SSブログ

気になってたお店46☆純豆腐「KOCHOO コチュ」スンドゥブ鍋 世田谷区奥沢 [お店]

 自由が丘駅から歩約10分 ほどの 純豆腐の専門店に行ってきました♪

 

090516_1151%7E0001[1].jpg

奥沢6丁目の交差点を自由が丘を背にして右、そこから歩5分。

裏自由が丘とでもいいましょうか? ホルモン焼きのお店や、魚定食のお店などなど、、、

スンドゥブ(純豆腐) ご存知でしょうか?

韓国豆腐の種類のひとつで、ここはLAスタイルといって、一人前ずづの鍋なのです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ランチメニューは1500円で、鍋を9種類からチョイス、おかず3品と柚子茶つき

 

090516_1306%7E0001[1].jpg

きましたぁあああ (- ◇、-)う、うまそう♪ こちらは牛スライス鍋の 3辛です。

辛いのが苦手な人も大丈夫 ☆(-_^) 辛さもお好みでチョイスできますよ♪

 

090516_1308%7E0001[1].jpg

すげぇ☆ 熱そう ふぅふぅですね [どんっ(衝撃)] こだわりのご飯は一人前ずつ石釜で炊き上げます!

スープのベースは、韓国料理でお馴染みのコムタンと同じで、国産牛骨メインでここに

唐辛子をベースにした秘伝のタレがはいってるとのこと。 辛いというより、熱い (^・^;)!

 

090516_1317%7E0001[1].jpg

ごはんにおかずと スンドゥブチゲをかけて、すする感じ? うまっ☆ あつっ☆

石釜のまわりがおこげになってて、そこに玉蜀黍茶をかけ 香ばしいお茶漬け(ヌルンジバブ)

でも おいしい♪ (*⌒~⌒*)(*⌒~⌒*)(*⌒~⌒*)

3辛を頼みましたが、熱さのが勝ってて それほど苦ではなかったな。 

ですが、カプサイシン効果でしょうか 首の後ろには結構汗かいてました [たらーっ(汗)]

 

090516_1338%7E0001[1].jpg

結構な ボリュームですごくお腹一杯になりますよ♪ 締めは柚子茶でさっぱりと (゚◇^*)!

ディナーはおかず5品とサラダがこれについて2000円☆ 食べる価値あり!おすすめです。

 

自由が丘の町を散策しながら、(ずいぶんと来ていなかったので、知らないとこばっかり[目]

古民家カフェのさきがけとでもいいましょうか?この町ではかなり有名な 「古桑庵」へ

 

090516_1422%7E0002[1].jpg

 

大正時代に建てられた家屋で、人形作家 渡辺芙久子さんの自宅兼カフェ

自由が丘を忘れる、タイムスリップ空間ですよ。

 

090516_1521%7E0001[1].jpg

なんでしょう。この田舎に来たような。。。 やたら落ち着く空間です。

おすすめの抹茶白玉ぜんざいを

 

090516_1436%7E0002[1].jpg

おうすを点ててあり、その中にぜんざいと白玉がっ♪ めっちゃうまい[ぴかぴか(新しい)]

小菓子が添えられている ドリンクは 器もレトロで 素敵。

 

090516_1438%7E0001[1].jpg

カプチーノ に シナモン味の焼き菓子がそえられていました♪

 

私が高校生の時に、かなり自由が丘がはやりまして、東急沿線住まいだったので

随分と通ったものでした。 が、 あれからん十年 [あせあせ(飛び散る汗)]すっかりお店も町も違うものでしたね!

気になるお店や かわいいお店がわんさか! また散策にこよう♪

 

通りすがりの 「カフェ コペンハーゲン」で パンを買って帰りました。

090516_1837%7E0001[1].jpg

ベーカリー&カフェで かわいい雰囲気でした。 次回はお茶でも、、、

パンも都会にしては、リーズナブルなお値段で 高感度○ クロワッサンもおいしかった♪

 

090517_0711%7E0001[1].jpg

ご進物でいただいた、高野の マンゴージュースで朝食に

すげぇ濃厚で 胃がびっくり☆ しましたけど、おいしかったぁああ♪

 

来月また 自由が丘散策予定。 今度はどこに行こうかな (*^m^)v


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

うっしい

いつも1軒では決して終わらないところが
やはり何と言っても「驚異的な胃袋」ですね。
by うっしい (2009-05-19 15:54) 

たかれろ

これまた変わった料理ですね。
辛いのニガテで,しかも猫舌なのですが
大丈夫でしょうか^^b
by たかれろ (2009-05-19 20:44) 

あじゃ

>うっしいさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
そうそうもちろん、カフェさがしも楽しみのひとつでして、、^^;
うっしいさんのとこのグルメも見どころ満載ですけどね。。
おおっっと400記事目だ!ばんざーい♪

>たかれろさんおはようさんです!niceありがとうございますm(__)m
辛いの苦手、、、まじぃ
猫舌、、
それはちょっと無理かなぁ
でもおいしいんだよぉおお♪
by あじゃ (2009-05-20 07:52) 

いずみ

辛いの、おいしそ~~~~^^
お店は違いますが、よくランチで食べてました。
古桑庵は有名ですよね。
こういう感じのお店、大好きです。
自由が丘っぽくないところも、また良いのかな。
by いずみ (2009-05-20 21:44) 

あじゃ

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
からっ!あつっ!うまっ!って感じでした
ボリュームもすごくて私にぴったりぃ♪
すごい満足感です。違う味食べにまた行きたい!!
古桑庵は土曜日だったので、すごい混んでいました
by あじゃ (2009-05-22 00:09) 

pon

あじゃさん こんばんは。
チゲ鍋いいね。あつあつのところを
ご飯で・・・・ん〜サイコー
体によさそうだね。
ゆず茶で締めるのもいいかんじだ。
自由が丘散策期待してます。。。


by pon (2009-05-23 18:11) 

あじゃ

>ponさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
これからの季節暑くなるけど、これはいけそう
ごはんがここはまたおいしくて、評判のようです
自由が丘、かなりしゃれた町ですよ
by あじゃ (2009-05-24 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国宝 阿修羅展懸賞生活☆116~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。