SSブログ

気になってたお店58☆「Cafe SORA」静岡県伊東市富戸 [お店]

以前に宿泊しようと思ってたホテルが 伊東の富戸にあり 色々調べていた際 気になったお店

かなり久々に 城ヶ崎の吊り橋にも 行って見たいと またまたドライブ~ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

道中は 5/19リリースの 大ちゃんの「怪物くん」の主題歌 「MONSTER」 で [るんるん][るんるん]

 

imagesCAWWFZX8.jpg

 

伊豆高原まで 結構あるね~

城ヶ崎海岸の手前に ありましたぁあああ♪♪♪

TS3P016100050001[1].jpg

「Cafe SORA」  BIO&ナチュラルフードにこだわった マクロビオテックのお店です。

駐車スペースもあり お店までの アプローチも 女子うけ間違いなし 

 

TS3P016200040001[1].jpg

外観よりも 店内の方が 断然素敵 [黒ハート]   ここで菜食がいただけるのはかなりいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ランチプレート は 主食が 選べます   850円~1,000円前後

車麩のカツ って (・・?)  車麩ってあのでっかい 巻いてある麩だよね?

その他 豆腐ステーキや 大豆ベジミート、豆と雑穀のホットサンド 土地柄 お魚もあり

 

ランチプレート 1,000円

TS3P016400010001[1].jpg

手前のが 車麩の味噌カツ  けっこうがっつりで 驚いた  (゚_゚)!!

ごはんは雑穀米 卵・乳製品をつかわないってことで、 アレルギーの人も大丈夫!

マクロビオテックっていうからどんだけヘルシーと思ったらかなりお腹いっぱいですよ [黒ハート]

 

デザートは 白玉ぜんざい と 有機ほうじ茶 しかも ポットで (゚∀゚;)

TS3P016500020001[1].jpg

雨あがりだったので、 席からみえる お庭の緑が映えて 胃と目も癒されたな~

なんだか 自分もカフェでもやりたくなっちゃうような、 心地よいお店でした

そしてこれだけ食べて 合計1200円 [パンチ][パンチ]   こりゃええで ☆(-_^)

 

食事後は ちょい運動  免許とりたて時あたり(何年前なんだ [あせあせ(飛び散る汗)]) に来た以来の吊り橋へ

 

TS3P016900010001[1].jpg

海洋公園から 散策道で1キロ 私の足で 片道15分弱ぐらいかな~ εεε=( ^∇^)

 

TS3P01710003[1]-1.jpg

実は高所恐怖症。。。なんで こんなとこ来ちゃったのさ。。。

祖谷のかずら橋 に比べたら まったくなんでもないけどね 

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2005-09-01 ← これかなり懐かしいよ

 

約2キロのハイキング、帰ってきたら ちょうど雨が 降ってきた ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

 

この近くに天然酵母のおいしいパンやがあると聞いていたのだが、行ってみたら定休日[バッド(下向き矢印)]

箱根の 「麦師」 に 立ち寄り

 

TS3P017200030001[1].jpg

この街道沿いは常に 渋滞スポットなので こんな雨の平日にはもってこい♪

湘南小麦をつかった 「ブノワトン グループ」  ここもずっと気になってた~

 

TS3P017300020001[1].jpg

「雨の日の ご来店ありがとうございます!」 って 手前の パンをプレゼントされた [わーい(嬉しい顔)]

かなりの ポイントUP [exclamation]

そして ブノワトンの パンも買えて 満足満足 ( ̄m ̄*)V

 

平日ドライブ 当分やめられまへんな

 

 

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

たかれろ

おおお パンのプレゼント嬉しいですね^^
ガッチリ、ハートを掴まれましたね♪
by たかれろ (2010-05-26 00:09) 

バニラ

おしゃれな友達のお家に遊びに行ったような癒され空間 + おいしくヘルシーなランチですね。
わたしも高所恐怖症なんです。 昔は平気だったんだけどなぁ。 雨の日サービスってうれしいですね。
でもあじゃさんのおでかけっていつもなにか、サービスされてる感じがするのは、気のせい?
by バニラ (2010-05-26 23:57) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます! たしかに、こうされたら、また来よっって思います

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
洋風な感じはあまり得意分野じゃないんですけど
店内はとても素敵な感じでした!
ごはんもおいしくヘルシーって最高です♪

by あじゃ (2010-05-27 00:42) 

フクちゃん

素敵なカフェですね~。
車麩はフーチャンプルーでしか食べたことないので、カツになるとは!ビックリ。
ブノワトン無き今、麦師へはぜひとも行ってみたいんですよぉ!!

by フクちゃん (2010-05-30 16:28) 

雛鳥

あじゃさん、色々なところへ行かれていますね!
今回のお店もヘルシーでおいしそうで、
しかもこの量でこのお値段というのも良心的。
パンのプレゼントも嬉しいですね~!
白いパン、見るからにふかふかでおいしそうです。
つり橋も風情があって良いですね。
私は高いところ平気なので、おもしろそう!と思ってしまいました。
by 雛鳥 (2010-05-30 20:00) 

あじゃ

>フクちゃんお久しぶりです!niceありがとうございますm(__)m
車麩買ったことないので、買ってチャレンジしてみようと思います。麦師貴重な存在ですね~

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございます!
伊東までの交通費はかかってるけど、いい景色といい空気堪能で満足♪ たまには吊り橋もいいですね。。。。
by あじゃ (2010-05-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。