SSブログ

気になってたお店57☆「cafe kaeru」鎌倉市二階堂 [お店]

ちょっと日にちがあいてしまいました。。。

鎌倉の 新しいカフェ [喫茶店] に 行って来ました♪

これもGW中なのですが 友人と 天園ハイキング 逆コース 建長寺よりを歩き

瑞泉寺まで きましたら、 鎌倉宮まで戻らず 浄明寺方面へ行くと 小学校があり目の前

 

TS3P01790001[1].jpg

一軒屋カフェですね。 お庭からのアプローチが とても素敵です。

 

TS3P01720002[1].jpg

9時に北鎌倉駅~建長寺~ハイキング~瑞泉寺~ で、 時刻11時30分 ランチタイム

 

TS3P01780002[1].jpg

小学生のときに 父の会社の社長さんの お宅によく遊びにいったが、そんな感じ

うま~く 今風の カフェに してあるけど、ところどころに 昭和をかんじるお宅。

 

TS3P01730001[1].jpg

テラス席もありですが、大きなソファが魅力的だったので中で 食事します!

 

限定プレート 1500円

 

TS3P01750002[1].jpg

季節のどんぶり 鎌倉野菜たっぷり

 

TS3P01740001[1].jpg

インテリアも素敵で、テーブル、椅子等 鎌倉在住の家具屋さんが作ったそう とてもいいです

歩いて お腹が減ったので 正直ペロリ (*^ー^)v ヘルシーな感じですな

 

そして何より嬉しい 北鎌倉の 石かわ珈琲の 珈琲が こちらでいただけるのです♪

 

TS3P017600010001[1].jpg

あ、別料金ね。。。 ずっと行きたいと思ってたんだけど 行けず仕舞いでしたのでラッキ~[黒ハート]

4/28日 にOPEN したばかり とのことで 近所の方とか 食事に来ていました。

お庭のお花を眺めながら、 おいしい珈琲  おすすめです  (゚ー^*)d Good job♪

 

食事後は 友人とのお決まりコース 江ノ電で 稲村ケ崎温泉へ

(ここは以前にも 紹介しているので、 省略)↓

 

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13

お風呂後、 こちらも 新しいお店  稲村ケ崎駅より 歩5分

RICHARD LE BOULANGER (リチャードルブランジェ)

 

TS3P01810002[1].jpg

天然酵母パンと マフィンのお店  

 

TS3P01820002[1].jpg

イートインスペースもあり  ハワイアンな 珈琲も いただけるようです。

なんで、ここで おやつタイム [るんるん][るんるん]

 

TS3P018300020001[1].jpg

手前 オレンジヨーグルトマフィン  奥 ダークチェリーデニッシュ

マフィン結構 どっしりしていて 食べ応えあり うまっ ъ( ゜ー^)

 

次回は 山奥の 蕎麦屋 を紹介したいと思います♪ ではでは。。。。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ぎーこ

なんだかレトロで、でもお洒落なカフェという感じでしょうか。
お料理もステキですね。
マフィンもおいしそうですね。
どっしり食べごたえがあるのが嬉しい感じです。
by ぎーこ (2010-05-20 06:54) 

バニラ

また新しい鎌倉、発見ですね。
ちょっと行きづらい割にはランチ、いいお値段のような…
でも雰囲気はとってもよさそうですね。
稲村ケ崎のパン屋さん、おいしそう~
次は蕎麦? 楽しみ~
by バニラ (2010-05-20 21:55) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m 天気もよくまったりできたカフェでした。
あんまり食べたことなかったけど。。マフィンっておいしいんですね。

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
たしかに、場所から考えたらちょっとコスパは高めです。
しかも腹八分目な感じですしね、、、
by あじゃ (2010-05-20 23:24) 

pon

鎌倉野菜っていうのがあるんですね。
すごくおいしそう。
ヘルシーなのもいいですね。
by pon (2010-05-22 15:30) 

あじゃ

>ponさんこちらもありがとうございます!
そうなんです、「鎌倉野菜」っていうのがありまして
最近この野菜を使った料理を~みたいなお店が鎌倉にいろんなジャンルのお店がふえてきてます。
そして私の楽しみも増える、、ふふふ♪
by あじゃ (2010-05-23 00:43) 

tomo-m

☆こんにちは☆

またまた素敵な空間ですね^^
平日に行動の私にぴったり♪
友人誘って行こうと思います。
楽しみだわ~~
by tomo-m (2010-05-24 09:41) 

あじゃ

>tomo-mさんこんばんは!niceありがとうございます!
平日ならゆっくり過ごせるカフェですよ
天気のいい日がおすすめです。
by あじゃ (2010-05-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。