SSブログ

裾野へドライヴ♪ 蕎仙坊 静岡県裾野市須山 [お店]

御殿場の 草季庵  http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17

と 同様気になっていた お蕎麦屋さんへ向かって ドライブ~ [車(セダン)][車(セダン)]

 

 

本日の ドライブの おともは こちらの嵐ちゃんです♪

アラウンドアジア.jpg

松潤 の「 Are you Ready !?」 が たまんないのさ

9:00に 新横浜 を出発し 何故か 横浜横須賀道路方面へ 行ってしまうアクシデントあり [あせあせ(飛び散る汗)]

でしたが、無事に 東名高速道路 で 裾野IC まで [車(セダン)]

のどかな風景を ちょっと不安気に走ってると  「蕎仙坊」 という看板 発見 [ひらめき]

 

TS3P016100030001[1].jpg

看板を右折し サスペンスな 雰囲気の 森の中  大きな古民家 発見で 到着です。

時刻11:15  お店は 11:30~  すごい やる気満々 [パンチ][パンチ]  一番到着だね!!

 

TS3P016000010001[1].jpg

すごく大きな お屋敷ですよ  なんだろ ちょっと 夏休みに田舎に帰省した  みたいな感じ?

 

TS3P016200020001[1]-1.jpg

かなりの 人気店と聞いてきましたが、 このロケーションにも やられますね。。。。

 

TS3P016300020001[1].jpg

山形から 移築した古民家。。 確かに ちょっと「おくりびと」 でみたような 雰囲気あり

全然好きじゃないけど 鴨がおいしいとのことで、 「いぶり鴨」

 

TS3P01640001[1]-1.jpg

きれいな色の 鴨さんですね  なんか上等なハム ( ‥)ン? こういうもんなのか!?

天ぷらつきの 2色蕎麦

 

TS3P01660001[1].jpg

えび でかっ [exclamation] (そこじゃなかった)  通常のせいろ蕎麦と おすすめの田舎蕎麦

田舎蕎麦は結構 迫力ありますよ~ 極太です  φ(*゚▽゚*)ψ うまそ~

 

TS3P01670001[1]-1.jpg

ざるの感じも いいですね♪ 

 田舎そばは 何年も前に行った 山形蕎麦街道の 「あらきそば」の

板そば 思い出すほどの 弾力あり、 そばつゆも きちんとおいしい

 

私は 「そばがき」を いただきました

TS3P01680002[1].jpg

おそばの風味、弾力もあって うまっ [黒ハート]  満足満足♪

食事をしている間に 平日の昼間ですが 待ちのお客様多数。 すごいなこんな山奥に。。。

野鳥の声 が きこえたり と 古民家の中だからか 特別な空気感がありました。

 

食事後は お決まりコースの 御殿場といえば 「とらや工房」 

いつもは行かないんだけど、 本日は 敷地内の 旧岸邸 (岸信介元首相邸) も散策

 

TS3P017300010001[1]-1.jpg

ちょっと曇ってきちゃいましたね

1969年竣工 (怖いぐらいに 同い年 [たらーっ(汗)]) 晩年の 吉田五十八 の設計

数奇屋風の つくりだけど ちょっとモダンな 邸宅と めっちゃ癒される 和風庭園が素敵

 

TS3P017100010001[1].jpg

わかんないかな~ めちゃめちゃ おたまじゃくしがいました

「おたまじゃくし」。。。。 何時以来みたかしら しかも 大群でした

 

コピー ~ TS3P01720001[1].jpg

 

ヒーリング効果 抜群 ☆⌒(*^-゜)b の 静岡ドライブ でございました

 

logo_arashi_dome.jpg

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

pon

そばおいしいですね。
エビ天もいいけど、やはり蕎麦。
最近はやや太めが流行なので、いいかんじですね。
そばがきもおいしそう!
ぜひっ味わいたい逸品ですね。
by pon (2010-05-22 15:27) 

バニラ

いい雰囲気~ 期待感がぐっとアップしますね!
太い蕎麦って流行りなんですか? 知りませんでした。
太麺って、食べたことないです。 やっぱり蕎麦粉の味わいが強くなるのかな?
by バニラ (2010-05-22 18:45) 

いずみ

スッゴく良い感じの建物ですね!!
こういう感じ、私も大好きです!
平日の昼間にそんなに並んでいるとは、かなりの人気店なんですね!
緑が綺麗な季節に美味しい物を食べてドライブ、良いですね(^-^)v
by いずみ (2010-05-22 20:07) 

むっち

こんばんは。
おいしそうなお蕎麦と天ぷらですね♪
お店の雰囲気もよさそう~。
いい景色も満喫してリフレッシュですね。

by むっち (2010-05-22 22:16) 

hk

お蕎麦よりもおたまじゃくしに興味津津
私もいつからかまったく見かけなくなりました.
そういう風景はいつまでも残したい・・・
そんなことばかりこの頃考えているような・・・
とは書きつつもお蕎麦,食べたいなぁ~
by hk (2010-05-22 23:16) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
そうなんだ、最近の流行は太い蕎麦なのですね。
御殿場周辺は きになる蕎麦屋が多くて また行っちゃいそうです。

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
太い蕎麦、かなりの弾力でしたよ。食べやすさからいうと普通のせいろ蕎麦なんだけど、蕎麦風味を感じるには太い方なのかも~

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございます!
かなりの人気店ってことでしたよ。
やっぱりこの周辺はお水がいいってことなんでしょうか?
おいしい蕎麦屋が多いようですね~

>むっちさんこんばんは!niceありがとうございます!
ここまでドライブした甲斐があるロケーションと蕎麦でした!あと2軒ほどきになる蕎麦屋があるので リフレッシュしに また来ちゃうことでしょう♪

>hkさんこんばんは!niceありがとうございます!
「おたまじゃくし」
大群にかなり驚きました
おたまじゃくしとこんなに向き合ったのは、おそらく小学生ぶりかと思われます、、
そしてあの大群がかえるになるって。。。。!?!?
by あじゃ (2010-05-23 00:40) 

ぎーこ

おそば好きなのでわざわざ行くのっていいですね。
そう言うお友達を持ちたいものです。
極太がとっても美味しそうです。
海老もすごいですね。
by ぎーこ (2010-05-23 09:16) 

tomo-m

☆こんにちは☆

田舎を思いだす素敵な和の世界^^
私は、家紋に反応^^
どこかで見たことが。。姉のところと一緒^^
お蕎麦が、美味しそう~

そして、旧岸邸。。素敵ですね~
でも、車じゃないと、不便なのでしょうね^^;;
by tomo-m (2010-05-24 09:46) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございます!
たしかに、わざわざ行くってのが楽しみでもあるんですよね~!!つきあわされるみなさんの気持ちは関係なし!?蕎麦がおいしいと帳消しかな~♪!?

>tomo-mさんこんばんは!こちらもありがとさんです
家紋、、なるほど ちょっと変ってますね
この近辺は車必須ですね、、
by あじゃ (2010-05-25 00:41) 

うっしい

あじゃさん、ご無沙汰で~つ!
お~!「蕎仙坊」に行かれたのですね。
私は田舎の方はちょっと太過ぎて...
でもいい雰囲気ですよね。
by うっしい (2010-06-13 16:42) 

あじゃ

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございます!
いってきました~
平日の昼間でもけっこうな混雑ぶりに人気が伺えました。気分転換にもなる蕎麦屋すごいです!
by あじゃ (2010-06-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。