SSブログ

気になってたお店56☆「PIZZERIA IMOLA」 世田谷区奥沢 [お店]

2010年 GW 第2弾です [るんるん][るんるん]

 

田園調布にお使いごとがあったので、都会へ行くってことで  妹をランチに誘いました

石窯焼きピザ希望とのこと! 姪連れなので お店選びに都会はちょっと苦労しますね~

奥沢駅からすぐの 「PIZZERIA IMOLA」 ( ピッツエリア・イモラ )へ

 

TS3P01560002[1].jpg

ランチは サラダ・(ピザorパスタ)・ドリンク  で1260円~

セットドリンクに ワインやビールがあるのは 嬉しいところ (*^ー゚)b

 

私は車 [車(セダン)]なので コーヒー、 妹は 迷わず BEER [ビール] ♪ 早速 サラダがっ。。。。!!

TS3P01580002[1].jpg

セットのサラダにしては かなりのボリューム (゚▽^d)!! こりゃテンションup [グッド(上向き矢印)]

しかも 野菜もおいしいけど ドレッシングも めっちゃうまっ [黒ハート]

 

まずはパスタ [レストラン] 久々にクリームソース系をチョイス

TS3P01600001[1].jpg

ミニ帆立と ズッキーニのクリームパスタ  こちらも結構なボリューム♪♪♪

そして、お待ちかねの ピザが。。。焼けたかなぁ。。。。

 

TS3P016200020001[1].jpg

ひゃっほう d(*≧o≦)b ♪  ええ香りやでぇ~ 

マルゲリータ ま、定番でね!!

TS3P01590002[1].jpg

焼きたて♪ 間違いなくおいしい~  

この値段で このレベルは (*`д´)b OK!  コスパ賞 久々また 獲得ですね

全部おいしかった [揺れるハート] そしてなんと行っても スタッフが みんないい感じで 雰囲気も良し

(ここ重要 [ひらめき] )  また 食べに行きたい お店のひとつでしょう ☆☆☆

 

デザートつき (これまたナイスボリュームだった♪) だと 1785円 のランチがあります。

 

ここで、何故デザートを食べなかったか !! 気づいちゃいましたよね ( ̄m ̄*)ムフフ

すぐ近くに 何回か登場してます 「ブルーリボン」 そうそう ふるふるゼリーのお店だよ [exclamation]

 

TS3P01640001[1].jpg

手前より 小玉みかん、ブルーベリー、いちごミルク   ここでデザートタイム [ぴかぴか(新しい)]

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2006-10-07 ←最初の紹介記事こちら

 

TS3P01650001[1].jpg

毎回かいてるけど、本当に ふるっふるっ [るんるん] だよ~

 

デザート後は ちょっと散策

 

TS3P01680001[1].jpg

九品仏(くほんぶつ) 浄真寺 へ

天気がよく 新緑がまぶしい 都内にこんな プチ鎌倉があったなんて と 驚きますよ

広い境内の本堂の 対面に 3つの阿弥陀堂があり それぞれ3体づつの 合計9体が安置

 

TS3P01710001[1].jpg

 

上品上生~中品~ 下品まで それで 「九品仏」なわけなんだな。。。 なるほど。。。

GW中だけど 都内は 車も すいてるし たまには こんな散策も いいですね♪

 

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

うっしい

自由が丘でそのボリュームなら確かにコスパ賞ですね!
by うっしい (2010-05-03 20:39) 

pon

クリームパスタっておいしいですよね。
こんな”おされ”なお店行った事無い。(汗)

ふるふるゼリーもこれからのシーズンいいですね。
by pon (2010-05-04 09:57) 

バニラ

九品仏ってそういうことなんですか~ 知らなかった!
自由が丘では食べるお店が決まってしまってるのだけど、
ちょっと足を延ばすといいお店がいっぱいですね。
メモっておきます♪
by バニラ (2010-05-04 11:36) 

あじゃ

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございます!
ですよね、ここはコスパ賞です。ピザもおいしいです。

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
世田谷区奥沢なんでかなりおさっれなことは間違いなし
「ふるふるゼリー」は全種類買ってる人とか何人もいましたね~

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
自由が丘は混んでるだろうなぁと思いちょっとはずしました。見事当りのお店で大満足♪
九品仏、、駅名はしってたけど、そうなんですねぇ
by あじゃ (2010-05-05 00:44) 

ぎーこ

とってもおいしそうなふるふるゼリーですね♪
見ているだけでも魅力的です☆
ピザもおいしそうですが、
ゼリーの方が興味津々!
by ぎーこ (2010-05-05 09:27) 

macaron

九品仏、何気に広いんですよね~。
そして、ブルーリボン、比較的近いのですが、なんだかんだまだ食べたことがないのです。これから夏に向けて、こんなデザートがいいですよね。
by macaron (2010-05-05 20:51) 

雛鳥

自由が丘から少し離れたところには、
こうしたランチに最適なお店が多いですよね。
石釜ピザもパスタも、すごくおいしそう!
私の「行きたいお店リスト」に1軒増えました(笑)。
九品仏の駅名の元になったというお寺、
機会があれば行ってみようと思いつつ、早数年…。
確かにプチ鎌倉ですね~。すごく良さそう!
定期券内ですので、晴れた日に私も散策してみます。
by 雛鳥 (2010-05-05 22:56) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございます!
芸能人のおもたせではかなりの上位ランクの店ながらかなり素朴な店構えなのが気に入ってます。
他のスイーツたちもとってもおいしそうなんですよ。

>macaronさんこんばんは!niceありがとうございます
九品仏めっちゃひろいですね
阿弥陀堂が3棟の敷地って相当ですもんね。
新緑が気持ちよくて、いい散策ができました!

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございます!
私も小学生の頃から 大井町線 へんな駅名が多いからかなり気になってはいました。
定期券内! 今時期の気候での散策がお勧めです!
by あじゃ (2010-05-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。