SSブログ

花と緑の2008 〃^・^)_∠※

食べ物がでてこない、私のブログの中ではかなり貴重な存在となる今回 (*^m^*)ププッ

所々で使ったことある写真もありますが、まとめてみました 

お部屋を彩ったお花たちの紹介です [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

まずは 今年の3月に 主人が 横浜市庁舎の玄関 に活けた 作品をどーぞ 

 

花 市庁舎  3月.jpg

横浜華道協会では もちまわりで1年間に必ず まわってくるのです。

市庁舎の入口すぐに暗ーい場所があって、そこにいつも 4作品ほど飾られているのです

結構気づいてる人の方が少ないんじゃないかなぁ [たらーっ(汗)]

もしも、横浜市庁舎に用事がある方いらっしゃいましたら、気にしてあげて下され

 

そんな3月のお花から

 花 3月.jpg

5月

花 5月.jpg

6月

花 6月.jpg

9月

花 7月.jpg

10月

花 10月.jpg

12月

花 12月.jpg

このお花たちは お稽古で使ったものを 持ち帰りで ダイニングに活けたもの

本当は毎月あるはずなんですが、映像みあたらず  ヽ(゚m゚*)ノププッ

そして 花の名前も書きとめておかなかったので、説明できずすいません

 

そんな家のだんなさまですが、 ベランダ菜園も頑張っております [手(チョキ)]

 

081129_1038%7E0001[1].jpg

結構 発育がよくて 朝食などに役立ちます 手前がみずな、中ほど コリアンダー

他にもミックスハーブ?とかを収穫

081031_1109%7E0001[1]-1.jpg

 

なんだか 自分ちで取れたと思うと 可愛らしい [黒ハート] でも食べちゃうけどね~

中ほどにある 「コリアンダー」 香草ということを 知らなかったらしく

サラダに混ぜてみたら  (|||_ _)おえ~ って すごいブルーになってた!

やっぱり男子は苦手でしょうね。。。

ですが、めちゃめちゃ発育がよく 余儀なく刈り取り 妹にあげたところ、、、

 

Image249[1].jpg

 

↑ 妹からの映像  こんなに 素晴らしいことになってた (゚ロ゚*)!!

「アジアンな感じで うまい!」 との言葉に うちのだんな 絶句でしたね。。。

 

今は きづいたら めちゃめちゃ増えてた ローズマリーとか

081216_1019%7E0001[1].jpg

 

冬に強いお花の ジュリアン などが 頑張ってる マイベランダなのでした~

 

081216_1020%7E0001[1].jpg

なんか らしくない 記事でしたが、 息抜きってことで。。。 ぷぷぷ

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ゆばあば

旦那さまのお花、華やかで素敵ですね。
どれもバランスがよくてさすがだなぁ~♪
あじゃさんの足かわゆいです(^ー^ )
by ゆばあば (2008-12-17 21:19) 

pon

あじゃさん こんばんは。
綺麗に生けてますね。
旦那様さすがです。
お華って、より自然に近い形に生ける鉄則から
花の付き方や、色合い等も勉強しないといけませんしね。
単純に並べるだけというわけでないだけに奥が深いですね。
niceです。
by pon (2008-12-17 22:05) 

あじゃ

>ゆばあばさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
足!?と思ったらほんとだちらりと写ってましたね(~_~;)ははは

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
本当はもっと映像あるはずなんですが、みあたらなかったので
こんな感じになりました!
ponさんの畑に比べたら地味ですが、ベランダ菜園もぼちぼちです!
by あじゃ (2008-12-18 00:07) 

ぎーこ

お花、素敵ですね☆
やっぱりこういうものは癒されます♪
by ぎーこ (2008-12-18 06:47) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
たしかに、お花がお部屋にあるとパワーもらえるような気がします
今年もやつらのおかげかなぁ??
by あじゃ (2008-12-21 23:09) 

たかれろ

ダンナ様のお花,素敵ですね~♪
素晴らしい才能をお持ちで^^b
by たかれろ (2008-12-23 22:22) 

snow

お花のご主人サマとお茶のあじゃさん
ステキなカップルですよね~
周りに お花を生ける男性がいないので
ぜひとも ライブで見せて頂きたいですわぁ☆
by snow (2008-12-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。