SSブログ

2010 夏 いざ屋久島 ~鹿児島観光編~  [お出かけ♪]

大変ご無沙汰しておりました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: どぉも~♪

 

すっかり秋ですね、、 ずーーーーと パソコンの調子がおかしく こんなに時が過ぎていました

まだ本調子ではないものの 書き溜めたネタを どうするもんか、、まだ 夏の記事途中でしたね!

 

屋久島旅行最終日 (8月末の話ですいません) 

オホーツクから明けて(結構楽しめましたでしょ?) 屋久島最終日の朝食

 

100829_0703~010001[1].jpg

今朝も モッチョム岳が美しい がっつりと 朝食バイキングをたいらげ

3泊お世話になった いわさき(もうちょっとがんばろっ[たらーっ(汗)]) ホテルをチェックアウト

屋久島空港となりの 屋久杉のお店でお土産を買い 鹿児島空港へ

 

DSCF1238.JPG

いよいよ 屋久島ともお別れです。 3泊4日もあっという間ですね、、、

鹿児島空港で 予約しておいたレンタカーに乗り換え、 以前から気になってた場所へGO [車(セダン)]

空港から車で約1時間弱、鹿児島湾の奥に位置する 福山という 黒酢の里です。

 

100829_1110~010001[1].jpg

この黒い甕 みたことあるでしょ??

ここは 桷志田(かくいだ) という 黒酢やさんで 江戸時代からの製法を今もつづけていて

日本初の 黒酢レストランが併設しているのです♪ ここのランチが今回の目的 [レストラン]

大人気のレストランのようで(予約必須です) 自家農園の野菜を使ってるのも特徴です

 

100829_1247~01[1].jpg

レストランは すごく開放的な空間で 遠くに櫻島がみえて かめ壺畑も眺められます。

ランチメニューは数種あって 1500円でかなりのボリューム 4_(* ̄▽ ̄*)_ψ

オードブル的なものからはじまって メイン デザートといったもの

100829_1114~010001[1].jpg

 

冷製シノワ風パスタ( 梅肉ジュレ&シノワ風黒酢ジュレ )

100829_1126~010001[1].jpg

これは夏のメニューなんで ちょっと季節ずれちゃいましたが、 色がきれいですねぇ 

パスタ!?っていうよりも やっぱり中華麺ぽかった 黒酢もばっちり!

 黒酢カレー

100829_1118~020001[1].jpg

 

とんこつの黒酢煮込み

100829_1118~010001[1].jpg

 

すごいでしょう これは人気なのわかりますね! でなんと デザート&珈琲つきよ [黒ハート]

 

100829_1148~010001[1].jpg

大満足ランチでした!  鹿児島へ行く際は是非

HP http://kurozurestaurant.com/

 

杜氏歴40年の 赤池さんみずから かめ壺見学の説明もしてくれます!!

 

100829_1208~010001[1].jpg

匠の技って感じで テレビの取材なんかもかなりきているそうですよ

そして朗報なのが、赤池さんの 黒酢で かなりダイエットした社員がいるそうで!!

私も友人も即買いなのでした。。。 

(ちなみに 友人は この旅行以来 黒酢を飲み続け 

すでに3~4キロほど スリムになってました [ひらめき]  まじっすよ 効果絶大 私も飲んでるけど。。)

 

黒酢の里をでて 鹿児島のパワースポットのひとつ 霧島神宮へ

 

100829_1402~01[1].jpg

もう何回も来ているが 旅のしめくくりにはまたいいんじゃな~い!?

 

DSCF1247.JPG

これが 黒酢で 痩せた友人さ このときよりも かなりスリムになってます (10月現在)

ああ、やっと8月の記事が 書き終えましたね、、

 

日本一のパワースポット 屋久島はかなり女子率がたかかったような気がします。

山ガール効果もあるんでしょうけどね、、、 あれから どんな天候でもアウトドアが怖くなくなり

1ヶ月ほどさぼりましたが、 またぼちぼち歩き始めています。。。

今月末には 屋久島メンバーにて 尾瀬に行きますので 秋の尾瀬記事もお楽しみにィ

 

屋久島土産

 

100829_2141~01[1].jpg  100829_2136~01[1].jpg

 

ではでは~  (´ー`)(ー` )(  )( ´ー)(´□`)/

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

pon

おはようございます。
屋久島編も最後ですね。いや〜屋久島いいですよね。
今回の鹿児島もいろいろいいですね。
もうすぐ新幹線が全通するので、流行るでしょうね。
さすがはあじゃさん。先取りですね。(笑)

黒酢・・・酢豚という単純な発想もこうみると
いろいろあるんだなぁ〜って感心しました。
ponも一本ほすぃ〜(爆)
by pon (2010-10-11 09:34) 

38410415

私もお酢(黒酢、もろみ酢 等)を飲み続けたお陰でかなり痩せて、血圧も正常値に戻りました。ちなみに効果が出始めたのは飲み始めて半年ぐらいだったかな~。
なので今も(5年以上)飲み続けています。 ^^

by 38410415 (2010-10-11 09:53) 

tomo-m

☆こんにちは☆

そして、お久しぶりです。
ずっと気になってましたよ。

鹿児島の黒酢ランチは、凄いボリュームですね。
そして、美味しそう~&痩せるヽ(^o^)丿

今度は、尾瀬ですか^^
期待してますよ~~
by tomo-m (2010-10-11 09:57) 

うっしい

ご無沙汰です。PCの調子ヘンだったのですね。
とりあえず復旧して何よりです。
by うっしい (2010-10-11 20:14) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
すっかりご無沙汰癖がついてしまい、、
訪問も遅くなってすいません
やっと夏記事が完結しました。。。 ぼちぼちためたのも
今月中にはUPしたいと思ってます。。。
黒酢、、侮れません

>38410415さんこんばんは!niceありがとうございます!
まじすか! 黒酢先輩でしたか!
どうりで 男シリーズがっつりいくわけですよね!?
おそろしくてあれは食べれませんもの(笑)
友人ほどの効果はでてませんが 続けていきたいと思ってます~♪

>tomo-mさんこんばんは!ご無沙汰してしまいました! 黒酢 薄めてのむんですが これがやたらと
健康にいいみたいなんで、まじおすすめです!!

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございます
そうなんです、もう新しいPC買わないとだめかも、、
by あじゃ (2010-10-12 01:11) 

たかれろ

黒酢の効果、あじゃさんはどうですか?w
by たかれろ (2010-10-12 22:52) 

雛鳥

少々ご無沙汰しておりました、すみません…。
後半は駆け足で拝見させていただきましたが、
本当に毎日充実の旅だったようですね!
霧島神宮はまだ行ったことがないのですが、
いつか行きたい神社のひとつです。
そして黒酢、やっぱり効果あるんですね!
以前にサプリを1ヶ月だけ飲みましたが、あまり効果がなく、
そのまま辞めてしまったのですが…、やはり継続しないと…。
尾瀬の旅も楽しみにしています♪それにしてもアクティブですね~。
by 雛鳥 (2010-10-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。