SSブログ

ARASHI 10―11 Tour “Scene”「君と僕のみている風景」IN札幌ドーム [お出かけ♪]

去年記事はこちら→http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2009-11-16

さてさて今年もやってまいりました 国立競技場の4daysにはもちろんはずれ、今年も

札幌ドーーーーーム[パンチ][パンチ][パンチ] なのであります。 もう去年行ってますものお手の物!?

 

TS3P0016[1].jpg

今回も 毎日コツコツ貯金を1ヶ月分先に入れて、 トータル68,000円 [ひらめき] 嵐ちゃん行きね!

で、またまた 札幌千歳便はもちろん満席 (゚_゚;)!! 今回は往復旭川便で出発です[飛行機][飛行機]

旭川は 札幌まで高速ありますから 私的には楽勝よ (去年記事参照) [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

11/13(土) 旭川空港12:10到着で 今回の旅のお供は 新型マーチ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

TS3P0023[1].jpg

ちょっと顔が違うよね~ そして乗り心地最高 これまたびゅんびゅん型 っすね♪♪♪

まずはお楽しみの ランチタイムから

旭川空港から 車で 20分強 で 「北の住まい設計社」 到着

HP  http://www.kitanosumaisekkeisha.com/top.shtml

2010 嵐 札幌 068.jpg

天気はくもり [曇り] かなり肌寒い 

1928年に、建てられた北海道の山奥の小学校 こんな所にCAFEがあるの!?と驚きます

ショールーム、ショップなど広い敷地内にあって、ちょっと田舎の海外にきちゃった感じですよ

CAFEは 1階がショップ(ベーカリー、雑貨、酒、etc) 2階が 食事できるようになってます

 

2010 嵐 札幌 067.jpg

13時前に到着 まわりになんにもないのに、ここだけ ちょっと人がいます

 

2010 嵐 札幌 066.jpg

おいしそぅ~ [黒ハート][黒ハート][黒ハート] もうこれは 間違いないでしょう

2階にあがると これまたいい雰囲気よ

2010 嵐 札幌 060.jpg

 

席数がそれほどないので、予約しておくのがいいかもしれませんね~

ランチは 平日限定メニューなどもあり、1300円~

 

2010 嵐 札幌 062.jpg

季節のかぼちゃのポタージュ と山ぶどうジュース (ワインみたいじゃない!?) 濃厚[グッド(上向き矢印)]

きのこのピザ (スープ、サラダつき) と 採れたてじゃがいものニョッキ

 

2010 嵐 札幌 064.jpg

谷口農場のフレッシュトマトを使ったトマトソースと、モッツアレラチーズが また う・ま・い♪

デザートは プリンと シュークリームをチョイス

2010 嵐 札幌 065.jpg

どちらも、クリーマリー農夢さんの牛乳と生クリーム、ファームレラさんの卵を使ってるそうです

下のショップには こだわりの紅茶、そしてすごく大きなワインセラーがあった

でもこの場所 車以外でこれないぜ ワインリストも沢山あったけど どうやって帰るんだろ?

北の雰囲気満載の カフェでしばし まったりしてしまったが、いざ札幌 南下しまーーす!!

 

TS3P0021[1].jpg

旭川から 道央自動車道で 札幌まで  カフェをでたのが14時15分過ぎごろ

そしてそして 130キロOVER [車(セダン)][車(セダン)] でぶっとばし 札幌ドームについたのは 17時すぎだった

 

TS3P0026[1].jpg

すっかり 暗くなっていて もう駐車場の場所も すんなりわかってるし、去年と違うのは

今回 8月の国立に グッズだけもう買いにいっていたので 楽勝さ~ ( ̄^ ̄*)Vどうだ!

しかも去年は大雨だったし、十勝からの爆走だったしで ドームに入る前にもうくたくただったけど

 

今年は去年のかいあってか すべてがスムーズ♪

そしてそして 席も なんとなんとなーーーんと

 

TS3P00280001[1].jpg

すげぇ 前じゃーーーーーんっっ  \ ( * ^ ▽ ^ * ) /バンザーイ

去年記事を比べてみて!!

 

さぁ 次回は 嵐ちゃん ライブ編よっ ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

hk

ジャニーズの経済効果は凄いですね.
そしてあじゃさんの嵐の予習復習も
その心意気に感服!
by hk (2010-11-20 19:22) 

うっしい

相変わらずフットワーク軽いですねぇ。
by うっしい (2010-11-20 23:03) 

たかれろ

さすがプロですね~♪
ここまでは完璧じゃないですか!
by たかれろ (2010-11-21 10:11) 

雛鳥

札幌遠征、お疲れさまです!
ライブ…よりも、カフェに目が行きっぱなしの私です(笑)。
建物も素敵、内装も素敵、お料理もおいしそう!
長いピザ、チーズのとろけ具合が絶妙ですね~。
デザートもシンプルなメニューなのに凝っていて、
素材が良いから、おいしいこと間違いないですね。
今年の夏、妹が国立のコンサートに行ってました。
グッズを買うために何時間も前から並んだようで、
そのすごさに驚いていました。
by 雛鳥 (2010-11-21 11:41) 

pon

あじゃさん こんにちは。
お〜良いですね。嵐のライブそれも東京ではなく、
札幌遠征!!!
♪あらし〜あらし〜お〜いぇ〜
(ふぉ〜どり〜む でしたね。(笑))
次回ライブ編楽しみです。

もうしわけ、食事もなかなかチーズにトマト
食べたい!
by pon (2010-11-21 15:14) 

lovin

ワタクシの友人は、昨日東京ドームだったらしいです。
ライブ追っかけで地方行くのっていいですよね。
おいしいし!

by lovin (2010-11-21 18:05) 

あじゃ

>hkさんこんばんは!niceありがとうございます!
ふふふ、好きなことにはかなり頑張る私です。。
本当にオフ期の北海道の経済効果はんぱないです。

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございます!
フットワーク♪たしかに軽いです♪もう 札幌ドームもお手の物です。。。

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます
今回は十勝インじゃないのがなによりも楽でした~

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございます
とにかく 素敵なカフェでした
もっとゆっくりしたかったです。
もちろん私も国立に夏行きましたが、公園がミニライブ会場になって洩れる音で十分楽しめましたよ♪

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
今年も札幌いっちゃいました~
そうです、フォードリームですが、今回は歌わなかったです。。。

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございます1
東京ドーム3日間でしたね、、
都内であたればどんなに楽か、、とは思いますが
地方にわざわざ行くのもこれまた楽しいものなんですよ
by あじゃ (2010-11-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。