SSブログ

房総へドライブ♪ [お出かけ♪]

これは9月上旬のお話です

あっという間にもう 10月も終わろうとしてますけどね、、、、

 

勝浦にちょっと変った蕎麦屋があるとのことで行って来ました

 

100909_1145~01[1].jpg

たしかに~ これが蕎麦屋とは思えない 建物です

「吟そば凛」 まわりにはなんにもなくて ここだけが 伊豆高原!?みたいな 可愛いお家

人気店のようで、駐車場はすでにいっぱい [車(セダン)]

予約をしておいたので、 特等席(おそらくね)に通されました

 

100909_1147~01[1].jpg

とてもお蕎麦やとはおもえない ロケーションに 女子たちウキウキ [黒ハート]

ランチは数種あって、 小さなコースとうのにすると 蕎麦屋なのに スープやデザートがつく

 

100909_1157~01[1].jpg

季節のじゃがいもスープ なんかもう 蕎麦屋を忘れるでしょ。。。。

 

100909_1210~01[1].jpg

そばの実とそば粉の円盤型サクサク揚げみぞれそば

 

100909_1212~01[1].jpg

みぞれ黒豚のつけ汁仕立てそば

100909_1211~01[1].jpg

天せいろ

どれも すっごいボリュームなのさ 蕎麦は北海道上川町の蕎麦粉を使ってるそうです

そして 珈琲&デザートつき

100909_1251~01[1].jpg

ゆずシャーベット 蕎麦の実が かかってて 香ばしい 美味 [黒ハート]

夜は蕎麦コースというのがあるみたいで、 食器も女子うけする感じでなかなかよかったです

勝浦付近へ行かれる際は是非 http://www.ginsoba-rin.jp/index.html

 

さて、ちょっと観光もしましょうか~ 

今頃はちょうど紅葉して黄色くなってると思いますが、 これは9月9日の風景

大山千枚田

100909_1458~01[1].jpg

面積約4ヘクタールの急傾斜地に 階段のように連なる大小375枚の田んぼ。

 

100909_1442~02[1].jpg

きたる10/31には 棚田の夜祭りといって ここがライトアップされます!!

なんか ほのぼの~ (´∇`)  とする いい風景ですよ。。。。

 

ドライブの締めは やはり カフェで [喫茶店][喫茶店][喫茶店]

勝浦から南下してきて ここは鴨川の山奥  「cafe sasaya 」 笹谷窯に併設されてます

 

100909_1526~01[1].jpg

ほんとうに ここ? と思うような 場所にありますけど あるんだなこれが。。。

 

100909_1648~01[1].jpg

民家、、、、 人んち、、、

 

sasaya窯cafe.jpg

ありました!! 手前がcafeで 奥がギャラリー&工房になっていました

なんか ちょっと憧れる田舎暮らしのご夫婦 が 営んでいました。

 

100909_1553~01[1].jpg

雰囲気はいいけど、メニューは普通。。。こだわり感はあるけど もう一歩だったな

天然酵母パンなんかも焼いてる日があるそうで、ランチは予約制 とのことです

 

100909_1647~01[1].jpg

 

http://www.sasayagama.com/muscat1/

まだまだ UPしていない記事が 沢山ありますが またおいおい。。。

先週末 秋の尾瀬を歩いてきました

近いうち UPしますね~ ではでは (o ・  ・ o)ノ

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

たかれろ

隠れ家のようなお店ですね(^^
by たかれろ (2010-10-28 06:32) 

ぎーこ

こんなおそば、食べてみたいです!!!
お洒落で美味しそうで女子にぴったりな感じ。
房総は関西からするととても遠い土地で・・・
たぶん滅多に行けないところだと思います。
だからこちらで堪能させてもらいます♪
by ぎーこ (2010-10-28 10:21) 

あじゃ

>たかれろさんおはようございます!niceありがとうございます!千葉の山奥系なんんでけっこうマニアな地域ですよ

>ぎーこさんおはようございます!niceありがとうございます!
そうですね、関東にいても房総ってちょっといきにくいです。女子旅にはぴったりなメニューでした♪
by あじゃ (2010-10-30 06:30) 

やちゃ

ひさしぶりですー
屋久島に尾瀬、楽しいブログに
自分でも行った気分になりましたー

で、房総なら
わが家もよく行くので
とくにこの蕎麦やはチェックします!
by やちゃ (2010-11-14 23:51) 

あじゃ

>やちゃさんこんばんは!おひさしぶりですっ!
おそばやさん、是非チェックしてみてくださいね
そのおそばやの近くにお寺があってそこもちょっとおもしろいオアシスあり!是非是非
by あじゃ (2010-11-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。