SSブログ

2011.1  金冠山・達磨山ハイキング [お出かけ♪]

これは1月の連休のお話です

今年も山ガール ( ̄m ̄*)V がんばろっ♪ってんで 初歩きは 静岡県から

まずは 横浜から東名で [車(セダン)][車(セダン)] 御殿場アウトレットで 買い物を

 

110108_1816~01[1].jpg

目的だったのは、尾瀬でやぶいてしまった 山用の手袋 LLビーンで購入 (黒)

ちょうどアウトレットもセールをやっていたので、なんでもお安い!!

BEAMSで 山ガール用の靴下、スワロフスキーでネックレスとお揃いのブレスレット

ツモリチサトでビーズネックレス、トプカピで 茶とピンクのカーデガンを買いしめました♪

やっぱり買い物は楽しいよねぇ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、今夜は 明日のハイキングのため 伊豆長岡温泉へ宿泊です。

かつらぎ山R/W近くの 温泉宿 「光林」 へ

 

110109_0823~01[1].jpg

ツアーで使うような宿ですが、 1泊2食 部屋に温泉つきで、11500円&岩盤浴もあったから

立地も温泉街だし 何しろ 安い!!ってんで 期待はしてなかったんだけど、、、

日帰り入浴客が結構いて なんか落ち着かない雰囲気ではあったけど、お風呂も広いし

なんといっても 部屋に 檜風呂で温泉[いい気分(温泉)] ごはんもつくって 最高じゃんっ♪

夕食は レストランで

110108_1905~01[1].jpg110108_1909~01[1].jpg

ワインがなかったので、日本酒&サワーで乾杯 期待してなかったけど、わりとボリューミィ

部屋のお風呂もちょうどよかったし、内湯も露天もひろくて なかなか 夕食後は岩盤浴しました

岩盤浴ある宿って珍しくないですか?このレベルでさ。。。 宿泊客は無料で利用できます

 

部屋ではもちろん、酒&スイーツ [黒ハート]  GODIVAのアウトレットでいつものプレッツエルを!

110108_2018~01[1].jpg

11500円の宿泊費で これはかなり CP賞の お宿でした。。。。

さて、2日目は ハイキングです。 修善寺~虹の郷をとおりこし 「だるま山レストハウス」へ

ここ、日本で一番 富士山がきれいに見える場所らしいよ 知ってました!?

 

110109_1019~01[1].jpg

雲ひとつない景色 本当にすばらしい  ☆。・。・゚★・゚・。・゚\(@⌒∀⌒@)/。・。・゚★・。・。☆

レストハウスに車を停めて ハイキングコース入り口から まずは金冠山を目指します!

歩きはじめて 約30分強で、金冠山に到着です 標高816M これまた素晴らしい景色だよ

 

110109_1018~02[1].jpg

この景色、1939年のニューヨーク万博に出展されて大絶賛したらしいよ 知らなかったなぁ

ここからは 達磨山へ縦走しますよ

 

110109_1156~01[1].jpg

それにしても なんて気持ちのよいコースでしょう 

 

110109_1010~01[1].jpg

道も歩きやすく、アップダウンも少々あるけど 分岐もわかりやすくて初心者向きです

富士山のほか 眼下には戸田港 とおくパノラマでは 南アルプスの山々も眺められます!

金冠山から 1時間ほど歩きましたでしょうか、、

最後の長い階段をのぼって 標高982M 達磨山到着!

 

 

110109_1139~03[1].jpg

あまりの強風で、ここでお弁当は食べられず レストハウスまでの林間道で食べました。

レストハウスまで戻り1時間半ほどの林間コースをぬけ ハイキング終了 

 

(o^∇^o)ノ オツカレ~ 約3時間半ほどの らくらくコースでございました♪

レストハウスで自家製のスイーツを

 

110109_1334~02[1].jpg

珈琲とセットで 500円  もちろん 富士山の景色つきですよ [るんるん]

景色をたのしむ いいコースでした。 冬でも歩けるコースなのでおすすめです。

 

110109_1139~01[1].jpg

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

tomo-m

☆こんばんは☆

素晴らしい富士山ですね~
美味しいお料理と岩盤浴~流石です♪

今年も元気に歩いてくださ~~い(*^^)v
by tomo-m (2011-02-05 21:05) 

あじゃ

>tomo-mさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
うちからも富士山みえますが、ここの景色はほんとすっごいです。ここ結構知らない人多いんじゃないかなぁ。
by あじゃ (2011-02-06 08:27) 

pon

こんばんは。
登ってますね。富士山も素敵だし、
空気も澄んで、天気もよく。
お食事はさすがだし。niceです。
by pon (2011-02-06 22:16) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
なるべく定期的に歩ければ~と思ってます。
日本一の富士山いいですよねぇ
by あじゃ (2011-02-08 00:52) 

macaron

あじゃさん、ご無沙汰してました。
このトレッキングコース知りませんでした。視界が開けていて、富士山の絶景いいですね~!やっぱり冬は富士山がキレイですよね。私も行ってみたくなりました。
by macaron (2011-02-08 21:53) 

たかれろ

めっさ元気一杯ですね(^^
はしゃぎ過ぎて、体調不良になったんですかww
by たかれろ (2011-02-10 00:02) 

あじゃ

>macaronさんこんばんは!ご無沙汰ですm(__)m
私もここが日本一の富士山景色知らなかったんですよ
修善寺や戸田にとまれば近いのでおすすめです。

>たかれろさんコンバンハ!niceありがとうございます
ははは そうかも、実はいまだ風邪ひきひきづってる
アラフォーっす。。。
by あじゃ (2011-02-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。