SSブログ

小春日和の結婚式 (*^^*) [お出かけ♪]

ずいぶんとさぼってしまいました (>_<)!! 

11月後半の小春日和のあたたかい日に、お茶の社中の方の結婚式に参列しました♪

 

081123_1131%7E0001[1].jpg

場所は横浜を代表する老舗ホテル 山下公園前の 「ホテルニューグランド」です

彼女はもともと とてもスリム(私の半分ぐらいだな ^_^;)なのでご覧の通り。。。

お人形さんみたいで、とっても可愛いわ [黒ハート][黒ハート]

 

081123_1132%7E0001[1].jpg

私はというと、久々の結婚式ってことで清水舞台のいきおいでえいっ!と 訪問着を新調 [たらーっ(汗)]

ですが、間違えて買った馬券 (おいおい 結婚式の話だって~)が 見事に的中し

10万馬券的中証明書

 

2008年11月09日
JRA日本中央競馬会

 

 あなたは下記の10万馬券を的中させましたので
ここに証明いたします。
 

 

 

2008年5回京都2日11R 

 3連単03→01→05100円購入

 払戻金単価 @294,430円

 払戻金合計 

294,430円

がははは \ ( * ^ ▽ ^ * ) /バンザーイ!! まじ震えたね。。すごいでしょう~

ほほほほ!訪問着代とご祝儀代がでたところで、すっかり 舞い上がっていたのであります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

さて、本題ですが、当日は式をチャペルで終えて、ペリー来航の間にて披露宴が行われました

 

081123_1206%7E0001[1].jpg

おお~ そして お二人が座る 後ろには海と ちょうど紅葉した樹木が素敵なのっ [ぴかぴか(新しい)]

081123_1241%7E0001[1].jpg

 

乾杯 (@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@) ♪ と心温まる お話とですっかり酔っ払い

081123_1207%7E0001[1].jpg

「やっぱいいね~結婚式は [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] !」なんて親父のように話ながら お食事のひととき

 

081123_1243%7E0001[1].jpg

ノルウェー産スモークサーモンとアボガドムースのサワークリームソースがけ

 

081123_1303%7E0001[1].jpg

温製コンソメスープ 真珠仕立て庭園風    なんて 美しい [ぴかぴか(新しい)]  

 

081123_1313%7E0001[1].jpg

初代料理長からの伝統品 シュリンプドリア    ドリアはこのホテルが発祥らしいよ [目]

ここで、私はエビがちょっと苦手でして、、と思っていたら 係りの方がすーーーとやってきて

「エビ意外でお作りしておきました」!! L(・◇・)」なんとっ!

できる花嫁。。。 酔っ払っていたせいもあり 感動して涙がでたわよ (≧◇≦)感激!

こんな気配りをうけるとは! いやいや 恐れ入りました。。。。 もちろんめっちゃうまいさっ♪

 

メインは (いやいや十分に ドリアがメインでもいいぐらいだったさ)

081123_1336%7E0001[1].jpg

牛フィレのポワレ マディラソース エシャロットコンフィ添え

最後にデザート

 

081123_1414%7E0001[1].jpg

 

いやぁ~ とてもいいお式で 歳のせいもありか、なんだか嫁にだしたような気分でした 

え??

081123_1213%7E0001[1].jpg

どうぞ お幸せに~ [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

あれ?10万馬券の話ききたいよね?ぷぷぷ

レス下さればそちらでお話いたしましょう ☆⌒(*^∇゜)v

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ゆばあば

わぁーすご~い!
馬券が30万円に化けるなんてー!
なぜ馬券を買ってみようと思ったのですか?
あじゃさん、もう宝くじ買うしかないですね♪

花嫁さん(コメント順序逆?)のドレスもお花も会場も素敵ですね~。
ため息がでちゃう。
関係ないですが、あじゃさんお正月って旦那さんのご実家訪問されます?うちは今姑の毒牙にかかって大変なんですーー。


by ゆばあば (2008-12-11 12:53) 

38410415

10万馬券的中凄い!そういえば前にナンバーズかロトも当選しているよね!
(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ


by 38410415 (2008-12-11 20:24) 

たかれろ

相変わらずの強運ですね~
日本中の運を吸い込んでるんじゃないですか^^;;
by たかれろ (2008-12-11 20:37) 

lovin

10万馬券!!
うらやますいい~~。
この前のジャパンカップで
500円が40000円くらいになって浮かれてたんですが、
それどころじゃあ、ない!
いいな~~。
おっと、、お料理も、お嫁さんの気遣い(エビ)もすごいです!
by lovin (2008-12-11 21:22) 

ぎーこ

私も11月後半には2件の挙式に参列してきました。
幸せをわけて頂ける感じで嬉しかったです☆
それより10万馬券はきになります!!!
by ぎーこ (2008-12-12 09:52) 

MORIHANA

10万馬券! 強運ぶりに脱帽です…。
形に残る訪問着を買ったのも、niceです。なんとなく、
なくなっちゃいますものね、そういうお金って。

ニューグランドのさすが老舗とうならせるもてなしも
素晴らしいですね。このお部屋、去年の今頃、
濱へいったときにちら見しましたよー。あのロビーも
趣きがあって良いですよねぇ。
幸せな新郎新婦に、これからたくさんの歓びが訪れますように。
by MORIHANA (2008-12-12 11:08) 

pon

ええ〜〜〜あやかりたい。
あじゃさんにあやかりたい。
あ〜30万円!!!(そっちかい!!!)
コレ見たからには、ジャンボ当たるよね。ね。ね。(念押し)
(爆笑)
by pon (2008-12-12 23:48) 

あじゃ

>みなさまこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
やはりどうやら、結婚式よりも、馬、、(~_~;)ですよね、、そりゃそうだ!

時は11月初旬の土曜日、いつもどおりにお茶のお稽古に行きました。
そうです、今日は炉開きといってお茶の世界ではお正月みたいなもん

なもんで、いつもよりも、はりきっていい着物を着て袋帯なもんでかなり
重労働で疲れ果ててしまいました。
その日主人が早く帰ってきたらしく、さっしてか迎えに来てくれて
夕飯もつくれないほど疲れていたので、着物を脱ぎ外食と思い前記事の
ビックなシュウマイ&餃子の中華やさんにはいった

案内された前の席ではおやじ&おばはんが、競馬の話にかなり花が咲き
しかもまだ夕方なのにすっかり出来上がっていて、すごく騒がしい(-_-;)

「あしたG1なんじゃない?」「エリザベス女王杯とかかな?」
おやじ達の話は尽きることなく、3連単がどうのこうのと耳にタコ状態でした

では久々に馬券でも買ってみる?ってんで次の日の朝の普通の新聞を
みてみると、どこにもエリザベスの文字がない、、
「あれ?今日じゃないみたいよ」
すっかりその気になってたうちの主人は、あてずっぽで、3連単を予想して
いて、じゃせっかくだから買ってみようか?ということになった

JRAのHPをあけると、どうやら「今日はGⅡのレースがあるみたいよ」
「じゃ、その○○杯 買っといて」 「了解」

私は久々に馬券をパソコンから買い、「京都の11レースだから夕方だね」
というと、「ええっ?○○杯は 東京なんだけど、、、」

「え?そうなの?」

もうパソコンを消していたので、どうせ100円で3口だし、もういいじゃんって
ことで、その日は用事があったので、出かけて帰ってきたのが夜8時頃


そこで事件はおきた。。。

「○×■ж○×■ж!!(言葉にならないほどのオタケビ!)」

はい、私が間違えて、京都の11Rを買ったのがたまたま的中していた

はいはい、はじめてみるよの10万馬券なのでありました

冷め始めている夫婦仲も一気に距離が縮まったというもの

そうさ、10年目の共同作業 コラボ勝利というわけだったのだ!!

はははは~

さ、みなのもの あやかりなはれ、、ぷぷぷ (^v^)!!

長くなりましたが、10万馬券のすべて でございました~♪♪(^^)v

by あじゃ (2008-12-13 00:20) 

バニラ

あじゃさんの馬券 てんまつ記
思わず吹き出したのは、 「夫婦仲も一気に距離が縮まった」というところ。
それにしても、あじゃさんには幸運の神様がまとわりついて離れないんじゃない? 凄すぎ~

結婚式のお話。 山下公園と海を眼下に披露園かぁ。 いいなぁ。
この華奢な後ろ姿はもっといいなぁ~



by バニラ (2008-12-13 10:59) 

うっしい

馬券の的中証明なんてあるんですねぇ。馬券が着物に変わるなんて、これがホントの「馬子にも衣装」ってか?あ、こりゃまた失礼をばいたしました。
by うっしい (2008-12-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。