SSブログ

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」観た♪ [映画]

12月19日から公開されていたものの、なかなか行けず 先日のレディースディに観て来ました!

 

img_lineup.jpg

 

前編 は 千秋先輩がメインなかんじでしたね~

しかし 以前のテレビドラマ&ドラマスペシャル の時よりも 玉木くんが痩せすぎていて

それがちょっと気になった(>_<)!! (個人的には 気持ちいいほど痩せていて羨ましいが[たらーっ(汗)]

 

334576view001.jpg

 

劇中での メジャーなクラッシック曲が なんだか とても心地よく 聴き入ってしまう。

玉木くん(千秋先輩)の 解説つきなので、背景もわかりやすくていい♪

 

1859fb22.jpg

のだめ特有の おもしろエキスも もちろんありで、十分楽しめた♪

4月に後編とのことですが、待ち遠しいですな

 

61-DY7Q7UbL.jpg

 

 

今日は 新年最初の お茶のお稽古 初釜でした

お勝手のお手伝いだったので、前日から準備があり 連休2日間 まるつぶれ ^^;

明日は 筋肉痛間違いないかな~

今回の お菓子   余分に注文していたものを 頂戴してきましたので、 ぱちり [カメラ]

 

TS3P00050011[1].jpg

鶴屋八幡製   花びら餅 と 干菓子2種

なんて美しいんだ

この花びら餅を食べると、お稽古はじめだなぁ と感じます

お茶をはじめて 約7年?位になりますが 今年も地味に精進してこうと思ってます。。。

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 7

バニラ

初釜、いいですね。やはりお着物ですよね。最近和装することがなくなってしまったので、あこがれてしまいます。
のだめ、わたしも昨日観てきましたよ~
後編が楽しみですね♪
by バニラ (2010-01-11 16:19) 

ぎーこ

のだめ見たんですね。
友達が録音に関わっているので見たいのですが、
いつのことになるやら…といった感じです(^_^;

初釜の水屋のお手伝いは大変ですよね。
お疲れ様でした♪
花びら餅でお正月を感じられるのはわかります。
by ぎーこ (2010-01-11 21:15) 

うさぎ

私も後半が待ち遠しいです(^_^)v
終わってしまうのは寂しいかも。
by うさぎ (2010-01-12 15:03) 

nozomi

のだめいいですね~。

お茶はどの流派を習ってらっしゃるんですか?
のぞみは裏千家を習ってました。
もう4年くらい行ってませんが。。。

by nozomi (2010-01-12 15:58) 

tomo-m

☆こんばんは☆

音楽を聴きに行こうかなぁ~って思ってますが
。どうしょう~って。

映画が目白押し・・・

そうそう~今年もよろしくお願いします♪
by tomo-m (2010-01-13 01:19) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
結婚して3年ぐらいまではお正月はちゃんと着物きたりもしてたんですけどね。。。普段と使う筋肉が違うようで
初釜の次の日はほんとうに筋肉痛でまいりました。。
のだめ、早くみたーい♪

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございます!
そっか、ぎーこさんはバイオリニストでしたもんね♪
なんだか憧れちゃいますね~!八幡の花びら餅かなり
かわいくておすすめです!

>うさぎさんこんばんは!niceありがとうございます!
ほんと終わらないで~
もっとみたーーーい!って感じですよね

>nozomiさんこんばんは!niceありがとうございます!
裏千家です。なかなかまだまだ未熟者、いつまでたってもお茶の奥深さに圧倒されっぱなしですわ。。。

>tomo-mさんこんばんは!niceありがとうございます
私もまだ観たい映画が結構あります。
レディースディじゃないとなぁ。。
by あじゃ (2010-01-14 18:20) 

たかれろ

私は,お正月にワンピースを見てきましたw
by たかれろ (2010-01-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。