SSブログ

2月のお食事会 2009☆HENRI HERLEQUIN 湯河原 [お店]

誕生日月間のイベント、今年も湯河原へ

去年記事こちら http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-02-10

「アンリエルルカン」 2008年11月に 湯河原の温泉街の奥にオープンしました!

エルルカンビス とはまた違った雰囲気でして、2階はオーナーのご自宅とのこと

090208_1210%7E0001[1].jpg

玄関までのアプローチなど、まだこれからいじるぞぉ 未完成っていう雰囲気だった

入口には

090208_1210%7E0002[1].jpg

おお~ [たらーっ(汗)]  かなりプライベート感覚な レストラン 

フロア前はギャラリーになっていて、墨彩家 朝倉雲鶴の作品が

090208_1210%7E0003[1].jpg

コートをぬぎ、お部屋にはいると オープンキッチンどーん!!

 

blog023.jpg

さすがにこの席は恥ずかしい(*^。^*) 

今日も大ネタ(近日発表予定♪ぷぷぷ) あるし。。。で お部屋の方へ

なんと今日実は貸切。。 私たちのための空間ってすんごい贅沢なんですけどっ

090208_1221%7E0001[1].jpg

まずは 乾杯の 季節のフルーツシャンパン [ぴかぴか(新しい)] フルーツは紅玉でした☆

そしてこちらでいただく、ランチコース(コースのみ) 苦手食材だけ告げ いざスタート♪

 

厚岸産カキの低温ポッシュ 蒸し玉葱のブルーテ

090208_1226%7E0001[1].jpg

北海道産天然ホタテ貝のカラ焼き人参のコンポート

090208_1238%7E0001[1].jpg

きれいっ [るんるん] ホタテがまた めっちゃでかいっ!!

090208_1239%7E0001[1].jpg

穴子のフリット ギリシァ風野菜とアーモンドソース

090208_1252%7E0001[1].jpg

ホタテ肝の温製フラン

090208_1306%7E0001[1].jpg

地金目鯛のポワレ プロヴァンス風ブイヨンソース

090208_1317%7E0001[1].jpg

フランス産ホロホロ鳥ハムと卵黄ムース詰め

090208_1333%7E0001[1].jpg

地鶏のリゾット

090208_1350%7E0001[1].jpg

でてくるでてくる、、でもわりと素材がヘルシーな感じで楽しめました

 

ここからデザート3種 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] となっ

紅茶のクリスタル  しょうが風味でかなりさっぱり♪

090208_1409%7E0001[1].jpg

 

胡桃のクリームガナッシュソースがけ

090208_1420%7E0001[1].jpg

そして最後に 誕生日MSGプレートがっ☆☆☆

090208_1432%7E0001[1].jpg

焼きリンゴのカスタードケーキ 手前のアイスはサフラン風味(変ってるよね)

 

~~~~~ いかがでしたでしょうか?

こちらのコンセプトどおり 時がたつのを忘れて お食事を楽しめたひとときでした

外の景色 奥湯河原の 自然と 光がとても心地よかったです

コピー ~ 090208_1218%7E0001[1].jpg

今日の日をセッティングしてくれた友人   感謝 [目][目][目]

そして 本日のメニュー冒頭でありましたが、ランチ 7875円(税込み) サ別

ふふふ (-_★ 今回もセレブ値段 でございましたわ。。。。

 ですが 私達のためだけにオーナーシェフ含め 3人にもてなされ 空間ひとりじめ

納得のお値段でございました。。 HP http://herlequin.com/henri/#01

 

さて、実は今日はこれでおわりではございませんで、、2年前もそうでしたが 

横浜アリーナにて MISIA のライブ ♪♪♪ ヽ(*^m^*)ノムフフ

 

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA 

tZFGO_708305_m.jpg

随分とMISIA お痩せになったようで すごい素敵♪

そして以前も書きましたが、とにかく音響、照明、演出どれをとっても

お金のかかり方がまったく違う!!あっぱれなほどですよ

そして彼女の迫力の歌声っ エンターテインメント完璧です☆

いやぁ 満足な一日でございました

いただきました 誕生日プレゼントは また次回にでも紹介いたしまーす♪

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ぎーこ

お誕生日おめでとうございます♪

素敵なお誕生日ですね。
お友達にセッティングしてもらえるなんてすばらしいです♪
自分立ちだけの空間って本当に贅沢。
これだけのお料理と時間のためなら、このお値段は納得です☆

by ぎーこ (2009-02-13 07:13) 

38410415

お誕生日おめでとうございます!
by 38410415 (2009-02-13 08:17) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ですよね~
かなり贅沢なひとときでした♪

>38410415さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
今年もいい誕生日ランチになりました~
by あじゃ (2009-02-13 22:56) 

たかれろ

素晴らしい時間を過ごされましたね^^v
by たかれろ (2009-02-14 09:50) 

lovin

おめでと~ございまする~。
うちの相方も誕生日月間なのですが。。
あんまし何もしてない。(汗)
by lovin (2009-02-15 15:01) 

バニラ

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪♪
毎年素敵なバースディーを過ごされて、うらやましい~
今回もまことに贅沢なランチ! どれも目新しくて美味しそうです。
by バニラ (2009-02-22 09:08) 

yoh

アンリエルルカンを調べておりまして。ふらりとお邪魔させていただきました。
先日、奥湯河原に泊まりの時も散歩でアンリエルルカンを発見し、とても気になるレストランでした。
by yoh (2009-08-31 14:13) 

yoh

アンリエルルカンを調べておりまして。ふらりとお邪魔させていただきました。
先日、奥湯河原に泊まりの時も散歩でアンリエルルカンを発見し、とても気になるレストランでした。
どれも美味しそうですねッ。
by yoh (2009-08-31 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。