SSブログ

GWの鎌倉散策 2 [お出かけ♪]

邸宅めぐり!?で結構歩きましたよ [ダッシュ(走り出すさま)] お待ちかねの お茶の時間です♪

文学館から長谷の裏通りをぷらぷら歩いていると、きになってたカフェを発見 [ひらめき]

 

090503_1629%7E0001[1].jpg

あったぁ [exclamation][exclamation] 思わず声をあげちゃうほどの裏通りです。

「かうひいや3番地」 去年の10月にオープンしたそうで、もともともカフェだったらしい

 

090503_1505%7E0001[1].jpg

江ノ電 「長谷駅」の 裏通りの古民家 

たどり着く喜びも味わえる場所ですね

中にはいってみると、、、

090503_1504%7E0001[1].jpg

外観はまさに古民家で、けっこうきてますけど 中はかなり素敵な雰囲気です。

満席とのことでしたが、すぐに1組がタイミングよく出て行きました

 

090503_1551%7E0001[1].jpg

店内の様子 

ミシン足の机やら こだわりの家具たちとジャズがながれ ゆるい空間

090503_1533%7E0001[1].jpg

平日なら かなりまったりした時間が 過ごせることでしょう

吉祥寺では古くから有名店だったそう。 期待できますね♪

 

090503_1605%7E0001[1].jpg

マイルドブレンドと チョコレートムース

食器類も とてもおしゃれです

 

090503_1609%7E0001[1].jpg

 3番地ブレンドとパウンドケーキ  (* ̄ー ̄)/C□~~ 

1杯づつ 丁寧にドリップしているコーヒーはとても香りがいいです

 

090503_1527%7E0001[1].jpg

 

ですが、そうです。1杯づつ、、なんで オーダーしてからかなり時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]

気の短い方、付き合い始めのカップルにはお勧めできまへんな

カフェにしては珍しく、夜9時まで営業とのことですよ

 

これから鎌倉は まもなく 紫陽花の季節 どうぞ お出かけくださいまし

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

たかれろ

たどたどしい看板の文字と
古民具を使った内装,
いい味出してますね~♪
by たかれろ (2009-05-10 07:55) 

いずみ

鎌倉の古民家風のカフェ、なんとも言えないですよね。
こんな処にこんなお店が!っていうのが好きです。
路地裏を散策するのも楽しいし、鎌倉の良いところかな。
ほんと大好きな街です。
by いずみ (2009-05-10 10:33) 

バニラ

え~ すごい! あじゃさんの嗅覚! こんなかわいいカフェ、発見しちゃうなんて~  今度足を運んでみますね~

by バニラ (2009-05-10 11:37) 

バニラ

すごい~ あじゃさんの嗅覚! こんなかわいいカフェを発見しちゃうなんて♪
わたしも足を運んでみますね。

「付き合い始めのカップルにはお勧めできまへんな」
に、笑ってしまいました~  
by バニラ (2009-05-10 11:41) 

うっしい

えっ、いいな、いいなぁ
こういう路地裏散策って好きだなぁ。
by うっしい (2009-05-10 17:03) 

ぎーこ

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりとくつろげそうなカフェですね。
こういうほっこりさを感じられるカフェって好きです♪
by ぎーこ (2009-05-10 18:05) 

pon

外観の古民家とはうってかわって、
いい感じですね。
『ほっこり』落ち着けますね。
by pon (2009-05-10 18:55) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
コーヒー通の人達にはかなり人気のお店なんだそうです

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
最近長谷界隈にいろんなお店がふえましたね
まだまだ気になるお店がいっぱいありました
夜はライブなどもやってるようですよ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
去年オープンしたときに結構話題になってて気になってたんです
場所はわからなかったんだけど、なんだか散歩がてらでたどり着けました
吉祥寺ではかなり有名なお店だったんだそうですよ

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
エリア的にうっしいさん近いですよね??
夜はライブなどもやってて大人な雰囲気みたいなので、是非。

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
京都とはまた違った古民家カフェですね
5月の風とジャス、おいしいコーヒーでまったりそのものでした

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
鎌倉最近またまた色々と新しいお店が増えました
クラッシクとジャズがお好きな方にはかなりおすすめなカフェです
by あじゃ (2009-05-10 19:39) 

macaron

へ~、こんなお店もあるんですね。あじゃさん、さすが!なかなか味のある、いい感じのカフェですね。これもメモしておかなきゃ。
by macaron (2009-05-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの鎌倉散策 1国宝 阿修羅展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。