SSブログ

気になってたお店49☆「Sacra cafe」江東区清澄 [お店]

春にリニューアルされたと、メディアで話題の東京都現代美術館におでかけ [車(セダン)][車(セダン)]

予告どおりにお出かけしたものの、土曜日だしと思って 何も考えず行ってしまったら

なんと7/17まで、休館日だとっ 工工エエェェ(T▽T)ェェエエ工工!!

私としたことが、、、おでかけ前には きちんと HPを確認しましょう。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちなみに美術館外観はこんな感じよ

 

ol_img001.jpg 

さて、どうしたものかと 私の引き出し [ひらめき] 清澄といえば 「sacra cafe」 じゃね?

ってことで、みなさんのブログでみて 気になってたcafeで ランチをすることに

 

090705_1249%7E0001[1].jpg

門前仲町 からの下町風情で、 清澄通り沿いは長屋がつづいています

最近じゃみかけないこの町並みが、また印象的な場所です。

12時ごろ到着したら、すでに満席 [ふらふら] 長屋のランドマーク的存在?で、ここだけに人がいる

すぐに一組がでていったので、ほどなく 着席

店内は 狭く 10席ほど。 目の前のショーケースのおいしそうなケーキに目が釘付けじゃ!

 

090705_1409%7E0002[1].jpg

 

ランチメニューは 2種類で 1000円で ドリンクつき

スペイン風オムレツ

 

090705_1304%7E0001[1].jpg

 

揚げ豆腐のラタトゥユ

090705_1303%7E0001[1].jpg

オーガニック素材をつかっていて、すごく丁寧につくられてる感が伝わってきます

cafeめし にしては結構がっつり♪ 素材がいいのか、ちゃんとおいしい ( ̄~; ̄)

 

食事してる間も 待ち人多数と、ケーキをテイクアウトする人で 混雑

下町の おしゃれなまったり空間をイメージしていたので、様子がちと違ったな

 

おたのしみのデザート (別料金よ)

090705_1300%7E0001[1].jpg

これみせられちゃあ、頼まずにはいられまい

 

090705_1336%7E0001[1].jpg

きよすみプリン と 塩ロール

サイズもでかくて 目もお腹も満足 [るんるん] もちろん お味も [揺れるハート] やさしさであふれていました

 

090705_1338%7E0001[1].jpg

生地とクリームのバランスが絶妙で、 ちょっともっちりした食感 

もうちょっと ゆったりした空間で食べたい デザートなのでした。

 

090705_1409%7E0001[1].jpg

ごちそうさま~ (* ̄◇)=3

 

明治を代表する回遊式庭園の 「清澄庭園」も ほど近く

美術館のcafeにもいってみたかったけど、 ここもまたよし 下町散策にどうぞ

 

サクラカフェ Sakura Cafe.

 

HP  http://sacracafe.com/sacra/index.html

美術館には また出直します♪ ではでは


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

うっしい

「塩ロール」どんななんでしょうか。それにしても生クリームの量が...かなりカロリー高そうですね。
by うっしい (2009-07-08 21:53) 

ぎーこ

デザートがとっても魅力的です。
両方食べてみたいものです。
ロールケーキの塩もプリンの食感も気になります。
オーガニックのランチもいいですね。
by ぎーこ (2009-07-09 00:52) 

あじゃ

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
高カロリー、、耳がいたい!

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございます!
かわいらしいカフェでしたが、あまりにも混雑しすぎていて残念でした。
プリンはパンプディングのような感じで、とてもおいしかったです。
by あじゃ (2009-07-10 00:20) 

pon

あじゃさん こんばんは。
残念!休館日でしたか。
でもおいしいランチになりましたね。
デザート・・・(別料金)・・・
笑えた!!!nice!
by pon (2009-07-10 02:18) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
私としたことが、休館日とは、、、
おでかけ前にはやっぱり下調べしないとですね、、
デザート 別料金でももちろんたべますとも !!
by あじゃ (2009-07-10 22:09) 

バニラ

この辺りは小さないいお店がひょっこり隠れているんですよね。
わたしは美術館に向かう通りで市川染五郎さんとすれ違って、感激しましたよ。 超イケメン~♪
by バニラ (2009-07-11 17:29) 

あじゃ

>バニラさんこちらもサンキューですm(__)m
そうなんだ、あんまりいかないエリアなのでとても新鮮!
染五郎って、松さんの兄さん?ですよね?イケメンなんだ??以外
by あじゃ (2009-07-12 11:05) 

雛鳥

サクラカフェ、聞いたことはありましたが、清澄なんですね。
食事もヘルシーでおいしそうですが、やっぱりスイーツ!
私もプリンが気になります。どう見てもケーキですし。
店内も木のぬくもりが優しそうで、くつろげそうですね。
…と思いきや、大分混んでいらっしゃるようで…。
清澄白河まで電車で1本なのに、中々行く機会がないので、
このカフェ目指して行ってみるのもいいなあと思いました。
by 雛鳥 (2009-07-12 16:49) 

macaron

キヨスミプリンが美味しそう~。
このエリアはあまりなじみがないので、今度お散歩しに行きたくなりました。
by macaron (2009-07-12 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。