょんごぶさたですm(__)mniceありがとさんです!!
北緯60度越えは証明書も発行していただけます!
温度計の電光掲示板が-37度ってなったときには、さすがにびびった!
by あじゃ (2008-03-27 23:38) 

38410415

これまたハードなスケジュールですね~。
でも、オーロラはみてみたいな~。

by 38410415 (2008-03-28 09:02) 

nack

こんなに、きれいに写真でオーロラ撮れるんですね^^
いつかワタシもオーロラは、見てみたいです♪

by nack (2008-03-28 23:46) 

lovin

雪景色にまっすぐな木がいっぱい!
オーロラか~~。
すごいですね。
それにしてもハードなスケジュールだ~~!
by lovin (2008-03-30 09:29) 

あじゃ

>38440415さんこんにちは!niceありがとうございますm(__)m
ハードなのも、オーロラみれればすっきり!?
無理がきくぐらい体力があるうちに、是非どうぞ

>nackさんこんにちは!niceありがとうございますm(__)m
たぶん、プロがとるともっと素敵なんだとおもうんですけど
もう撮らずにはいられないって感じですよ
私もいいカメラほしくなっちゃいましたもん!

>lovinさんこんにちは!niceありがとうございますm(__)m
ハードでした
でも、私達よりもご年配のご夫婦などもかなりがんばってましたから~
by あじゃ (2008-03-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。