SSブログ

気になってたお店61☆「Liber table」表参道 [お店]

2010年のクリスマスランチは ちょっと大人の(十分大人だが)南青山[レストラン]

素敵なお店が立ち並ぶ地下に 「リベルターブル」があります

2010年7月にオープン ミシュランで★を獲得した 「L'EMBELLIR」の 森田和頼シェフのお店

イケメンだわ、スイーツ中心のお料理だわで いいことづくし [黒ハート] とっても楽しみにしてました♪

 

TS3P0177[1].jpg

ランチは 2900円、3900円の 2コース  (アミューズ、4品、ミニャルディーズ)

クリスマスなんで シャンパンで乾杯 [バー]

じゃがいものムース、グリエールチーズと唐辛子のスティック、バニラアイスのコロッケ

TS3P0179[1].jpg

アイスのコロッケ!? 最初から テンションあがりまくります [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

季節のフルーツサラダ リベルターブル風

 

TS3P0180[1].jpg

(〃▽〃)きゃ~♪ これやばくない? 美しすぎますよねぇ

36種類の野菜&フルーツで ふわふわのブイヨンドレギュームが 華やかさを増してますね

食べるのもったいなーーーーーい

TS3P0181[1].jpg

すごい新鮮で ソースもお野菜も あまいっ [揺れるハート]  目も十分に楽しませてくれますネェ

 

メインのお料理は タルトタタン 林檎と根セロリのピュレ、沖縄県産純朴豚のグリエ

 

リベルターブル.jpg

お肉がでてくるのがなんか新鮮。 ほんの一口二口でしたけどね。。。

 

TS3P0185[1].jpg

またまた可愛い [ハートたち(複数ハート)]  苺のバシュラン、ハイビスカスのジュレ

 

TS3P0186[1].jpg

チーズ入りのマカロンと 薄いシートは塩味のじゃがいも パリパリ食感が楽しい

 

TS3P0187[1].jpg

ショコラのフォンダン トリュフのアイスクリーム  これまた絶妙だわ

 

TS3P0189[1].jpg

クリスマスということで 小菓子は ブッシュドノエル 

デセールのコースはいかがでしたか? 間違いなく 女子力UP[グッド(上向き矢印)] どれも可愛くて参りました!

一度は 体験してほしいお店です。

帰りには 森田シェフ自ら 玄関での見送りつき。。。 お姫様気分ですよ、、ほろ酔いだしね~

リベルターブルHP→  http://libertable.com/message.html

 

クリスマスということで、 今年も 発注しました 勝沼醸造 アルガブランカイセハラ

 

TS3P0157[1].jpg

と ワインにあわせて チョコレートもチョイス

 

TS3P0191[1].jpg

クリスマス限定ゴディバ& 大好きな レダラッハの同じく クリスマス限定チョコをプレゼント♪

 

私は 以前から欲しかった 白山陶器の ティーセット 頂きました [ぴかぴか(新しい)]

 

TS3P0118[1].jpg

イセハラは 自分の分も買ったので、 去年は 屋久島にて 飲みましたが

今年はいつ 飲もうかな~  2010 クリスマス編でした。。

 

お次は 2011 の連休に いった 初ハイキング編 の予定です m(__)m


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

バニラ

白山陶器、いいですよね♪ この間デパートで、眺めてきたところでした。
それにしても青山のお店。 すごいね。
これはぜひ行かなければ!と思いました。
by バニラ (2011-01-31 20:19) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
醤油刺しを愛用していて、ずっとほしいなと思っていたのでした!ちがうシリーズもほしくなりますねぇ
デセールのフルコース是非おすすめですっ♪
by あじゃ (2011-02-01 01:06) 

たかれろ

お洒落過ぎますよ^^v
えぞには無い素晴らしいお店ですね~♪
by たかれろ (2011-02-01 22:25) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます
ですよね、さすがの南青山 大都会なのでした!!
by あじゃ (2011-02-05 00:08) 

pon

綺麗ですね。
芸術的というよりは、
官能的と言うか、『美』デスネ。
by pon (2011-02-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。