SSブログ

気になってたお店43☆「くにたちファーム」農家の台所 東京都国立市 [お店]

私が住む横浜市神奈川区付近から かなり遠いが 頑張って行って来ました!

当日は新横浜から横浜線を北上 [電車][電車] 八王子~中央線のりかえで、国立まで

国立っていうと、田園調布みたいな三角屋根の可愛い駅舎って思ってたけど、今は違うのね

 

090305_1239%7E0001[1].jpg

国立駅 南口より 大学通り 歩5分ほどの雑居ビルにあります

HP http://www.noukanodaidokoro.com/kunitachi/concept/index.html

無農薬や減農薬、有機栽培など栽培方法は農家さんによって違うが、全国の農家より仕入れ

たっぷりおいしい野菜を食べさせてもらえる レストランなのです!!

もともと居酒屋だったんだろうと思われる店のつくりですが、大学通りに面した特等席は

090305_1237%7E0001[1].jpg

まもなく訪れるであろう 桜並木をみながら 食事ができる スペシャルシート♪♪♪

ここはおすすめです (*^ー゚)b

店内真中には、直送の野菜たちがばーんとお出迎え

090305_1231%7E0001[1].jpg

さてさて、今日のランチといたしましょう。 ランチにはすべてサラダバーつき [るんるん]

この新鮮サラダバーがメインといっても いいでしょう

090305_1115%7E0001[1].jpg

選んだメニューは タジン(モンゴルの蒸し鍋のこと)ランチ 1500円

090305_1133%7E0001[1].jpg

この鍋(タジン)で お野菜たちが蒸されているのだ♪♪♪

090305_1132%7E0001[1].jpg

じゃんっ☆☆☆ こんな感じ これは おいしそうです

他にもプレートランチなど 色々1000円~2000円ぐらいまで選べます

090305_1134%7E0001[1].jpg

これはプレートランチ の1050円 もちろん サラダバーつきです [ぴかぴか(新しい)]

サラダバーですが、これが 最近話題の「ソルトリーフ」 ご存知ですか?

食べてみたいと思ってたんだよね!これがサラダバーでだから 嬉しいかぎり [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちょっといいスーパーでは1パック約400円ぐらいで売ってるこやつです

090305_1209%7E0001[1].jpg

塩味のする野菜で、表面に霧吹きで水をかけたようなままの状態なのです [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しかもこの新野菜、メタボに効能ありってんだから 食べるしかないわね。。。

 

090305_1120%7E0001[1].jpg

大きめのグラスに いっぱいのサラダ!そのままでも十分おいしい (゚◇^*)d

タジンランチの温野菜と 全国農家直送のサラダ なんだか 体が浄化される感じですよ

サラダでもたっぷり食べた美しいトマトたち

 

090305_1232%7E0001[1].jpg

全部味が違うんですネェ。 甘いやつ、酸味があるやつ、、すべて新鮮そのものっ

遠くまで来た甲斐があって、すっかり満腹です! 冒頭に書きましたが桜の時期にどうぞ

 

国立をぶらぶらしたあと、また中央線に乗って  [電車][電車] 今日の目的地 中野へ向かいます

 

今日の目的 「新井薬師」へ参拝   (・-・)? 新井薬師て??

梅照院 新井薬師は 中野駅下車  歩10分強 のところにある真言宗のお寺です。

 

090305_1426%7E0001[1].jpg

ここが、眼病平癒にご利益があるとのことで、 わざわざ来たわけなのです

最近話題の レーシック [目][目] あの事件が発覚する前から 妹が手術を決めていて

(あ、銀座でではないよ もちろん) その前にここへ参ろう と計画していたわけなのでした!

 

お目当ての絵馬

090305_1433%7E0001[1].jpg

なんかすごいインパクトじゃね? これなら絶対大丈夫そうだね。。。。

街中のさびれた お寺ですが 平日なのに参拝客も多かったです。

境内には名前どおり 梅の花が ちらほら

090305_1443%7E0001[1].jpg

プリンセス雅  雅子妃 成婚の際に 植樹したものだそう

そして 近所の人がペットボトルをもってふらふらしているのは、、、

090305_1441%7E0001[1].jpg

井戸があるんですね~  みんな汲みに来ていました なんだか下町っぽくていいよね

駅から サンロードという商店街をぬけ、中野ブロードウェイも通り抜けてここまで来たけど

すごく商店街が活気付いてる町ってまだまだあるんですねぇ。

サンロードではブラザートムさんが ロケをしてましたが、芸人さんの町としてよく観るよね!

参拝をすませ 中野~ 大都会新宿へ [電車][電車]  

 

和カフェ yusoshi (愉・想・使) 

お座敷のある 和テイストのカフェで お茶タイム

 

090305_1617%7E0001[1].jpg

デザートも和、 この他 京都のおばんざいなどもたべられます

詳しくはHPを

http://www.jellyfish.bz/index.html

なかなか充実した 一日でございました~ 

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

MORIHANA

ソルトリーフ、炒めて食べてもウマい、とか。
この間、朝のTVで特集していました。

こういう野菜たっぷりのご飯、何よりのご馳走ですよねぇ。
お買い物も楽しそう(買いすぎて、帰りが大変なことになりそうだけど)
by MORIHANA (2009-03-08 16:03) 

うっしい

あじゃさん、ご無沙汰です~
新鮮野菜のランチだけでは終わらないところが
やっぱりあじゃさんらしいですね。
でもそのロールケーキ美味しそうです。
by うっしい (2009-03-08 17:53) 

あじゃ

>MORIHANAさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ソルトリーフ本当においしかったぁ
たぶん3株ぐらいは1人で食べたと思う(~_~;)
いためてかぁ、勇気がいるな

>うっしぃさんこんばんは!おひさしぶりでーす♪
野菜たっぷり食べて、いい感じでしたが、やっぱり糖がほしい
苦味のカプチーノと一緒にいただきやした、、、ぷぷぷ
by あじゃ (2009-03-08 18:53) 

38410415

国分寺通過しちゃいましたね~笑。
今度は国分寺も途中下車して下さいね。^^
(とは、言っても今は尼崎出張中ですけどね^^;)
ソルトリーフ、食べた事ありますよ!
それと、このお店も知っていますが言った事ありません。
記事読んだら行きたくなりました!

by 38410415 (2009-03-08 20:18) 

ぎーこ

こういうお店大好きです。
ソルトリーフ私も食べた事がありますが、美味しいですよね。
関西にもこんなお店ができないかなぁ〜。
ロールケーキも美味しそうですね☆
by ぎーこ (2009-03-08 21:18) 

バニラ

国立、確かに遠い!
でも素敵なお店がたくさんあるいい街ですよね。
でもここは知りませんでした。 美味しい野菜、それも素材そのものを
いただくっていうのがいいですよね。  
それにしても 新井薬師、一度見たら忘れられない絵馬ですね!
by バニラ (2009-03-08 21:50) 

lovin

いいですね~~。
国立、なつかしいな~。
高校生まで、通ってましたよん。(実家が府中でっす。。)
いいところですよね。
野菜もおいしそう~~。
by lovin (2009-03-09 00:52) 

あじゃ

>38410415さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
そうそう、国分寺は通過しちゃいました。。。
国立かなり遠いけど、桜の時期に行って見たいと思いました
ランチはかなりお得で、お近くなのがうらやましいです

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
かなり遠いのですが、また行きたいお店です
トマトとソルトリーフめっちゃうまかったです♪

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
国立、、はじめて降りましたよ
未開の地でしたが、きになるお店がいっぱいあって楽しかった
桜の時期にまたいきたいかも~
新井薬師はけっこう穴場です
商店街も楽しいし、目が悪い方は一度ご参拝を!

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
おお~ 高校時代、、それはおなつかしいですよねぇ
府中、、(競馬場!)それしか思いつかなかった(~_~;)
ご実家付近にいかれる際は是非!おすすめです
by あじゃ (2009-03-09 21:38) 

pon

なかなかおしゃれな所ですね。
食べ物も風情もいい感じです。
京都のおばんざいというのも珍しい?
とにかくniceです。
by pon (2009-03-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。