SSブログ

40’S 益子旅行 その1 [お出かけ♪]

社割りで、円高還元大セール中の韓国へ行く予定でしたが、

急遽変更、去年私が正月にいった益子へ行くことになりました [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

同僚女5人旅、、先日仲間入りしました(おいらね)

 40’S旅行のはじまりです!

 

去年記事はこちら↓

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09

 

090215_1133%7E0001[1].jpg

1泊2日の栃木路、今回の旅のお供は、日産 フィエスタ なかなか運転しやすかったよ♪

新横浜8:50出発 いざ 栃木へ  (〃ー〃♪)(〃ー〃♪)

まずは東北道 佐野藤岡ICで降り、 昼食はやはり 佐野ラーメンをっ☆☆☆

予定していた 「おぐら屋」が 開店直後に着いたにもかかわらず げろ混雑 [がく~(落胆した顔)]で やめ

私達の車の前を走ってたバイカーたちが、迷いなしにはいっていった 「匠屋」へ

 

090215_1141%7E0001[1].jpg 逆光やんっ

地元の車が多かったので、これは期待できそうですよ 

ラーメンが600円、餃子が400円~  私は気になったしょうがラーメンをチョイス♪

090215_1204%7E0001[1].jpg

ラーメンだけを食べるというよりも、佐野スタイルの餃子もね (^_-)☆

佐野特徴の手打ち麺はもっちりしていて、スープはあっさり 

パンチのきいた餃子との相性を考えてか、バランスがいい ъ(゜ー^)グッ! 

 

090215_1202%7E0001[1].jpg 

針しょうががまた味のワンポイントになってて、小包籠を食べるように、餃子とも♪

行き当たりばったりではいった店だったが、かなりコスパも味も 納得で大満足でした

 

お腹を満たし、ちょいと運動と、 太平山神社(おおひらさん)へ [車(RV)][車(RV)][車(RV)]

桜とあじさいの名所なので、ちょっと早いけど 参拝を

 

090215_1318%7E0001[1].jpg

本殿までは あじさい坂入口からだと約1000段もの階段 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回は随神門から登りましたが、それでも かなりの階段で、これはご利益ありそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

旅の安全を祈願し、本日の目的地の 益子へ

 

前回も 寄りましたが、 やはりここでは 「STARNET」 がはずせない

090215_1528%7E0001[1].jpg

やっぱりこの佇まいと雰囲気に 寄らずにはいられないでしょう

「RECODE」 では、いろりで沸かした 野草茶と素朴なお菓子がいただけます

 

090215_1524%7E0001[1].jpg

店内は撮影禁止 [ふらふら] なんだけど  撮らずにはいられまへん  ちょっとだけよぅ

古い建具に光がはいって 暖炉の温度が めっちゃゆるーい空間になってます

がっつり食べた餃子&ラーメンの胃にやさしい 野草茶

090215_1506%7E0001[1].jpg

ほっ (´∇`)  胃も 同僚も 気に入ってくれたようでした

坂の下の 「ARK」 で  益子焼の お茶碗と 箸おきを。。。

 

090215_1608%7E0001[1].jpg

旅の楽しみ 気に入ったものとの出会い いい買い物ができて上機嫌 [るんるん][るんるん]

 

宿に行く前に 気になるパン屋があったので、立ち寄ってみることに

「pain de musha musha & coffee」  辿りつく喜びが味わえる かわいいお店

 

090215_1557%7E0001[1].jpg090215_1556%7E0001[1].jpg

手作りにこだわってるというパンは 夕方だったので 売り切れ [もうやだ~(悲しい顔)] 

せっかくなので、カフェでコーヒーを いただくことにした

 

090215_1622%7E0001[1].jpg

もちろん、益子焼きの 器で 自家焙煎のコーヒーを ♪ 美味 深いぜぇ

パンが食べれなくてちょっと残念でしたが、また来たいと思うお店でした!

 

さて 時刻は17時ちょい前、 今夜のお宿にまいります

「 益子の森 フォレストイン益子 」  内藤廣さん設計の カーブが素敵な建物です

 

090215_1715%7E0001[1].jpg

5人なので、2部屋 ロフト付きの 去年と同じタイプのお部屋に宿泊です

今夜は残念ながら 雲があつく 天体観測予定でしたが 中止

ゆっくり お食事とおしゃべり を楽しむことにいたしましょう~♪♪♪

 

夕食編~はまた次回 ( ‘ー‘)/( ‘ー‘)/( ‘ー‘)/

 

20090215173307[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

pon

あじゃさん こんばんは。
韓国もいいけど、益子もいい感じですね。
佐野ラーメン ponも食べてみたいです。
宿もおされでいい感じですね。
夕食編も期待してますよ。

ご報告・・・NISSANラフェスタですね。
by pon (2009-02-19 22:28) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございまーす!
ぷぷっ!
そうそう、ラフェスタ、、それそれ
そんな感じだと思った感じでかいてしまったわ
あとでなおしまーす!
それほど大きくなくて、運転しやすかったです
by あじゃ (2009-02-19 23:59) 

バニラ

パン屋さん、す・て・き♪
いい感じ~ わたしのツボに直球です!
by バニラ (2009-02-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。